2009年01月19日

大好き!ウェッジウッドコレクション4

「ウェッジウッド」倒産してしまったけどあせあせ(飛び散る汗)

久し振りに「ウェッジウッドコレクション」です喫茶店
(「大好きウェッジウッドコレクション3」もココをクリックして見てね目


ウェッジウッド サムライ 013.jpg

向かって左は、確か結婚前に主人がプレゼントしてくれたウェッジウッドの「SAMURAI」の喫茶店カップです。


私の場合、カップ1客だけだと中途半端な気分になり、もう1客お揃いのものが欲しくなりますたらーっ(汗)
結局右に写っている、同じ形で柄違い「FRANCIS」のコーヒーカップを自分で購入揺れるハート


そして、カップを手にいれるとどうしてもケーキプレートが欲しくなっちゃうのですふらふら

ウェッジウッド サムライ 043.jpg

重ねても可愛いこの「FRANCES」の20cmプレート、全面に絵がついていてとっても綺麗でお気に入りぴかぴか(新しい)

「SAMURAI」の方は残念ながら全面柄付きは近場では売っていなくて結局これを買ってしまいました。ちょっと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


でも、ケーキを載せちゃえば柄見えないしねバースデー

ウェッジウッド サムライ 055.jpg

因みにこのテーブルランナーもウェッジウッドですぴかぴか(新しい)

このシリーズに合うかなと思い購入しましたハートたち(複数ハート)
普段のテーブルにはこのランナー、地味すぎて全然合いませんがたらーっ(汗)


posted by あやしゃん at 20:46| 千葉 ☀| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ちょっとだけ模様替え

晴れ今日は大掃除のついでに、書斎の模様替えをしました。


模様替えと言っても、キャビネットを本棚に変えただけですあせあせ(飛び散る汗)

かわいいbefore
模様替え 022.jpg

このキャビネット、サイズもちょうど良く気に入っていたのですが

模様替え 052.jpg

プリザーブドフラワースクール開業に向けて、作品を置く棚が無い為
2階で使っている本棚と入れ替えることにるんるん

かわいいafter
模様替え3 008.jpg

高さがある為、こんな感じで狭くなってしまいましたが仕方が無いふらふら


上のほうにはどんどん作品サンプルかわいいを作って飾る予定。
一番下の段にはプリザーブドフラワーやインテリアの雑誌本を置いたので

模様替え4 008.jpg

生徒さんには、レッスンが終わったらこちらでBGMをバックにるんるん雑誌や作りたい作品などを見ながら、ゆっくりティータイム喫茶店をして頂こうかなぴかぴか(新しい)と思っていますひらめき

模様替え2 015.jpg

春など、お庭の綺麗な時期にはこちらではなく、リビングで鳥の声を聴きながらなど、色々考え中です揺れるハート


どんっ(衝撃)でも、それ以前に私、まだディプロマ認定の試験受けていませんでしたわーい(嬉しい顔)練習しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ゴージャス!!

先日、友人から「以前リッツのパーティーに行った時貰ったのだけど、あやしゃん好きそうだなと思って、よかったら」と頂きましたプレゼント


これは何でしょうわーい(嬉しい顔)

リッツしおり.jpg


ホテルリッツカールトンのブックマーカー(しおり)です本

なんともゴ−ジャスなしおりぴかぴか(新しい)
ちゃんと、リッツのマークがチャームみたいになっていてぴかぴか(新しい)

リッツしおり2


でも私、最近電車では寝ている眠い(睡眠)か、メールmail toしている事がほとんど。
本を持ち歩くことが無くなってしまいました。

いつも本を読むのは寝る前にベッドの中で。
いつの間にか寝てしまい眠い(睡眠)本は、床に落ちているか、お布団の中で私に踏まれちゃっていますふらふら


なので、この素敵なしおりは、お部屋のインテリアとして使おうかな黒ハート

リッツしおり1.jpg

かわいいお花やインテリアの素敵な洋書に挟んで、さりげなくテーブルに置いてあったら素敵かなぴかぴか(新しい)

exclamation&questionそんな洋書持ってないわたらーっ(汗)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

少しずつクリスマスルームへ変身

クリスマスツリーは飾ったものの、他の場所がさわやかブルーリゾートで、まだクリスマスになっていませんふらふら

来年こそは、ブルー系クリスマスクリスマスにするぞexclamation×2
そうすれば、もともとブルー系の部屋だから簡単に統一感を出せます手(チョキ)

クリスマス準備2 090.jpg

あ、でもこのオーナメント勿体無いかな・・・とか考えてしまう私ですふらふら


なんだか忙しいので少しずつクリスマスルームへ変身雪


かわいいこちらは「メルローズ」の紅茶が入っていた陶器の入れ物。

クリスマス準備 014.1.jpg

「メルローズ」は200年の伝統を誇る英国の紅茶ブランドです喫茶店

昨年頂き、紅茶はすぐに飲んでしまいました手(チョキ)
緑が「ダージリン」で、赤が「ミルクティー用」のフレーバーティーです黒ハート

美味しいのはもちろんですが、「メルローズ」はこのような陶器の入れ物が可愛くてハートたち(複数ハート)
他にもお花の模様かわいいの陶器の入れ物の紅茶シリーズなどがあります喫茶店

カバンデパートで意外と簡単に手に入るのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

クリスマスクリスマスを待ち構えていたかのようにセッティングぴかぴか(新しい)実際待っていましたが・・・。
中身は違う紅茶があせあせ(飛び散る汗)


クリスマスツリーに場所を占領されてしまった為に、リビング入り口付近へ移動されてしまった「ランかわいい
こちらで、のびのびと咲いてねぴかぴか(新しい)

ラン・クリスマス.jpg

足元にはちょっとだけクリスマスピックを挿してるんるんうん、可愛い揺れるハート

この部屋唯一の観葉植物のポトスには

クリスマス準備2 056.jpg

お気に入りのヒイラギのリボンを。


まだまだ、徐々にクリスマスルームにしていきますクリスマス
間に合うかながく〜(落胆した顔)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

やっとクリスマスツリーを出しました

雨今日、夕方から時間が空いたので、やっとクリスマスツリークリスマスを出すことが出来ました。


家うちのリビングダイニングは、狭いのに家具が大きい為クリスマスを飾る場所は、どこをどう探してもココしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス準備 008.jpg

まずは壁に掛けてあるウェッジウッドのお皿をはずして、輸入雑貨店で主人が買ってきたドイツ製の木製時計を。
なんとなくクリスマスっぽいのでわーい(嬉しい顔)

クリスマス準備2 057.jpg

こちらが180cmのクリスマスで、これも主人が数年前に買ってきました。
何も付けないのもスッキリしていていいかもexclamation&question

クリスマス準備 025.jpg

今年は青系のオーナメントにしようexclamation×2と思っていたのですが、先日コストコへ行ったら、大きくて可愛いセットが880円だったので、ついつい買ってしまい、結局赤系にふらふら

クリスマス準備 027.jpg

テーブルランナーの色も赤にして出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

クリスマス準備2 067.jpg

この、大きなキャンドルホルダーも数年前にコストコで買ったのですわーい(嬉しい顔)

クリスマス準備2 111.jpg

他のところの飾りつけがまだなので、明日時間があったらやろうっと黒ハート


かわいいプリザーブドフラワーでクリスマスアレンジも作る予定ですクリスマス


posted by あやしゃん at 20:21| 千葉 🌁| Comment(4) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

もう、クリスマスの準備しましたか?

クリスマスもう、街はクリスマスですねぴかぴか(新しい)

ご近所でもチラホラとイルミネーションひらめきをしだしている家があります。
うちももうそろそろクリスマスを出さなくちゃ黒ハート

とりあえず昨年のクリスマスシーズンの写真ですカメラ

2007クリスマスミントン2.jpg
↑昨年は、両親からの結婚記念日のお祝いは寄せ植えかわいい
とてもクリスマスらしくて可愛かったです黒ハート

シクラメンなどはお庭に植え替えしたので、今年もちゃんと出てきていまするんるん
この胡蝶蘭も今、小さいつぼみがちゃんと出てきています手(チョキ)


↓こちら、フルートの練習で皆さんが来られた時のコーディネート。

2007クリスマスミントン.jpg

とりあえず3回分ご紹介喫茶店(するほどのものでも無いけどたらーっ(汗)
結構うちで練習したので沢山ありますあせあせ(飛び散る汗)

食べ物は持ち寄りなので、毎回食器と喫茶店だけ用意しておきますわーい(嬉しい顔)

2007クリスマスミントン.jpg

普段から使っているミントンの食器も、緑と赤のキャンドルを置けばクリスマスの雰囲気になりますクリスマス


↓こちらは、食器はウェッジウッドの「コーヌコピア」でティーマットも、いつも使うウェッジウッドの黄色い物ですが

2007クリスマス赤x緑.jpg

実や松ぼっくりの入ったフラワーアレンジメントかわいいを頂いたので飾り、オーナメントを置き

2007クリスマス赤x緑2.jpg

赤いクリスマス用ナプキンをコーディネートしてクリスマスらしく。

2007クリスマス赤x緑3.jpg


↓次に、こちらは水色のウェッジウッドですが

2007クリスマスブルー.jpg

ナプキンをクリスマスローズにしたり

2007クリスマスブルー2.jpg

かわいいプリザーブドフラワーのアレンジメントをクリスマスチックにクリスマス

2007クリスマスブルー3.jpg

ちょっと大人なクリスマスコーディネートですぴかぴか(新しい)

普段の食器も、ちょっとナプキンなど変えるだけでクリスマスの雰囲気になって楽しいですわーい(嬉しい顔)

まずは、ツリーを出さなくちゃクリスマス
結構大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)楽しいからイイけどぴかぴか(新しい)






posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

エクステリアちょっとだけ変身!

先日、珍しく主人がお休みだったので早速お願いを猫

以前から気になっていた、家の外回りのコレ↓

ペンキ塗り.jpg

築8年、何もしなかったらこんなにボロボロにがく〜(落胆した顔)

インターフォンが付いているので、お客様皆さんココを見ることになります目


ここの他にも、裏通りと車(セダン)駐車場後ろの2箇所に同じくトレリスで作ったような扉がありますあせあせ(飛び散る汗)

裏↓大通りに面していて人通りがかなり多いのにこれではたらーっ(汗)
ペンキ塗り2.jpg


車(セダン)駐車場後ろ↓こちらはあまり使わないし日陰なのでマシexclamation&question
ペンキ塗り3.jpg


ひらめきということで、ぺンキを買ってきてもらい色塗りをわーい(嬉しい顔)


「できたよ〜exclamation」と、呼ばれて見に行くと

ペンキ塗り後1.jpg

おおっexclamation×2
なんか、シャキッ!!っとしてましたぴかぴか(新しい)

ペンキ塗り 004.jpg

グリーンを引っ掛けてかわいい

ペンキ塗り 006.jpg

裏も↑駐車場後ろ↓も

ペンキ塗り後2.jpg

いい感じ黒ハート

築3年位になりました〜わーい(嬉しい顔)お疲れ様ぴかぴか(新しい)







posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

大好き!ウェッジウッドコレクション3

今日は、ネタが無いのでウェッジウッドコレクションの中から「コーヌコピア(CORNUCOPIA)」を黒ハート
(9/23の「大好き!ウェッジウッドコレクション2」もココをクリックして見てね目


コーヌコピアはギリシャ神話から発想を得たデザインで、小さな花が描かれたベージュのボーダーを引き締める金と黒の縁取りが特徴ですぴかぴか(新しい)

ウェッジウッド コーヌコピア 061.jpg

カップボードの2段目に飾っています喫茶店


カップは、紅茶用、コーヒー用、兼用「リー」の3種類を持っています。

ウェッジウッド コーヌコピア 042.jpg

その中でもコーヒーカップは基本?のものとはちょっと違い、重厚感があり大好きですわーい(嬉しい顔)

ウェッジウッド コーヌコピア 051.jpg

コーヒーカップと同じ柄のお気に入りのキャンドルホルダーや、横長プレート黒ハート


コーヌコピアはプレートの柄も数種類。こちらは20cmプレートかわいい

ウェッジウッド コーヌコピア 045.jpg

色々な組み合わせを楽しめます。

ウェッジウッド コーヌコピア 048.jpg

20cmプレートと、一番小さいプレートの柄を変えて黒ハート

ウェッジウッド コーヌコピア 049.jpg

このコーヌコピア、色々な種類が出ているのでついつい違うものを見つけると買ってしまい、飾りきれなく箱に入ったままの物もたらーっ(汗)

ウェッジウッド コーヌコピア 055.jpg

でも、シンプルでどんなお料理にも合わせやすいので、ちゃんと使っています黒ハート





posted by あやしゃん at 23:00| 千葉 | Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

実家のリビングダイニング

今日は雨だったので、1日中家でゴロゴロ・・・。

ネタが無いので、この前実家に帰った時の写真をカメラ

piano4.jpg
あせあせ(飛び散る汗)マーガレットのおしりが↑写っちゃったたらーっ(汗)


リビングに置いてあるこちらは、私が結婚するまで10年以上弾いていたピアノでするんるん(うちのグランドピアノは、婚約した時に主人がプレゼントしてくれたものです)

piano.jpg

このピアノ、受験前など1日中弾いていたこともあり、弦が切れたりボロボロで、ポヨ〜ンバッド(下向き矢印)という音しか出ません。ペダルも壊れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
よって、現在はインテリア&荷物置き場として活躍中exclamation×2


ピアノの右側は大きな出窓ぴかぴか(新しい)

リビング窓4.jpg

今は殺風景ですが、バラの季節になると、窓の周りに絡ませてあるつるバラやお庭のバラがこの窓いっぱいに見えてとても綺麗ですかわいい
(6/30「実家のローズガーデン」の記事もココをクリックして見てね目


こちらは、5月にバラを見にお客様が来られたときのセッティングかわいい

実家ダイニング.JPG

バラを飾り、バラのアフタヌーンティースタンドにバラのナプキンをコーディネートしたのですが、携帯カメラなので、全く写っていませんねもうやだ〜(悲しい顔)


ひらめきおまけ

こちらも私のお気に入りコーナーかわいい

化粧室.jpg

お手洗いですわーい(嬉しい顔)
うちのお手洗いは、めちゃくちゃ狭いので(以前住んでいたワンルームのより狭い)、こういう棚まである広々お手洗いはほんと、羨ましいですふらふら







posted by あやしゃん at 17:46| 千葉 ☁| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

実家のゲストルーム

家実家のゲストルームをご紹介


こちらは、私が実家へ帰った時に泊る部屋です夜

ゲストルーム.jpg

もともと実家は名古屋で、4年程前に群馬へ引越したので
私はこの群馬の実家には住んだ事がありません。
よって、私の部屋もありませんあせあせ(飛び散る汗)

と、いうことで遊びに行くと来客用のゲストルームに通されます。

ゲストルーム2.jpg

こちらも私が選んだ家具が殆どなので、うちと似たテイストになってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

私はこういうアンティーク調のイタリア製の椅子が好きなのです黒ハート
なかなかゆったりとした椅子でお気に入りですぴかぴか(新しい)

ゲストルーム 窓.jpg

この出窓も大きくてお気に入りぴかぴか(新しい)
フリルたっぷりカーテンも。

ゲストルーム 窓3.jpg

昼間はたくさんの晴れ光が入り気持ちがいいぴかぴか(新しい)


木洩れ日の中に眠る王子様はぴかぴか(新しい)

ゲルトルーム 寝る.jpg

イビキのうるさいおじさんあせあせ(飛び散る汗)
ではなく、パグのマーガレット君でしたわーい(嬉しい顔)

ゲストルームで寝る.jpg



posted by あやしゃん at 20:58| 千葉 ☁| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

大好き!ウェッジウッドコレクション2

以前、ウェッジウッドのジャスパーコレクションをご紹介しましたが(7/9の記事「大好き!ウェッジウッドコレクションもココをクリックして見てね目
今日は、ジャスパーでは無いものを黒ハート


ウェッジウッド カップ&ソーサー 006.jpg

リビングのカップボードの一番上の段には、ウェッジウッドのカップ&ソーサーとプレートのセットを、それぞれ1客ずつ購入し飾っています。


ぴかぴか(新しい)こちらは「カーゾン(左)」と「ロココ(右)」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 008.jpg

「カーゾン」は主人が、2回目に会った時にプレゼントとして用意してくれていて、それからは会う度に1客ずつ色々な種類のカップ&ソーサーをプレゼントしてくれました。

それまでは、食器は2客〜5客セットで同じシリーズを揃えていたので、こういう集め方を、その時初めて知りました。

考えてみれば、こだわりのコーヒーやティーショップなどでは、お客様が選んだカップにいれて出してくれたりしますね黒ハート

と、いう事でうちでも時々そんな感じでお客様にカップを選んで頂き、喫茶店をお出ししたりします。


ぴかぴか(新しい)こちらは「ペルシア」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 009.jpg

カップとソーサーのお色が赤と黄色で違い、図柄も動物が描かれてていて華やかですぴかぴか(新しい)

カップ&ソーサーを見て、一目ぼれで購入したのは良いのですが、プレートがなかなか売っていなくて見つけるまでに相当努力しました。
今ですとPCで簡単に探せますが、当時はPCも持っていなくて、名古屋と東京の輸入食器屋さんをまわり、ようやくお取り寄せしてくれるお店を見つけて手に入れました。


ぴかぴか(新しい)こちらは「マデリン」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 010.jpg

リボンと真ん中の絵可愛く、縁取りのゴールドがゴージャスでかなりのお気に入り黒ハート



ぴかぴか(新しい)こちらは「インディア」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 011.jpg

シンプルな感じですが、お花の絵が可愛くてかわいい
下に敷いてあるティーマットもお揃いです。
このティーマットは他のウェッジウッドの食器にも合わせやすくて出番が多いです。10枚以上持っていますわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)こちらは「コーヌコピア」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 014.jpg

うちは、このシリーズをセットで揃えています。
「コーヌコピア」だけでも3種類位の図柄があるので、とても華やかぴかぴか(新しい)
次回ご紹介させて下さいね黒ハート


ぴかぴか(新しい)こちらは「フローラル タペストリー」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 012.jpg

お花や蝶々が描かれていて、プレートは全面に柄が付いているのでとても豪華な感じがしますぴかぴか(新しい)

うちへ来るお客様もこちらを選ぶ方が多いですわーい(嬉しい顔)


喫茶店今回のカップ&ソーサーは、コーヒーと紅茶を兼用できる「リー」というタイプ。プレートはすべて18cm。

実家では、ウェッジウッドの中で代表的な「ワイルドストロベリー」をシリーズで揃えているので、あえてうちでは揃えませんでした。

可愛くて好きなので、実家へ帰った時のお楽しみにるんるん



posted by あやしゃん at 20:24| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アフタヌーティースタンド2

昨日(8/26の記事もココをクリックして見てね目)のつづきです黒ハート


こちらはうちでは唯一のシルバー系のスタンドです。

アフタヌーンティースタンド シルバー.jpg

今まで、ゴールドが好きでゴールドのカトラリー類ばかり集めていたのですが、最近シルバーに目覚めましたぴかぴか(新しい)

シルバーのポットやカトラリーにも合わせて使えるようなものを探していたのですが
スタンドだけのものでプレートを乗せるタイプのものですと
うちにある食器はゴールドの縁取りが入っているものが多くてなんだか変なので、このプレート付きで中心に穴が開いていて組み立てるものにしましたわーい(嬉しい顔)

全部分解出来るので収納も楽ですし、プレートにはシルバーの縁取りが入っています。
3段ですし、なかなか使いやすくお気に入り黒ハート



アフタヌーンティースタンド ブルー.jpg

こちらは、近所の雑貨やさんでたまたま見つけたものです。
このブルーの葡萄柄のお皿が初めから付いていましたハートたち(複数ハート)
他のお皿をのせてみようと頑張ったのですが、なかなか3種類の大きさが合わず、このまま使う事が多いです。

アフタヌーンティースタンド ブルー2.jpg

このようにプレートが動くようになっているので、
下の段にも背の高いスイーツやフードを乗せることが出来使い勝手が良いです手(チョキ)



一番うちで活躍しているのがこのティースタンドぴかぴか(新しい)
同じ種類の物なので、同時に2つ並べても統一感があって良い感じになります。

アフタヌーンティースタンド 2セット.jpg

うちは、お客様が5〜6人来られる事も多いので、全く同じフード類を両方に乗せてお出しし、それぞれお席に近い方のスタンドからフードを取っていただいています。

プレートも写真のようなミントンだったり、ウェッジウッドだったり、色々な種類に対応できて使い易いですぴかぴか(新しい)



アフタヌーンティースタンド オフホワイト.jpg

ティースタンドではありませんが、こちらもお手軽なので大活躍中exclamation×2
オフホワイト一色なので、ゴールド系のカトラリーにでもシルバー系にでも使えます。
もちろんプレートも必要ないので、食器をシリーズでフルセットそろえていなくても、カップ&ソーサーと、取り皿さえあればOKですわーい(嬉しい顔)

アフタヌーンティースタンド オフホワイト2.jpg

畳むとこんなにスリムに。それになんだか畳んだままでも模様が可愛くて、キッチンにちょこんと置いていますハートたち(複数ハート)


以上アフタヌーンティープレートでした喫茶店

posted by あやしゃん at 14:33| 千葉 ☁| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

アフタヌーンティースタンド1

家うちには、アフタヌーンティーでおなじみのアフタヌーンティースタンドがいくつかあります喫茶店

3段だったり2段だったり。

このスタンドとても便利ですぴかぴか(新しい)

小さいテーブルでも、3段のプレートにフードを乗せれば、かなり沢山のフードを一度にお出しすることができますレストラン
更に高さが出て、テーブルの上もゴージャスに見えるのですぴかぴか(新しい)



こちらは、以前もウエッジウッドコレクション(7/9の記事もココをクリックして見てね目)でご紹介しましたが
インテリアとして、リビングのコーナーに飾ってあります。

ティースタンド2

本当は、お客様がいらっしゃった時に使う予定で購入したのですが
カタログで注文した為、実物は思っていた以上に大きくて高さもあり、
テーブルに乗せたら、前に座られるお客様の顔が見えなくなるくらいアンバランスで・・・ふらふら
リビングなどの低いテーブル用という感じです。


リビングのコンソールの上にも置いてあります。
プレートはノリタケのものを。
そして、スワロフスキーを飾っていますハートたち(複数ハート)

ティースタンド

こちらは完全に飾りで、実際フードを乗せることはありません。



リビングのコーナーには、ワゴンが置いてあり
その上に普段使いのウェッジウッドのシリーズを食器棚替りに置いています。

ティースタンド3

普通に並べて置くよりも、ティースタンドを使った方が、断然沢山乗せられるし、見た目もインテリアの一部のようになりましたぴかぴか(新しい)



こちらは書斎の出窓の中央に置いてあります。

アフタヌーンティースタンド4


上の段にはお花を、下にはお気に入りのティーカップ。
ロイヤルアルバートのもので、シリーズで12種類あり、月毎のお花の柄がついているカップかわいい

お誕生日に頂いたのでプレゼント「May」と書いてあり、すずらんの絵が付いていますかわいい
とても可愛らしいし、お客様に喫茶店をお出しする時に、お客様のお誕生月のカップでお出しできたらな黒ハート
と、1月から12月まで集めたいと思っているのですが、飾るところが無いので考え中です。
そのうち集めちゃう思いますわーい(嬉しい顔)



そして、こちらはキッチンのカップボードの中。
普段使いの食器を収納する為のスタンドになってしまっていますたらーっ(汗)

ティースタンド

でもこれのおかげで、沢山収納できるし、食器も取り出しやすいです手(チョキ)

ティースタンドはまだあるので、また明日わーい(嬉しい顔)


posted by あやしゃん at 16:16| 千葉 ☔| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

主婦の味方 食器洗浄機

うちで使っているのと同じ種類の食洗機に問題が発生したらしく、先日我が家にも「点検・部品交換」をしにメーカーの方が来ました。

キッチン2.jpg

私の友人でも去年同じような事が、10年使っていた電子レンジで起きて
メーカーの方が、部品交換・点検に来た際、修理するか、新しい電子レンジに交換するかとの選択を提案してきたそうです。もちろん交換exclamation
ということで、新品の電子レンジが手に入ったと大喜びわーい(嬉しい顔)していました。


もしかして、うちの食洗機も新しいものに交換してくれるexclamation&question
と期待していたのですが

今回問題が生じたところとは違う所が壊れているのがわかり、
漏電の可能性があるというので有料修理にがく〜(落胆した顔)
てっきり新しい最新型が手に入ると思っていたのでショックあせあせ(飛び散る汗)


しかも1ヶ月もかかると言って持って行ってしまいました。

キッチン.jpg


わ〜キッチンすっきり〜ぴかぴか(新しい)広くなったぴかぴか(新しい)使いやすい〜ぴかぴか(新しい)

と、喜んだのもつかの間、毎日殆どのものを食洗機で洗っていたので、手洗いが大変あせあせ(飛び散る汗)

しかも、手洗いって水をかなり使うので、水道代がかなりかかるだろうなあ・・・と霧


で、メーカーの方が代替品を持ってきてくれました↓

キッチン3

前よりも沢山入り、さらに静かでひらめき
このままこれを使っていたいという思いがexclamation×2

でも、やっぱり圧迫感がありますね・・・たらーっ(汗)


以前建築士さんに聞いたら、後付けでもビルトインに出来ると言っていたので、やはり今度壊れた時はビルトインにするつもりです。

キッチンの上はスッキリで、洗浄もできればバッチリですねぴかぴか(新しい)

今の時代のマンションや家は、ビルトインのミスト洗浄機が標準で付いていることが多いので羨ましい〜。

食器を洗うのに手洗いより光熱費が安くなり、手間も省け、手(パー)荒れもしないなんて主婦の味方ですね揺れるハート



posted by あやしゃん at 22:29| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お気に入り!ベッドルーム2

昨日の続きです(昨日の記事もココをクリックして見てね目

お部屋 016.jpg

↑夕方の写真カメラ
昼間よりもちょっと落ち着いて見えて好きですわーい(嬉しい顔)


家具は他にドレッサーやチェスト、本棚など置いてありイタリア製です。
名古屋嬢(古いexclamation&question)だったので、お嫁入りの時に松坂屋の輸入家具コーナーで購入。
名古屋では松坂屋が一番なのですわーい(嬉しい顔)

ただ、ベッドは大塚家具でアメリカ製です。
松坂屋のイタリア製高くてあせあせ(飛び散る汗)
でもこれ気に入っていますぴかぴか(新しい)

お部屋 027.jpg

こちらは夜夜

間接照明を結構置いているので、夜はこのように殆ど間接照明だけで過ごしますひらめき

小さいラジカセをチェストの下に隠して置いてあるので、夜はモーツァルトや、気分によってはjazzをバックミュージックにしてるんるん

お部屋 033.jpg

こちらでは、キャンドルをともしてハーブティを飲むのが日課です喫茶店

本当はバーが飲めれば最高なのですが、アルコール全くダメなのでもうやだ〜(悲しい顔)

でも、かわいいラベンダーやスイートオレンジ、ジャスミンなどのアロマを焚きながら、カモミールティーやお庭で取れたフレッシュハーブティーを飲むのもなかなかなものですよわーい(嬉しい顔)

お部屋 040.jpg

ティアラ猫は、夏になると出窓で寝ています眠い(睡眠)

冬は私の枕の上で・・・。どうしても人間より上で寝たいみたいたらーっ(汗)


posted by あやしゃん at 19:09| 千葉 ☁| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お気に入り!ベッドルーム

今日やっと、クリーニングに出していたベッドスプレッドとベッドラッフルが帰ってきたのでカメラを。

このフリフリが無いとどうも殺風景で・・・。

お部屋 013.jpg


この左側に写っているヨーロピアン調の柱は、結婚式場から頂いたものですぴかぴか(新しい)

これを置いたらかなりゴ−ジャスに見えるようになったのですが、床との留め金をとめていないので(ネジで固定するようになっています)地震が来たらちょうど私の頭に倒れてくる仕組みになっていますがく〜(落胆した顔)

でも、今までの地震では大丈夫でした手(チョキ)し、寝ている時に地震が来たら無意識にもちゃんとそこから逃げていますわーい(嬉しい顔)

お部屋 009.jpg

この部屋には小さなベランダがあるのですが、何も置いていないので写真のように殺風景。用事がないので1年に1回くらいしか、ベランダに出ませんあせあせ(飛び散る汗)


かわいい足元には可愛いお花を並べて、向こう側にはグリーン、そして小さなガーデンチェアーをおきたいのですが、いつまでたっても実行できません・・・。プランターだけは用意してあるのですが。
今年こそは、涼しくなったら素敵なベランダにして、ベランダで夜ゆっくりすごせるようにするぞパンチ


お部屋 024.jpg

こちらはベッドサイドのお気に入りのスペース。
テレフォンチェアーとスツール、テーブルが置いてあります。

お部屋 021.jpg

このテレフォンチェアー、長電話させない為なのか前後の幅が狭くかなり座りにくいので、私はスツールに。
ティアラがチェアーというのがお決まりです猫


夜の間接照明の雰囲気のほうが好きなので、また夜カメラとってみます夜


posted by あやしゃん at 15:07| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

陶器の人形

今日は何も用事が無く暇だったので、部屋に飾ってある陶器のお人形を磨きましたぴかぴか(新しい)

このお人形は、オルゴールだったり、お皿だったり、噴水だったり、電気スタンドだったり、アロマポットだったりしますわーい(嬉しい顔)

特に「ドマン(Demain)」というイタリアのブランドのものがお気に入りですハートたち(複数ハート)
ドマンHPhttp://www.wado-creative.co.jp/demain_top/index.html

ドマンコレクション 004.jpg

ちょうどリビングを青基調にしていたので、インテリアショップなどでこんな感じのを見かける度に、ちょこちょこ揃えてきましたわーい(嬉しい顔)

ウェッジウッドのお皿や、スイッチプレートにもピッタリexclamation&question

ドマンコレクション 002.jpg


ただ、このお人形、レースなどの細工が細かく磨くのが大変でふらふら
磨く度にどこか欠けたり折れたりしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ドマンコレクション 003.jpg

噴水も(7/5の記事もココをクリックしてみてね目)実は王子様の腕や手首が折れて治療してあります・・・。
ティータイムという名前が付いていて、ティーカップ喫茶店を持っているのですがたらーっ(汗)

布で適当に拭いたり磨いたりすると、ドレスのレースや薔薇の花びらが引っかかり欠けちゃうので、細かいところは麺棒でそーっと磨いていますがく〜(落胆した顔)

これだけでも数時間かかりましたダッシュ(走り出すさま)
もっとコレクションしたいと思っていましたが、あまりに掃除が大変なので、ここまでに手(パー)



夜ベッドルームは赤基調のインテリアなので、部屋にあわせてドマンではないけれど似たような赤っぽい人形のスタンドをひらめき

ドマンコレクション 001.jpg

ほこりかぶって汚かったのが綺麗になり、やっぱり嬉しいぴかぴか(新しい)  苦労した甲斐があったわわーい(嬉しい顔) 

posted by あやしゃん at 16:11| 千葉 ☁| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

大好き!ウェッジウッドコレクション

ウェッジウッドの食器が大好きで、10年ほど前から少しずつ集めています揺れるハート

特に、ウェッジウッドの中の「ジャスパーウェアー」が大好きですハートたち(複数ハート)

ウェッジウッド 005.jpg

ジャスパーは、他に類を見ない素地で、釉薬でコーティングすることなく深い色合いを出しています。
そこに、ギリシャ神話や花のモチーフをカメオ細工のように張り付けてあるのが特徴ですぴかぴか(新しい)

この美しさに魅せられ、もう収納する場所も無いのに、未だ集めてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

ウェッジウッド 002.jpg

リビングには絵を飾る替わりにジャスパーを数枚ずつ掛けています。
オフホワイトの壁にぴったり合いますぴかぴか(新しい)

ウェッジウッド 008.jpg

こちらは、お気に入りのコーナー。アフタヌーンティーに使う3段トレイにジャスパーを。

ウェッジウッド 004.jpg

カップボードの1番下の段はジャスパー専用です。
飾りきれなくて、しまってあるものも結構あります・・・あせあせ(飛び散る汗)


ジャスパーは、沢山新色が出ているのでデパートで見かけてしまうと欲しくなってしまいますが、飾る所も無いので泣く泣く諦めますもうやだ〜(悲しい顔)

思わず衝動買いしてしまったピンクの可愛いジャスパー数枚は、実家に置いて貰っていますふらふら

ウェッジウッド 010.jpg

このデミタスカップは、新婚旅行先のパリで購入した思い出の品なので家に飾っていますが、エスプレッソを飲む事が少ないので、なかなか出番がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

このジャスパーは見た目素敵なのですが、紅茶やコーヒーを入れるといまいち美味しそうに見えないのが難点ですたらーっ(汗)

ウェッジウッド 011.jpg

特に紅茶はせっかくの水色(すいしょく)が楽しめません・・・。
でも、可愛いからやっぱり好きハートたち(複数ハート)

今日の紅茶は食器に合わせて、インド茶・セイロン茶・ケニア茶のブレンド「ウェッジウッド イングリッシュ・ブレックファースト」です喫茶店

ウェッジウッドの紅茶では1番有名だと思います。
お味は一般的な美味しさですが、缶が可愛くて気に入っていますわーい(嬉しい顔)















posted by あやしゃん at 18:42| 千葉 ☁| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

