2008年12月11日

スタバで「クレームブリュレラテ」

晴れ今日はエステの日でしたので、少し早めに家を出て、スタバでお目当ての「クレームブリュレラテ」を喫茶店


ひらめき新発売された3種類のうち、前回は「ダークチェリーモカ」を飲んでとても美味しかったので、全種類飲みたいナとわーい(嬉しい顔)

スタバ・クレームブリュレ.jpg
今回はクリスマス気分を味わうために、紙コップにしてもらいましたクリスマス

でも、何だかポスターの写真とは違って上にのってるクリームが寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


喫茶店お味は、まろやか&クリーミーで美味しいですが、甘すぎる感じがするので私は「ダークチェリーモカ」のほうが好みです黒ハート

スタバ・クレームブリュレ1.jpg

甘いので、スイーツバースデーではなくソーセージパイにして正解でした手(チョキ)


次回は「ジンジャーブレッド ラテ」に挑戦るんるん




posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

表参道ヒルズのクリスマスツリー

イベント先週日曜日は、私も愛用しているフルートメーカー「ムラマツ」の年に1度のフェアへ新宿まで行ってきましたるんるん


フルートフェアでは、数十万〜一千万円近い金額のフルートを、惜しげもなく好きなだけ吹かせて頂けますわーい(嬉しい顔)

muramatu.jpg

るんるん今回は、元ベルリン・フィルのソロフルート奏者「アンドレアス・ブラウ」先生のアンサンブルレッスンも聴講でき、とても勉強になりましたペン


ひらめきさて、せっかく東京に来たので何かしなくてはexclamation×2
と思い、主人との待ち合わせの時間時計までまだあったので「表参道ヒルズ」へクリスマスを見に目

表参道ヒルズ・クリスマス 004.jpg

今年は『RUBY CHRISTMAS(ルビー・クリスマス)』がコンセプト

表参道ヒルズ・クリスマス 040.jpg

クリスマスは"Ruby Red(ルビーレッド)"を表現したスワロフスキー社のクリスタルを使用し赤く輝いてぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 010.jpg

本館吹抜け大階段には、高さ11.5mの『ルビークリスタルツリー』だけではなく、最長17mの2本の『シャンデリアタワー』が設置され、足元にはレッドカーペットも敷かれ、ラグジュアリー感たっぷりの豪華な空間となっています。(←と、書いてありましたわーい(嬉しい顔))ホントゴージャスぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 033.jpg

2、30分毎に数分間の音楽と美しい光のイベントがありクリスマスの色がキラキラ変わったりと、本当に豪華でステキでしたぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 020.jpg

クリスマスっていいですね〜揺れるハート
posted by あやしゃん at 23:47| 千葉 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Restaurant Bar MAMMA でランチ

レストラン今日は、ランチ友達のAちゃんと「Restaurant Bar MAMMA」鎌取店でランチをしました。

こちらのお店、家からも結構近いし気になっていたけど、なかなか行く機会が無いところに
Aちゃんから「美味しいらしいよexclamation」という情報が黒ハート


早速行ってきましたわーい(嬉しい顔)

素敵なテラス席もあり、とってもオシャレなお店レストラン
Restaurant Bar MAMMA 鎌取店http://r.gnavi.co.jp/a458102/


大人気の「オムライスランチ」から「とろとろ半熟エビオムライス」を注文るんるん

mamma 001.jpg
まずは、サラダとスープ

サラダのドレッシングも、スープもランチだからといって適当じゃなく、しっかりしていて美味しいexclamation×2


そして、お待ちかね「とろとろ半熟エビオムライス」

mamma 020.jpg

本当にとろろろで、プリプリ海老も沢山ぴかぴか(新しい)
デミグラスソースも美味しくて、さらにボリューム満点手(チョキ)

mamma 016.jpg

朝食べていなくてお腹がすいていたので初めはスゴイ勢いで食べていましたが、半分位で満足exclamation
でも、美味しいので、全部食べられちゃう手(チョキ)って、感じですわーい(嬉しい顔)


食後のデザートは「アイスクリーム」で、これもたっぷり量がありましたるんるん

mamma 028.jpg

また、喫茶店も美味しいのですexclamation×2

mamma 025.jpg

これで1380円ぴかぴか(新しい)なので、お安いexclamation×2


Aちゃんとまた行こうと約束ハートたち(複数ハート)
とても人気のお店らしく、すぐに満員になってしまうので、予約して行くほうが良いです。

本当におすすめですよるんるん







posted by あやしゃん at 18:41| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

少しずつクリスマスルームへ変身

クリスマスツリーは飾ったものの、他の場所がさわやかブルーリゾートで、まだクリスマスになっていませんふらふら

来年こそは、ブルー系クリスマスクリスマスにするぞexclamation×2
そうすれば、もともとブルー系の部屋だから簡単に統一感を出せます手(チョキ)

クリスマス準備2 090.jpg

あ、でもこのオーナメント勿体無いかな・・・とか考えてしまう私ですふらふら


なんだか忙しいので少しずつクリスマスルームへ変身雪


かわいいこちらは「メルローズ」の紅茶が入っていた陶器の入れ物。

クリスマス準備 014.1.jpg

「メルローズ」は200年の伝統を誇る英国の紅茶ブランドです喫茶店

昨年頂き、紅茶はすぐに飲んでしまいました手(チョキ)
緑が「ダージリン」で、赤が「ミルクティー用」のフレーバーティーです黒ハート

美味しいのはもちろんですが、「メルローズ」はこのような陶器の入れ物が可愛くてハートたち(複数ハート)
他にもお花の模様かわいいの陶器の入れ物の紅茶シリーズなどがあります喫茶店

カバンデパートで意外と簡単に手に入るのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

クリスマスクリスマスを待ち構えていたかのようにセッティングぴかぴか(新しい)実際待っていましたが・・・。
中身は違う紅茶があせあせ(飛び散る汗)


クリスマスツリーに場所を占領されてしまった為に、リビング入り口付近へ移動されてしまった「ランかわいい
こちらで、のびのびと咲いてねぴかぴか(新しい)

ラン・クリスマス.jpg

足元にはちょっとだけクリスマスピックを挿してるんるんうん、可愛い揺れるハート

この部屋唯一の観葉植物のポトスには

クリスマス準備2 056.jpg

お気に入りのヒイラギのリボンを。


まだまだ、徐々にクリスマスルームにしていきますクリスマス
間に合うかながく〜(落胆した顔)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

プリザーブドフラワーでクリスマスケーキ

夜昨日の夜、もくもくと作りました三日月

晴れ今日早速テーブルにコーディネートかわいい

プリフラクリスマスケーキ 108.jpg

こちらと

プリフラクリスマスケーキ 059.jpg

こちらの2種類バースデー

プリフラクリスマスケーキ 077.jpg

クリームのところは、プリザーブドのカーネーションとスターナッツというドライで。
オレンジスライスもドライですひらめき

クリスマスクリスマスが終わったら、ヒイラギピックを取ってかわいいバラの色を変え、回りに巻いたリボンリボンも変えれば、簡単にまた違った雰囲気を楽しめますぴかぴか(新しい)

プリフラクリスマスケーキ 175.jpg

4つ、並べてカメラ

プリフラクリスマスケーキ 177.jpg

上から見ると結構華やかぴかぴか(新しい)
あと4つ作ればホールバースデーになるなっハートたち(複数ハート)

どんなケーキにしようかなぁるんるん
自分で考えるのも、なかなか楽しいわーい(嬉しい顔)
posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ハーゲンダッツ「イングリッシュミルクティー」

喫茶店今日のおやつは新発売されたハーゲンダッツの「イングリッシュミルクティー」

冬に、暖かいお部屋で冷たいアイスクリームは最高ですね黒ハート

ハーゲンダッツイングリッシュミルクティー.jpg

イングリッシュティーの濃いめの味がしっかりしていて、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ひらめきでも、やっぱり「メイプルクッキー」が今のところ1番かなわーい(嬉しい顔)
アイスクリームのなめらかさと、クッキーの食感がイイんですよ〜黒ハート

「イングリッシュミルクティー」は、中に何も入っていないから私には上品すぎるのかなexclamation&question

ハーゲンダッツイングリッシュミルクティー2.jpg

posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

やっとクリスマスツリーを出しました

雨今日、夕方から時間が空いたので、やっとクリスマスツリークリスマスを出すことが出来ました。


家うちのリビングダイニングは、狭いのに家具が大きい為クリスマスを飾る場所は、どこをどう探してもココしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス準備 008.jpg

まずは壁に掛けてあるウェッジウッドのお皿をはずして、輸入雑貨店で主人が買ってきたドイツ製の木製時計を。
なんとなくクリスマスっぽいのでわーい(嬉しい顔)

クリスマス準備2 057.jpg

こちらが180cmのクリスマスで、これも主人が数年前に買ってきました。
何も付けないのもスッキリしていていいかもexclamation&question

クリスマス準備 025.jpg

今年は青系のオーナメントにしようexclamation×2と思っていたのですが、先日コストコへ行ったら、大きくて可愛いセットが880円だったので、ついつい買ってしまい、結局赤系にふらふら

クリスマス準備 027.jpg

テーブルランナーの色も赤にして出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

クリスマス準備2 067.jpg

この、大きなキャンドルホルダーも数年前にコストコで買ったのですわーい(嬉しい顔)

クリスマス準備2 111.jpg

他のところの飾りつけがまだなので、明日時間があったらやろうっと黒ハート


かわいいプリザーブドフラワーでクリスマスアレンジも作る予定ですクリスマス


posted by あやしゃん at 20:21| 千葉 🌁| Comment(4) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

フルートアンサンブル・アンジェリカ「あすみが丘プラザ祭」に参加

イベント今日は、普段「フルートアンサンブル・アンジェリカ」が練習に使っている「あすみが丘プラザ」での
年に1度のお祭「第16回プラザまつり」に参加しましたるんるん

アンジェリカあすみが丘プラザ祭 009.jpg

ロビーやアリーナでの演奏会やダンス、各部屋での展示会、クッキーやインドカレーなどの出店やフリーマーケットなどなど色々と楽しめますレストラン

ロビーコンサートは出演団体が多い為、演奏の持ち時間は入退場込みでたった15分時計

るんるん何度も時間を計算して曲目は

「くるみ割り人形」からマーチ・葦笛の踊り・花のワルツ
「アイネクライネ・ナハトムジーク」から1楽章

の、計4曲を15分内に納める為、猛スピードで演奏しましたあせあせ(飛び散る汗)
が、なかなかノレて良かったみたいですわーい(嬉しい顔)

アンジェリカあすみが丘プラザ祭 015.jpg

ギャラリーも沢山いて楽しく演奏できました黒ハート


イベント次回のアンジェリカの本番は12月13日(土)東金児童館から依頼が来ました「クリスマスコンサート」ですクリスマス

入場無料なので是非お暇な方、お子様連れでいらして下さいねわーい(嬉しい顔)



posted by あやしゃん at 17:44| 千葉 ☀| Comment(12) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

スタバで「ダークチェリーモカ」

雨今日はエステへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

エステ.jpg

霧この季節は乾燥でお肌がカサカサになってしまうので、プロの手(パー)を借りなくてはどうしようもありませんあせあせ(飛び散る汗)


時計予約時間よりも早く着いたので、スタバへわーい(嬉しい顔)

喫茶店お目当ては、新発売の季節限定「ダークチェリーモカ」

スタバ2.jpg

チョコレートのほろ苦さと、ドライダークチェリー独特の甘い風味がエスプレッソと調和したカフェモカ。ホリデービバレッジに加わった新しいおいしさです。

と、説明にありましたがペンほんのりダークチェリーがとても良かったです黒ハート
大人の味ですねぴかぴか(新しい)

次回は、同じく新発売された季節限定の「クリームブリュレラテ」を頼んでみよっと喫茶店

スタバ.jpg

ラップサンドと一緒にるんるん

ココ(千葉富士見2丁目店)のスタバはソファーも大きくゆったりとくつろげ、お客さんも1人でゆっくり読書か勉強している方が多く、静かで大好きです黒ハート





posted by あやしゃん at 18:05| 千葉 🌁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

プリザーブドフラワーのレッスン12

かわいい今日は先週末のプリザーブドフラワーレッスンでの作品2点です。ディプロマでは無いコースです。


「ガラスフレーム」の中にアレンジするこちらは、ガラスにぶつからない様にするのがなかなか難しいのですが、出来た作品はガラスの中なのでお花が長持ちするから嬉しいですわーい(嬉しい顔)

プリフラ11月21日4.jpg

以前作ったガラスのキャンディポットと合うので、一緒に飾ることが出来ないかと考え中。
楽しいひと時ですぴかぴか(新しい)

プリフラ11月21日5.jpg

お花はローズのほかにブルースター(小さいお花)とトルコキキョウを使っています。


かわいいこちらは「花束」

プリフラ11月21日3.jpg

大きな赤いお花はガーデニア(くちなし)です。
お色は先生にお任せしたら、赤にスモーキーなブルーがかわいい

プリフラ11月21日.jpg

赤に青って自分では絶対に思いつかない色あわせですが、
このスモーキーブルーが入ると、とてもシックになり、ラッピングを茶色にしたらリビングにもピッタリ手(チョキ)大発見でしたわーい(嬉しい顔)
クリスマスにも合いそうクリスマス


この作品、実はラッピングのほうが難しかったですふらふら

何度教えて頂いても自分ひとりでやると「あれexclamation&questionあれexclamation&question」っと・・・。
とても時間がかかりました時計これではお花屋さんにはなれませんねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ色々な方法があるようなので、私も少しずつ覚えていきたいと思います黒ハート

プリフラ11月21日2.jpg




posted by あやしゃん at 19:29| 千葉 🌁| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

