2008年12月10日

表参道ヒルズのクリスマスツリー

イベント先週日曜日は、私も愛用しているフルートメーカー「ムラマツ」の年に1度のフェアへ新宿まで行ってきましたるんるん


フルートフェアでは、数十万〜一千万円近い金額のフルートを、惜しげもなく好きなだけ吹かせて頂けますわーい(嬉しい顔)

muramatu.jpg

るんるん今回は、元ベルリン・フィルのソロフルート奏者「アンドレアス・ブラウ」先生のアンサンブルレッスンも聴講でき、とても勉強になりましたペン


ひらめきさて、せっかく東京に来たので何かしなくてはexclamation×2
と思い、主人との待ち合わせの時間時計までまだあったので「表参道ヒルズ」へクリスマスを見に目

表参道ヒルズ・クリスマス 004.jpg

今年は『RUBY CHRISTMAS(ルビー・クリスマス)』がコンセプト

表参道ヒルズ・クリスマス 040.jpg

クリスマスは"Ruby Red(ルビーレッド)"を表現したスワロフスキー社のクリスタルを使用し赤く輝いてぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 010.jpg

本館吹抜け大階段には、高さ11.5mの『ルビークリスタルツリー』だけではなく、最長17mの2本の『シャンデリアタワー』が設置され、足元にはレッドカーペットも敷かれ、ラグジュアリー感たっぷりの豪華な空間となっています。(←と、書いてありましたわーい(嬉しい顔))ホントゴージャスぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 033.jpg

2、30分毎に数分間の音楽と美しい光のイベントがありクリスマスの色がキラキラ変わったりと、本当に豪華でステキでしたぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 020.jpg

クリスマスっていいですね〜揺れるハート
posted by あやしゃん at 23:47| 千葉 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11月3日は結婚記念日?

イベント昨日、11月3日は8回目の結婚記念日でした。

2008 006.jpg

といっても、イタリアでの海外挙式だった為、入籍日と結婚式の日を一緒の日にちにすることが出来ず
入籍日3日・結婚式は22日。
どちらが結婚記念日なのかイマイチよく分りません・・・たらーっ(汗)


昨日は、私は式典関係の楽団の本番るんるん&プロモーションビデオ映画まで撮ると言う事で、綺麗にしてくるよう言われあせあせ(飛び散る汗)
前日から荒れたお肌を整えに行ったりがく〜(落胆した顔)もちろん当日も朝から1日忙しく結婚記念日の用意は何も出来ませんでした・・・。

主人はというと、お仕事で帰りが夜10時時計なので、ディナー食べに行くこともできません・・・。


ということで、主人が昨日の仕事先のお台場でバースデーを買って来てくれ、夜10時からケーキと紅茶でお祝いバースデー

2008 002.jpg

お台場のグランパシフィックメリディアンホテルホテルの中にある「Quatre(キャトル)」というお店のバースデーです。

た〜ぷりの生クリームに甘いイチゴでとても美味しかったです黒ハート

2008 008.jpg

テーブルコーディネート(と言うほどでもありませんが)は結婚記念日?と言う事でピンクで可愛くわーい(嬉しい顔)












posted by あやしゃん at 19:42| 千葉 ☀| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

松本記念音楽迎賓館で過ごす紅茶の日2

イベント昨日の記事「松本記念音楽迎賓館で過ごす紅茶の日(ココをクリックして見てね目)」のつづきですイベント

松本記念音楽迎賓館 002.jpg

るんるん松本記念音楽迎賓館については
前々回の記事「松本記念音楽迎賓館にて紅茶を楽しむ会に参加」をココココをクリックして見てください目

館内も庭園もとても素敵ですぴかぴか(新しい)

松本記念音楽迎賓館 007.jpg

さて、パイプオルガンやチェンバロの演奏、庭園散策のあとは、レセプションルームにて
女優・岡田美里さんのトークショー揺れるハート

松本記念音楽迎賓館 023.jpg

岡田美里さんは、日本人とデンマーク人のクウォーターで、デンマークへ訪れた時の紅茶でのおもてなし、デンマークの喫茶店ブランド・ロイヤルコペンハーゲンなど食器のお話もしていただきました。
とても素敵な方でしたぴかぴか(新しい)
現在は、紅茶関係の会社の代表取締役社長もされています。


その後はティータイムわーい(嬉しい顔)
インストラクターの方がいれた美味しいダージリンティー喫茶店と、バームクーヘンバースデーを頂きながら
前では「ゴールデンルールに基づいた、おいしい紅茶のいれかた」のレクチャーを、インストラクターの方がしてくださいました。

松本記念音楽迎賓館 029.jpg

続いてロイヤルミルクティーが喫茶店

松本記念音楽迎賓館 031.1.jpg

それを頂きながら、ロイヤルミルクティーなど、バリエーションティーのレクチャーをして頂き、あっという間に2時間たってしまいました時計


最後に岡田美里さんとの写真撮影と握手会カメラの時間も設けてあり
優雅で楽しいひとときになりましたぴかぴか(新しい)

松本記念音楽迎賓館 035.1.jpg


さて、今回はご招待という事で無料でしたが、こんなにお土産プレゼント頂きました手(チョキ)

松本記念音楽迎賓館お土産3.jpg

前回と違うのは、ティーポットが無いことでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
でも、これだけ紅茶を頂ければ充分ですねわーい(嬉しい顔)







posted by あやしゃん at 20:23| 千葉 🌁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

松本記念音楽迎賓館で過ごす紅茶の日

イベント11月1日は「紅茶の日」です喫茶店


ペン1791年のこの日に、伊勢国の船頭・大黒屋光太夫がロシアの首都ペテルブルクで、女帝エカテリーナによるお茶会に招かれ
日本人として初めて紅茶を飲んだと考えられています。
この史実に基づいて、1983年にこの日を「紅茶」の日と定められました。

松本記念音楽迎賓館 003.jpg

昨日11月1日は夕方から、世田谷にある「松本記念音楽迎賓館」での
「紅茶を楽しむ会〜紅茶にまつわる音楽と〜」に招待され
前回一緒に行った友人と参加しましたぴかぴか(新しい)
日本紅茶協会主催ですイベント

(前回の記事「松本記念音楽迎賓館にて紅茶を楽しむ会に参加」もココココをクリックして見てね目


今回は前回とは違う部屋へ通されました黒ハート

松本記念音楽迎賓館 005.jpg

そこにはパイプオルガンとチェンバロがるんるん

松本記念音楽迎賓館 011.jpg

チェンバロはイベントが始まるまで自由に弾いて良いとの事でしたので皆さん触りに行っていましたるんるん
もちろん私もわーい(嬉しい顔)そこでサラっとバッハでも弾ければ良いのですが、暗譜苦手な私は楽譜が無いので弾けず残念な思いをたらーっ(汗)

松本記念音楽迎賓館 016.1.jpg

友人と一番前の席をゲット手(チョキ)

オルガニスト・浅井美紀さんによる、パイプオルガンの生演奏「G線上のアリア」など20分程楽しみましたるんるんなんとも優雅〜ぴかぴか(新しい)


その後10分ほど休憩を兼ねて、館内や庭園の見学を目
私達は前回も来ているので、出入り自由というサロンでのんびり。

松本記念音楽迎賓館 022.1.jpg

チェンバロの生演奏をバックミュージックにくつろぐぴかぴか(新しい)


休憩後は、前回と同じく40名程入れるレセプションルームへ移動。

松本記念音楽迎賓館 017.jpg

段取りが分っているので、またまた1番前の席をゲットですわーい(嬉しい顔)


ひらめきそしてなんと女優・岡田美里さんのトークショーがぴかぴか(新しい)

松本記念音楽迎賓館 018.jpg

明日につづく・・・



posted by あやしゃん at 13:30| 千葉 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ペンション(?) de ハロウィン!!

イベント今日は、フルート仲間のY子ちゃんのご自宅家にて
4人でハロウィンパーティーレストランを楽しみましたぴかぴか(新しい)

↓Y子ちゃんの家は、ペンションみたいでとても可愛いくてステキなのですハートたち(複数ハート)

ハロウィンパーティ 023.jpg

美人姉妹のお嬢様方がハロウィンの飾りつけをされたかわいい
と言う事で早速遊びに行きましたるんるん

ハロウィンパーティ 008.jpg


2階にある、リビングダイニングは明るい日差しが差し込み
そこに可愛らしい手作りカードや紙粘土で作ったかぼちゃなどハロウィンの飾りつけがあちこちに揺れるハート

ハロウィンパーティ 012.jpg

ハロウィンパーティ 004.jpg

ステキな景色と、ハロウィンの飾りを楽しみながらのランチとおしゃべりレストラン

ハロウィンパーティ 015.jpg
↑美味しいパンプキンスープの下にはパンプキンのナプキンがハートたち(複数ハート)

ハロウィンパーティ 021.jpg

あっという間に時間が経ち、とても楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)

ハロウィンパーティ 005.jpg


↓こんなに可愛いお土産プレゼントまで頂き、Y子ちゃん、お嬢様がた、素敵なおもてなし有難うございました手(チョキ)

ハロウィンパーティ 026.jpg


ひらめきおまけ

こちらは、今日のパーティーに持っていった「マーブルパウンドケーキ」ですわーい(嬉しい顔)

手作りパウンド 001.jpg

実は私ではなく主人が作りましたわーい(嬉しい顔)

ラッピングなどでハロウィンぽくexclamation&question



posted by あやしゃん at 18:27| 千葉 ☀| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

松本記念音楽迎賓館にて「紅茶の楽しみ方〜紅茶と音楽の出会い〜」に参加2

昨日(10/5の記事もココをクリックして見てね目)の記事
「松本記念音楽迎賓館 紅茶の楽しみ方〜紅茶と音楽の出会い〜に参加」のつづきですイベント

迎賓館10.jpg

早めに行ってお庭を散策の後は、こちらのレセプションルームにて「紅茶を楽しむ会」が始まりましたるんるん
参加者は40名でしたが、私達は早めに着いたので一番前の席をゲット手(チョキ)(携帯が置いてあるところたらーっ(汗)


カラオケまずは、日本紅茶協会専務理事のご挨拶


その後、紅茶協会インストラクターによる「ティーパーティーの楽しみ方」をぴかぴか(新しい)

簡単に、紅茶の歴史やイギリス貴族と紅茶、ティーパーティーなどの文化のお話をして下さっていて
その間に紅茶とスコーンがサービスされました黒ハート

迎賓館11.jpg
↑ついつい写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

喫茶店紅茶はダージリで、ポットを置いていって下さり2杯目からはご自由に黒ハート

スコーンはプレーンとチョコの2コで、温かくとても美味しかったです。
もちろん、ストロベリージョムとクロテットクリームをたっぷりつけてわーい(嬉しい顔)


美味しい紅茶とスコーンを頂きながら、前ではインストラクターの方が
「アフタヌーンティー」についてのお話をぴかぴか(新しい)

迎賓館14.jpg

そして、セッティングの仕方などを教えてくださいましたレストラン


一通り「ティーパーティーの楽しみ方」が終わったところで、今度は前で、「美味しい紅茶のいれ方と、バリエーションティー」のレクチャーがあり

迎賓館12.jpg

バリエーションティーはフルーツを沢山使った「フルーツティー」など教えていただきました喫茶店


その後オーディオルームにて、英国にちなんだ音楽家ヘンデルなどの音楽鑑賞(生演奏ではありません)を30分程るんるん

迎賓館13.jpg

音響がとても良く、更に美味しいロイヤルミルクティーが振舞われ優雅な世界にぴかぴか(新しい)

あっという間に2時間がたちました時計

迎賓館 玄関

帰りに玄関前でカメラ


そして、お土産プレゼントが凄いのですexclamation×2

迎賓館15.jpg

喫茶店紅茶協会オリジナルティーポット
喫茶店ティーメジャースプーン
喫茶店リプトンのセイロンティー
喫茶店トワイニングのアールグレー
喫茶店メルローズのイングリッシュブレックファーストティー(ティーバッグ)
喫茶店ミントンのウバセイロンティー(ティーバッグ)です。

参加費3675円で、インストラクターの方がいれて下さる美味しい紅茶やスコーン、このお土産プレゼントそして素敵な場所での紅茶のセミナーなので、とっても得した気分揺れるハート

因みに大使館イベントでもこのくらいのプレゼントが付くそうです黒ハート

来月は大使館イベントに参加しようかなわーい(嬉しい顔)
興味のある方、是非参加してみてください黒ハート





posted by あやしゃん at 21:52| 千葉 🌁| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

松本記念音楽迎賓館にて「紅茶を楽しむ会〜紅茶と音楽の出会い〜」に参加

昨日10/4は群馬の実家を晴れ朝7時に出て電車東京都世田谷にある「松本記念音楽迎賓館」にて「紅茶を楽しむ会」のイベントに参加喫茶店
その後、浦安にて夜10時近くまでプリザーブドフラワーのレッスンをして頂きましたかわいい


まずは紅茶イベントのご報告をペン

「紅茶を楽しむ会」のイベントは日本紅茶協会主催で、今回は迎賓館でしたが普段は
毎月インドやスリランカなど紅茶原産国の大使館で開催されていますイベント

以前から参加しようと思っていたのですがなかなか日にちが合わず参加できませんでした。
が、今回は珍しく「松本記念音楽迎賓館」で開催、テーマが「紅茶と音楽の出会い・ティーパーティーの楽しみ方」と
いつもと違うので気合を入れて、紅茶好きの友人と申込みましたわーい(嬉しい顔)

迎賓館1

松本記念音楽迎賓館は、パイオニア創業者であり、(財)音楽鑑賞教育振興協会創設者の松本望ご夫妻の居宅として昭和48年に建築されました。

迎賓館4

サロン・茶室・多摩川を望む庭園などがあり、私達も見学・散策させて頂きました。

迎賓館3

迎賓館2

広すぎて全部まわれませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

迎賓館5

↓一面ガラスで庭園を眺められる素敵な会場で「ティーパーティーの楽しみ方」のイベントが開催されましたぴかぴか(新しい)

迎賓館6


イベントイベント内容は明日につづく・・・。

posted by あやしゃん at 18:30| 千葉 ☁| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

