2008年10月29日

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク

レストラン先日のお紅茶の会(お暇でしたら10/22の記事「Maisons de Hamaメゾン ド ハマでランチ」もココをクリックして見てね目)の時にメンバーのお1人が
「せっかく船橋に来たので、待ち合わせ前に東武デパートで買ってきたの。皆さんにもプレゼント」と「ガトーフェスタ・ハラダ」というところのラスクを頂きましたわーい(嬉しい顔)

群馬県高崎市に本社があるそうで、そちらのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」というものですぴかぴか(新しい)

そのラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングした季節限定の「ホワイトショコラ」がまたとても美味しいそうですわーい(嬉しい顔)
ガトーフェスタ・ハラダHPhttp://www.gateaufesta-harada.com/

お紅茶の会レストランの後、プリザーブドフラワーのレッスンかわいいへ行ったら
なんと全く同じ物を先生も生徒さんから頂いて、そのほかの生徒さんもそこのラスクは美味しい。ホワイトチョコのラスクもとっても美味しい揺れるハートと。


ラスク.jpg

という事で、早速夜のティータイムで喫茶店

さくさくしていながらしっとり感があり、適度な甘みが良く、と〜っても美味しかったです黒ハート


るんるん銀座松屋にも店舗が入っているようなので、週末都内へ行く用事のついでに、今度はホワイトチョコレートコーティングのラスク買ってきますexclamation×2
期待大ですぴかぴか(新しい)
posted by あやしゃん at 23:18| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

大好き!ウェッジウッドコレクション3

今日は、ネタが無いのでウェッジウッドコレクションの中から「コーヌコピア(CORNUCOPIA)」を黒ハート
(9/23の「大好き!ウェッジウッドコレクション2」もココをクリックして見てね目


コーヌコピアはギリシャ神話から発想を得たデザインで、小さな花が描かれたベージュのボーダーを引き締める金と黒の縁取りが特徴ですぴかぴか(新しい)

ウェッジウッド コーヌコピア 061.jpg

カップボードの2段目に飾っています喫茶店


カップは、紅茶用、コーヒー用、兼用「リー」の3種類を持っています。

ウェッジウッド コーヌコピア 042.jpg

その中でもコーヒーカップは基本?のものとはちょっと違い、重厚感があり大好きですわーい(嬉しい顔)

ウェッジウッド コーヌコピア 051.jpg

コーヒーカップと同じ柄のお気に入りのキャンドルホルダーや、横長プレート黒ハート


コーヌコピアはプレートの柄も数種類。こちらは20cmプレートかわいい

ウェッジウッド コーヌコピア 045.jpg

色々な組み合わせを楽しめます。

ウェッジウッド コーヌコピア 048.jpg

20cmプレートと、一番小さいプレートの柄を変えて黒ハート

ウェッジウッド コーヌコピア 049.jpg

このコーヌコピア、色々な種類が出ているのでついつい違うものを見つけると買ってしまい、飾りきれなく箱に入ったままの物もたらーっ(汗)

ウェッジウッド コーヌコピア 055.jpg

でも、シンプルでどんなお料理にも合わせやすいので、ちゃんと使っています黒ハート





posted by あやしゃん at 23:00| 千葉 | Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンスイーツ

またまた、土気駅前の菓子工房「セラヴィ」で仕事帰りに主人がスイーツを買ってきてくれましたバースデー

こちらは秋らしい、大人っぽい雰囲気のタルト。

ハロウィンスイーツ.jpg


↓こちらの正面のかぼちゃには、クッキーが入っていて、かぼちゃ味かな?分りませんでしたがとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ハロウィンスイーツ3.jpg


↓今回のスイーツの容器は、前回までのとは違って、顔とか書いていなくてシンプル。
ハロウィン以外のときでも、グラタンやスープなどお料理の盛り付けに使えるかもexclamation&question

ハロウィンスイーツ2.jpg


着々と増えていますわーい(嬉しい顔)キャンドルをともしてひらめき

ハロウィンスイーツ4.jpg

まだまだ増えるかなぴかぴか(新しい)










posted by あやしゃん at 23:25| 千葉 ☔| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハーゲンダッツ

晴れ今日の3時のおやつは、ハーゲンダッツの季節限定「カフェモカ」

ハーゲンダッツ.jpg

ハロッズの紅茶14番でロイヤルミルクティーを作って喫茶店

ハロッズの14番はダージリン、セイロン、ケニアなど4種類の葉をブレンドした、ハロッズのベストセラーティーで、ミルクティにするととってもよく合います黒ハート

寒い日に、温かいロイヤルミルクティーと、冷たいアイスクリームは最高ですわーい(嬉しい顔)

ハーゲンダッツ2.jpg

季節限定「カフェモカ」ですが、エスプレッソ味のアイスクリームに、チョコレートシロップが入っていました。
ただ、甘すぎかなexclamation&question主人も甘すぎて好みではないと・・・たらーっ(汗)


夜のスイーツタイムもハーゲンダッツわーい(嬉しい顔)
夜は新発売の「メープルクッキー」

ハーゲンダッツ 001.jpg

これは、クッキーの味も食感もいいし、食べた時にメープルの香りがして、とても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ハーゲンダッツ 002.jpg

お気に入りの1品となりました黒ハート







posted by あやしゃん at 23:54| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

「華道家 假屋崎省吾の世界」〜飛翔〜展へ

晴れ今日は、東京での座談会へ参加したあと、元フラワーデザイナーかわいいの友人と目黒雅叙園で行われている「華道家 假屋崎省吾の世界」展へぴかぴか(新しい)

假屋崎先生.jpg

初めて雅叙園に行きましたが、ビックリ〜exclamation×2
豪華絢爛きらびやかな雰囲気に圧倒されましたぴかぴか(新しい)

雅叙園.jpg

↑雅叙園の廊下の壁はずっとこんな感じぴかぴか(新しい)
天井もきらびやかぴかぴか(新しい)
お手洗いも凄すぎますぴかぴか(新しい)

名古屋に住んでいたときは、名古屋がハデ婚だとか思っていましたが
名古屋でこんなに凄い結婚式場は見た事ないですexclamation&question

今日は大安の土曜日だったからか、あちらこちらに沢山の花嫁さんがいて
なんとも不思議な光景でしたわーい(嬉しい顔)


イベントさて、今日の「華道家 假屋崎省吾の世界」は、目黒雅叙園内に国の登録有形文化財指定の「百段階段」と呼ばれる場所があり(普段は非公開されていません)そちらでの展覧会。

「百段階段」と「華道家 假屋崎省吾の世界」詳しくは雅叙園HPを
http://www.megurogajoen.co.jp/event/081024.html

豪華絢爛な場所と假屋崎先生の作品がとてもマッチしていて素敵で、また幻想的でしたぴかぴか(新しい)

雅叙園2.jpg

今回のチケットはプリザーブドフラワーの先生に頂ました黒ハート
先生は假屋崎先生に生花を習っていらしゃって、今回作品の展示もされていますかわいい

一緒に行った友人も假屋崎先生の本を持っている位ファンで、先生の作品を見る事が出来てとても喜んでいましたかわいい

なんだか、私もかなり影響されて習いたくなってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

写真撮影カメラは禁止だったのが残念。












posted by あやしゃん at 23:07| 千葉 ☁| Comment(4) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

マーガレットへのプレゼント

実家には、もともとは我が家で飼っていたパグのマーガレット君がいます犬(7/1の記事もお暇でしたらココをクリックして読んでね目

まーくん 階段.jpg
↑階段は、上る事は出来ても降りる事が出来ないたらーっ(汗)困ったあせあせ(飛び散る汗)(10月実家にて撮影)


そして以前、船橋の「ららぽーと」へ行った時に、可愛いペット用品店を見つけて衝動買いしたのがコレ

パグベッド2.jpg

実家のマーガレット犬プレゼントしようとexclamation×2

でもこれ、サイズが5Kg位までの超小型犬用たらーっ(汗)
マーガレットは10Kg近いのだけど・・・買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

パグベッド1.jpg

上に伸ばせばドーム型にもなります家

母に「こんなの買ったよ〜exclamation」とメールしたら「小さすぎてムリじゃないかしら・・・」

と、いうことでしたが、この前実家へ行った時には

まーくんバッド5.jpg

こんな感じで入っていました手(チョキ)

他にも3つ程ベッドが置いてあるのに、これを選ぶなんてエライexclamation×2

まーくんベッド2.jpg
パンパンですがあせあせ(飛び散る汗)


まーくんおもちゃ.jpg

おもちゃも、と〜ってもお気に入りでつぎはぎだらけのボロボロになったロバさんが、とうとう本当にボロボロになって無くなったら、こちらで遊ぶように黒ハート
でも、本命はダックスのぬいぐるみですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

寒くなってきたので、お洋服をプレゼントしたいのですが、
普通の体型じゃないのでなかなかサイズが無くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
首が止まらないのですたらーっ(汗)

今は、母が子供服ブティックを改造して作っていますが、パグの飼い主さん達、どうしているのでしょうかexclamation&question








ラベル: パグ ペット
posted by あやしゃん at 20:32| 千葉 ☔| Comment(4) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

プリザーブドフラワー8

かわいい一昨日、プリザーブドフラワーのレッスンで作った作品ですかわいい


前回に引き続きディプロマでは無い、アレンジメントコース上級のもので
↓こちらの2レッスンを受けました黒ハート

プリフラ10月21日 008.jpg


かわいいこちらは「写真たて」

プリフラ10月21日 053.jpg

前回は(10/8の記事もココをリックして見てね目)グルーで直接葉や花をくっつけていったのですが、今回はガーランドといって編みこんで作った物を写真たてに引っ掛けてあるのです。

プリフラ10月21日 012.jpg

なので、取り外し自由、他の写真たてなどにも簡単に引っ掛けることが出来ます。

書斎の出窓に飾っていますが、逆光でカメラがうまく取れませんでしたふらふら


かわいいこちらは、ガラスのキャンディー入れにアレンジ。

プリフラ10月21日 048.jpg

お花はバラの他にスカビオサ紫と薄紫を2輪かわいい

360度どこから見ても良いように作ります。
スカビオサの無い反対側は、リボンとバラで可愛らしくかわいい

プリフラ10月21日 キャンディー.jpg

以前作った、このチェアーアレンジ↑との色も合うので、チェアーと一緒に書斎に飾ったり

プリフラ10月21日 032.jpg

かなり大きく存在感もあるし、360度どこからでも見られる作品なのでリビングのテーブルに飾ったりと
行き来していますわーい(嬉しい顔)









posted by あやしゃん at 20:20| 千葉 ☔| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

Maisons de Hama(メゾン ド ハマ)でランチ

晴れ昨日は「お紅茶の会」(月1回の食べ歩きの会)で、フレンチをレストラン

先月は銀座まで行き、来月は高尾山の「うかい亭」まで行くので(私は来月用事で欠席もうやだ〜(悲しい顔))今月は近場で黒ハート
ということで、船橋にあるフランス料理のお店「Maisons de Hama」へるんるん

フレンチ.jpg

駅から5分、せま〜い路地裏みたいな所を歩いたら、こんなに可愛いお店がかわいい


ランチは1900円〜あるようですが、今回は2650円のコースを。


前菜は、まぐろ・ほたて・すずきのたたきexclamation&questionに、グリーン野菜をのせ、美味しいソースをかけたものです。

フレンチ2.jpg

とれたて自慢の魚料理は、シェフ自らが味を確かめて選んだ銚子港からの鮮魚を使用だそうで、ボリュームたっぷりぴかぴか(新しい)とても美味しかったでするんるん


メインは「鹿肉のグリル 赤ワインソース」に。

鹿肉って、勇気がなく食べたことが無かったのですが、皆さんが美味しいわよハートたち(複数ハート)とおっしゃるので、頼んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

フレンチ4.jpg

本当に、クセがなく美味しかったです。牛肉よりもヘルシーらしいので、今度からは鹿でいきますわーい(嬉しい顔)
量もたっぷりぴかぴか(新しい)


お魚の方は「ホウボウのポワレ 白ワインソース」で、こちらも美味しかったそうですぴかぴか(新しい)

フレンチ5.jpg


デザートは、バニラアイス・リンゴのパイ・ムース(何か忘れましたたらーっ(汗))の盛り合わせバースデー
喫茶店はハーブティをチョイス。

フレンチ6.jpg

パイがサクサクとっても美味しかったですし、カップの柄が皆違うのが華やかで良かったです喫茶店


1つ1つのお料理のボリュームがあり、パンも美味しくてお気に入りのお店になりましたぴかぴか(新しい)

この後は、皆さんはお茶をしに喫茶店、私はバイバイ手(パー)して、プリザーブドフラワーのレッスンへかわいい

プリザーブドの作品紹介はまた明日わーい(嬉しい顔)





posted by あやしゃん at 16:41| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

音楽で楽しいひととき

晴れ今日は家うちに、フルート仲間のTちゃんと、そのお友達(バイオリン)が来てくださり、3人でアンサンブルを楽しみましたるんるん

昨日は式典専門楽団の練習があり、その編成が今回はフルートの他、
クラリネット・トランペット・サックスだったので、かなりにぎやかな演奏演劇で盛り上がりましたが
今日はピアノ・フルート・バイオリンの三重奏で、しっとりとした音楽を楽しみましたぴかぴか(新しい)

081020_163134.JPG

弦楽器が1本入るだけで、優雅な気分にぴかぴか(新しい)

081020_151103.JPG

練習の合間には、お土産プレゼントのケーキでティータイム喫茶店

お花かわいいや音楽るんるんそして甘いものバースデーって、本当に癒されますねわーい(嬉しい顔)


posted by あやしゃん at 22:26| 千葉 | Comment(2) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

プリザーブドフラワー7

かわいい昨日のつづきで、一昨日のレッスンで作った作品ですかわいい

この3点は、いつものディプロマコースの物とは違い、初級コースの物です黒ハート

プリフラ10月17日 004.jpg

初級コースでもこんなに可愛らしい作品が作れますわーい(嬉しい顔)


こちらはシャンパンゴールドのハイヒールにアレンジしたもの揺れるハート

プリフラ10月17日 053.jpg

書斎のチェストの上に飾る予定でクラシカルなピンク色を指定しました。
なかなか合っているのではと思いますぴかぴか(新しい)

プリフラ10月17日 049.jpg


こちらはチェアーにアレンジいす
チェアーの色はホワイトかブラックを選べたのでホワイトに。

プリフラ10月17日 035.jpg

お花は今まで選んだ事の無かったパープル系にぴかぴか(新しい)
シックな感じに出来上がりました。

プリフラ10月17日 037.jpg

書斎の出窓に飾っていますが、逆光でうまくカメラが撮れませんでしたふらふら


そして、こちらは1番のお気に入りハートたち(複数ハート)

プリフラ10月17日 011.jpg

ガラスのグラスにアレンジバー
元気なビタミンカラーにしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

プリフラ10月17日 018.jpg

葡萄や青リンゴもあって、なんだか美味しそうなアレンジですわーい(嬉しい顔)
前回作ったトピアリーと一緒に、リビングのコーナーへ黒ハート

ぞくぞくと作品が増えてきて嬉しいですぴかぴか(新しい)

明後日またレッスンを受けますかわいい











posted by あやしゃん at 22:46| 千葉 ☁| Comment(0) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

