2009年01月18日

ティアラの写真みつけました

本昔のアルバムを見ていたら、1歳半のティアラ猫発見exclamation

小さい頃の猫は、おとなしかったけどある程度動いたし(今は寝てばかり眠い(睡眠))本当に可愛いかったです黒ハート


ベットに寝かしつけようとお布団を掛けたところハートたち(複数ハート)
寝てないけどあせあせ(飛び散る汗)
q0004.jpg

ティアラはお布団掛けられるの嫌いなのですわーい(嬉しい顔)
なので、こういう写真は、多分これ1枚かも。
可愛い〜〜〜揺れるハート(←親バカ)



これも可愛い〜〜〜揺れるハート(←親バカ)ステキな唇exclamation&question
q0004.jpg



これも可愛いでしょ〜〜〜揺れるハート(←親バカ)綺麗な歯と舌ぴかぴか(新しい)
q0002.jpg



「チェッむかっ(怒り)」って、されるとさすがに・・・・
q0003.jpg
傷つく〜もうやだ〜(悲しい顔)(←親バカ)




posted by あやしゃん at 22:42| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ティアラの好きな場所

イベント今日は「フルートアンサンブル・アンジェリカ」のクリスマスコンサートでしたクリスマス


千葉県東金市にある児童館からのご依頼でするんるん
昨年もクリスマスクリスマスにお招き頂きました。


今年はちびっ子達に、すずで「ジングルベル」のリズムをとってもらったり、「ポニョ」を歌ってもらったりるんるん
楽しくてあっという間に時が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

是非、来年も呼んで頂きたいでするんるん


残念ながらカメラ写真は撮れなかったので、関係ないけど猫ティアラの写真。

IMG_0795.jpg

こちらはまだ1歳位の頃

IMG_0807.jpg

子猫の頃からこのいすが大好き黒ハート


こちらは現在8歳のティアラ猫

080518_153432.jpg
「落ち着くニャー眠い(睡眠)

ちょっと古くなってしまったいすですがやっぱり大好き黒ハート



でも、実はこちらのほうが好きかもしれない・・・目

ティアラ2008冬2.jpg

ダンボール、いつもすぐに畳んで捨ててしまうのですが
時計ちょっとでも放置してしまうと

.ティアラ ダンボール

必ずティアラが入っていますプレゼント











posted by あやしゃん at 20:13| 千葉 ☁| Comment(4) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

マーガレットへのプレゼント

実家には、もともとは我が家で飼っていたパグのマーガレット君がいます犬(7/1の記事もお暇でしたらココをクリックして読んでね目

まーくん 階段.jpg
↑階段は、上る事は出来ても降りる事が出来ないたらーっ(汗)困ったあせあせ(飛び散る汗)(10月実家にて撮影)


そして以前、船橋の「ららぽーと」へ行った時に、可愛いペット用品店を見つけて衝動買いしたのがコレ

パグベッド2.jpg

実家のマーガレット犬プレゼントしようとexclamation×2

でもこれ、サイズが5Kg位までの超小型犬用たらーっ(汗)
マーガレットは10Kg近いのだけど・・・買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

パグベッド1.jpg

上に伸ばせばドーム型にもなります家

母に「こんなの買ったよ〜exclamation」とメールしたら「小さすぎてムリじゃないかしら・・・」

と、いうことでしたが、この前実家へ行った時には

まーくんバッド5.jpg

こんな感じで入っていました手(チョキ)

他にも3つ程ベッドが置いてあるのに、これを選ぶなんてエライexclamation×2

まーくんベッド2.jpg
パンパンですがあせあせ(飛び散る汗)


まーくんおもちゃ.jpg

おもちゃも、と〜ってもお気に入りでつぎはぎだらけのボロボロになったロバさんが、とうとう本当にボロボロになって無くなったら、こちらで遊ぶように黒ハート
でも、本命はダックスのぬいぐるみですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

寒くなってきたので、お洋服をプレゼントしたいのですが、
普通の体型じゃないのでなかなかサイズが無くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
首が止まらないのですたらーっ(汗)

今は、母が子供服ブティックを改造して作っていますが、パグの飼い主さん達、どうしているのでしょうかexclamation&question








タグ: パグ ペット
posted by あやしゃん at 20:32| 千葉 ☔| Comment(4) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ティアラのお誕生日写真

今日は1日暇だったので、PCの中の写真の整理をしましたカメラ


前回ティアラの1歳のお誕生日会の写真を載せたので(ココをクリックして見てね目)そのつづきイベント


バースデー 2歳

1.JPG

相変わらず抱っこが嫌いで嫌がっていますたらーっ(汗)


バースデー 3歳

2.JPG

頑張って耐えてますあせあせ(飛び散る汗)


バースデー 4歳

3.JPGバースデー

抱っこしていないのでご機嫌黒ハート
主人手作りのパウンドケーキを見てペロリわーい(嬉しい顔)


バースデー 5歳

4.JPG

やっぱりご機嫌ななめどんっ(衝撃)
上に抜けだそうと必死あせあせ(飛び散る汗)上向いちゃっていますダッシュ(走り出すさま)


6歳と7歳が見つからなかったなあ・・・カメラ

8歳は、先月の記事をココをクリックして見てね目

抱っこ嫌がるから、テーブルの上にのせちゃってますふらふら


でももう8歳なんて早いなあ・・・。







posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ティアラのアップ写真

今日はPM1時半〜PM7時までプリザーブドフラワーのレッスンを受けましたかわいい

楽しかったので、いつの間にそんなに時間がexclamation&questionと言う感じでしたが
夜暗くて写真が良く撮れない為、レッスン報告は明日にします。

と、いうことでティアラ猫の写真で許してねexclamation×2

tiara アップ

ボク、スコティッシュフォールドのティアラです猫
よろしくニャン黒ハート


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ティアラのバースデーパーティー

一昨日13日はティアラ猫のバースデーでしたが、忙しくてお祝い出来なかったので
今日バースデーパーティーをしましたるんるん


バースデーは、主人が日本橋三越で買って来てくれました。

ティアラ8歳バースデー 002.jpg

C3(シ−キューブ)とMeister JUCHHEIM (マイスター ユーハイム)の2コぴかぴか(新しい)


C3はイタリアンテイストのスイーツプレゼントで、今回は「フェリーチェ」という名前のホールケーキですバースデー
甘〜いイチゴと甘めのクリームが美味しい黒ハート

ティアラ8歳バースデー 026.jpg


もう1つのバースデーMeister JUCHHEIM は、普通のユーハイムでは売られていない、ドイツの有名デザーナーがデザインした素敵なスイーツばかりで、私のお気に入りです。
箱もグリーンX茶でスタイリッシュぴかぴか(新しい)

ティアラ8歳バースデー 004.jpg

今回は洋ナシのケーキで、上はゼリーです。
金箔もちりばめててあり大人な感じぴかぴか(新しい)
こちらも美味しい黒ハート

ティアラ8歳バースデー 025.jpg

ティアラちゃん8歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

ティアラ8歳バースデー 014.jpg




posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今日はティアラ8歳のバースデー

今日、9月13日はうちの猫ティアラの8歳のバースデーバースデーでした。

でも、私も主人も忙しくて今日はお誕生会が出来ず、15日にする予定ですふらふら
ティアラちゃんごめんなさいたらーっ(汗)

ところで猫の8歳って、人間でいう何歳でしたっけ?
7歳の時に、私は歳を越されたexclamation×2と話していた覚えがあるのですが・・・。

ティアラ1歳バースデー

この写真は1歳のお誕生日の時のものですわーい(嬉しい顔)
なんか、ふてくされちゃってます。
毎年のことですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by あやしゃん at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

スコティッシュフォールドのティアラ 赤ちゃんの頃

うちには、今週8歳のお誕生日バースデーを迎えるネコ猫スコティッシュフォールドのティアラがいます黒ハート


以前にも書きましたが(以前の記事も7/28ココと8/4ココをクリックして見てね目
当時は都内に住んでいて、その家は一戸建てではあったものの、賃貸でペット不可でした。

なので、こっそりと飼っていましたたらーっ(汗)

ベビーティアラリボン.jpg

ただ、ティアラは病気がちだったため、しょっちゅう病院病院へ連れて行かなければならなかったし
とても凶暴がく〜(落胆した顔)だった為、家ではシャンプーが出来なくて、ペットショップまでシャンプーをしに連れて行っていました車(セダン)

それが、とても大変であせあせ(飛び散る汗)
なんとexclamation×2うちのお隣さんが大家さんだったのですどんっ(衝撃)

家の駐車場の車(セダン)猫を乗せるだけでも、見つからないよう、ダンボールに入れて荷物のフリしたりプレゼント
ペットショップ側がお迎えに来てくれる時も、事情を話し「ペットショップの名前が入っている車(RV)で来ないで下さいあせあせ(飛び散る汗)」とお願いしなくちゃいけなくてたらーっ(汗)

本当に大変でしたふらふら

ベビーティアラリボン2.jpg

今回の写真は、まだ1歳になっていない頃の、シャンプー後のティアラ。
毎回シャンプーの後にリボンをつけてもらえますハートたち(複数ハート)

上は水色、下はピンクのリボンをつけてもらっています黒ハート

でも、本人猫はすごく嫌みたいで、家に着いてからはひたすら、頭振り回したり、手足?を使って取りにかかります。


ベビーティアラリボン3.jpg

2〜3時間で頭からはずしちゃうので、その間にパチリカメラ



posted by あやしゃん at 21:33| 千葉 | Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

最近不思議な天気・・・。今日はむし暑い〜!!

今日は久しぶりにむしむしと暑かったですふらふら

朝は大雨小雨と雷雷
今(夕方)も、ずっと雷雨雷

なのに、昼間はカンカン晴れ晴れティアラ猫も、暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)と、リビングでゴローン眠い(睡眠)

tiara昼寝2.jpg


体ひねって、どっち向いているのかわからず

tiara昼寝1.jpg

でも、よくこのポーズで寝ています。
起きてもそのまま猫

tiara昼寝3.jpg

疲れないのでしょうか・・・たらーっ(汗)

posted by あやしゃん at 17:43| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

今日のティアラ

昨日今日と、とても涼しくてすご〜く幸せですぴかぴか(新しい)

ずっとこのままだったらいいのにるんるん


でもティアラ猫は毛が長いので、やっぱり暑いみたい。

昼間はいつもと変わらず涼を求め、床で上を向いてゴローン眠い(睡眠)

tiara寝る.jpg


写真を撮るとすぐに目をさましてしまい

tiara寝る2.jpg

怒られてしまいますあせあせ(飛び散る汗)




tiara寝る6.jpg

冷たいからとテーブルの上でも寝ているので、注意すると

tiara8.jpg

逆ギレですかexclamation&question




posted by あやしゃん at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

スコティッシュフォールドのティアラ 現在

うちにはスコティッシュフォールドという種類の猫ティアラがいます(8/4の記事もココをクリックして見てね目

ティアラは出窓で寝るのが大好きですハートたち(複数ハート)

こちらは書斎の出窓家

書斎出窓.jpg

中心にはアフタヌーンティースタンドにカップ&ソーサー喫茶店
左右にはリチャード・ジノリのお皿、小物入れなどを置いています。


うちの窓のシャッターは、電動ではないため手(パー)がなかなか届かなくて開閉する時に、何度かココに飾ってあったお皿や飾りを割ってしまったことがありますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、猫は凄いです!

暑いときは、うまい具合に冷たいプレートを背中に当たるようにし、冷たい小物入れを枕にし体を冷やして眠ります眠い(睡眠)

お部屋 036.jpg

枕はゴディバのチョコが入っていた可愛い黒ハートの入れ物。

お部屋 035.jpg


反対側で眠る時は、枕が無いので顔や首元を小物入れで冷やすようにして寝ます眠い(睡眠)

お部屋 011.jpg

こんな寝かたをしても、1度も割ったり落としたりしたことが無いので、安心して割れ物が飾れるのですぴかぴか(新しい)

どこの猫ちゃんもそうなのかなわーい(嬉しい顔)
なんか、面白いですよね黒ハート


posted by あやしゃん at 20:02| 千葉 ☁| Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

スコティッシュフォールドのティアラです2

うちには来月8歳になる猫がいます。(7/28日の記事もココをクリックして見てね目

スコティッシュフォールドという種類で、名前は「ティアラ」です。
男の子(もうおじさんexclamation&question)ですよわーい(嬉しい顔)

この写真も前回に引き続きうちに来て間もない生後4ヶ月位の時です家

ベビーティアラ2.jpg

ベッドに上りたくてもジャンプ力がまだ無く、いつも上りたそうに上を見ていましたわーい(嬉しい顔)

ベビーティアラ.jpg

そうそう、写真のようにいつも目やにが・・・たらーっ(汗)
ガブガブ噛み付きが趣味だったため、なかなか目やにを拭き取ることが出来ず、こんな写真が多いですもうやだ〜(悲しい顔)

ベビーティアラ3.jpg

寝る時はほとんど上向きでお腹を出して寝ます眠い(睡眠)

毛がロングのコにはそういう傾向があるとよく聞きますが、友達のところの猫ちゃんはショートなのにいつも必ず上を向いて寝ているそうなので、本当のところはどうなのでしょうね猫
ベビーティアラ5.jpg

今は見向きもしませんが、もちろんヒモ好きでした黒ハート




posted by あやしゃん at 20:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

スコティッシュフォールドのティアラです

うちには、現在7歳10ヶ月の猫がいます。

2000年12月30日、お正月寸前にうちにやってきました家


当時は東京で、ペット不可の一戸建ての賃貸に住んでいたので、飼う気は無かったのですが、ペットショップで一目惚れ黒ハート

抱っこしてしまったら放せなくなってしまい、戸建てだしバレないと自分に納得させて連れて帰りました。
このことが後で大変なことにあせあせ(飛び散る汗)後々書き込みます。



「スコティッシュフォールド」という、耳の折れた猫で、毛はロングです。
私達夫婦が結婚してまだ1ヵ月だったので、ドレスを着て頭にティアラをつけて式を挙げ幸せexclamation&questionになれたことから、「ティアラ」と名づけました。

tiara1

写真は生後4ヶ月位です。

tiara2

体が弱くて、お正月三が日から入院してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、しょっちゅう入院していたものだから、あまり小さい頃に一緒に遊んだ記憶がありません。

しかもティアラは抱っこキライだし、噛み付きが趣味だし、写真もなかなか撮れませんでしたたらーっ(汗)

tiara3

寝ている時に撮るとすぐに起きて動いちゃうし。

でも可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)

ギャングなティアラにもしびれていました揺れるハート

tiara4

これからもティアラを紹介していきますので、よろしくニャン猫



posted by あやしゃん at 15:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

マーガレット5歳のお誕生日おめでとう!

かわいいマーガレットとは、実家のパグ(男の子)のことです犬
私が可愛い名前を付けてあげたのに、「まーくん」と略されてしまっていますたらーっ(汗)

実は、この子うちで飼っていたのです。
赤ちゃんの時にうちに来たのですが、犬を飼うのが生まれて初めてなので張り切って、しつけの本やビデオ、しつけグッズなど沢山仕入れ、本のとおり頑張ってしつけていました。がexclamation&questionなかなか思い通りにいかず、ついに私は育児ノイローゼにもうやだ〜(悲しい顔)床に臥せってしまいました・・・。

ノイローゼでどうしても体の調子が悪く一緒に遊んだり、お散歩に行ったりしてあげる事が出来ず、マーガレットもストレスが溜まったのでしょう。自分のフンを食べるようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

ネットで調べたらワンコのフン食は結構あるみたいで、なかなか治らないとか書いてあったりで、私の育児ノイローゼはさらにアップ。

お互いの為にならないと、実家がマーガレットの面倒を見てくれることに家
実家では毎日両親に遊んで貰って、お庭で一緒にランチレストランしたり、ジャンプするポールまで作ってもらって幸せになったのか、フンは全く食べなくなりましたぴかぴか(新しい)

私は、実家へ帰ってマーガレットの顔をみる度「ごめんね」という気持ちでいっぱいになりますもうやだ〜(悲しい顔)

今日はマーガレットのお誕生日会をしたプレゼントと実家から幸せそうな写真が沢山届きましたぴかぴか(新しい)

まーくんの為にケーキを予約して貰ってよかったね。
スワンシュークリームが乗ってるなんて凄いよバースデー

まー君.jpg

ちゃんとおとなしく椅子に座って・・・ほんといい子になったね。
ちょっと老けたかな?

まー君2.jpg

おいしそうだね。
でも「待て手(パー)」も何分でも出来るようになったんだよね。

まー君3.jpg

いただきますぴかぴか(新しい)

まー君4.jpg

ギャーexclamation×2やっぱり、テーブルでのお食事は無理があるよね・・・。でも、フンじゃなくてケーキ食べてるなんて感動もうやだ〜(悲しい顔)

まー君5.jpg

床でゆっくりどうぞわーい(嬉しい顔)

まー君6.jpg

タグ:糞食 パグ
posted by あやしゃん at 20:20| 千葉 | Comment(4) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

