2009年02月11日

オークラアカデミアパークホテル「山里」にて、ふぐ会席

かわいいプリザーブドフラワーのディプロマ試験終了まで我慢していたランチレストランを再開わーい(嬉しい顔)


晴れ昨日はお友達のTちゃんと、千葉県木更津市にある「オークラ アカデミアパークホテル」へホテル
オークラ アカデミアパークホテルHP
http://www.okura-akademia.com/index.shtml

こちらのホテルは以前1度、フルートアンサンブルるんるんの皆さんとロビーラウンジへお茶喫茶店をしに来たことがあります(こちらの記事もココをクリックして見てね目
静かで落ち着いた雰囲気のこのホテルでは、とても素敵な時間がゆっくりと流れますホテル


レストラン今回は和食「山里」で素敵な景色を見ながら「ふぐ会席」を。平日は10000円・土日は15000円です。

ふぐ懐石 073.jpg


レストラン先付 ふぐ皮サラダとふぐ白和え

ふぐ懐石 002.jpg
始めからふぐなんて嬉しいexclamation×2


レストランふぐ白子の峰岡蒸し

ふぐ懐石 009.jpg
ゆずの器で香りも付いてお上品

レストランふぐさし

ふぐ懐石 026.jpg
美味しい〜幸せ〜ぴかぴか(新しい)

レストランふぐ唐上げ

ふぐ懐石 035.jpg
会席なので、お上品な盛り付けハートたち(複数ハート)

レストランふぐちり鍋

ふぐ懐石 043.jpg
こちらもおかわりの度に、お店の方がお上品に盛り付けてくれます。

レストランふぐ雑炊と香の物

ふぐ懐石 065.jpg
どうしてふぐのお雑炊って、こんなにまろやかで美味しいのでしょうねハートたち(複数ハート)3杯づつ頂きました。

レストラン水菓子

ふぐ懐石 075.jpg

久し振りに外でふぐを頂きましたハートたち(複数ハート)最近はスーパーのものばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)


やはり外でゆっくりと頂くのがいいですねわーい(嬉しい顔)
3時間ほどかけて、楽しくおしゃべりをしながら頂きました黒ハート

ひらめき今回の「ふぐ会席」はディナーのものなのですが、Tちゃんがランチで食べられるよう手配して、しかもご馳走してくださいましたexclamation×2


ランチの後は、ホテル周辺を散策して、お花を買ってかわいい
楽しくて幸せな1日でしたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)Tちゃん、いつも有難うございますぴかぴか(新しい)



posted by あやしゃん at 19:32| 千葉 ☁| Comment(10) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

フルートの練習のあとは、カフェ&ギャラリー「NAJA」でランチ

るんるん昨日はフルートアンサンブル「アンジェリカ」の練習後、時計時間のあるメンバー4名で
家の近所にあるカフェ&ギャラリー「NAJA」でランチをレストラン

naja 033.jpg

このお店以前もご紹介しましたが(ココをクリックして見てね目)店内は、陶器や写真など小さなギャラリーになっています。

naja 040.jpg

今回は陶器が展示してあり、購入することも可能でしたわーい(嬉しい顔)


レストランさてランチですが、Tちゃんは和風のセット(玄米だったかな?それと豆腐ハンバーグ)1300円で、体に良さそうで美味しそうでしたハートたち(複数ハート)

naja 062.jpg

レストラン私は今回も、前回と同じく「しめじとシーフードのパスタ」のセット1300円を注文黒ハート
違うものにすればよいのですが、前回とても美味しかったのでハートたち(複数ハート)
あとのお二人もパスタのセットをわーい(嬉しい顔)


まずは「サラダ」大根と玉ねぎなど和風で器がステキぴかぴか(新しい)

naja 058.jpg

「しめじとシーフードのパスタ」は、にんにくが効いていておいしい〜手(チョキ)

naja 070.jpg

アイスクリームと喫茶店ですかわいい

naja 086.jpg

今回Tちゃんがご馳走してくださいました。有難うございましたぴかぴか(新しい)

美味しかったし、おしゃべり楽しかったです揺れるハート

posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン

4日前(22日)に日本橋三越からプレゼントが届きました。

オシャレな箱を開けてみるとバームクーヘンが黒ハート

バームクーヘン 017.jpg

「CLUB HARIE(クラブハリエ)」というところのバームクーヘンで、いつも美味しいお店レストランを紹介してくれたり、美味しいものをプレゼントしてくれる、グルメなフルート友達るんるんのTちゃんからでしたぴかぴか(新しい)
CLUB HARIE(クラブハリエ)HPhttp://clubharie.jp/baumkuchen/

このバームクーヘン、とっても大きいのですよ↓わーい(嬉しい顔)

バームクーヘン 023.jpg


まわりには、シュガーコーティングがしてあり、これがまたシャリシャリっとしていて、とても美味しいexclamation×2

バームクーヘン 037.jpg

このバームクーヘン、Tちゃん曰く「いままで食べたバームクーヘンの中で1番美味しいexclamation」と。
私も本当にそう思いましたぴかぴか(新しい)

普通のバームクーヘンはちょっと固めで、ボロボロっとこぼれるイメージがあるのですが、ここのバームクーヘンは柔らかくてフワフワなんですよバースデー

シュガーコーティングがしてあるので、ホイップなど付けなくても、そのままでとても美味しかったです揺れるハート

バームクーヘン 041.jpg

22日から昨日まで、毎日美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
と、いうことで今年のクリスマスケーキは「CLUB HARIE(クラブハリエ)」でしたバースデー

このバームクーヘンは都内では日本橋三越でしか売っていないそうで、並んで買うらしいですexclamation
でも、その日に買ったものは焼きたてのホヤホヤでさらに美味しいそうですぴかぴか(新しい)

併設されているカフェ喫茶店でも、焼きたてホヤホヤのものが食べられるみたいなので、今度Tちゃんと食べに行く予定で〜すわーい(嬉しい顔)楽しみっ揺れるハート





posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

スタバで「クレームブリュレラテ」

晴れ今日はエステの日でしたので、少し早めに家を出て、スタバでお目当ての「クレームブリュレラテ」を喫茶店


ひらめき新発売された3種類のうち、前回は「ダークチェリーモカ」を飲んでとても美味しかったので、全種類飲みたいナとわーい(嬉しい顔)

スタバ・クレームブリュレ.jpg
今回はクリスマス気分を味わうために、紙コップにしてもらいましたクリスマス

でも、何だかポスターの写真とは違って上にのってるクリームが寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


喫茶店お味は、まろやか&クリーミーで美味しいですが、甘すぎる感じがするので私は「ダークチェリーモカ」のほうが好みです黒ハート

スタバ・クレームブリュレ1.jpg

甘いので、スイーツバースデーではなくソーセージパイにして正解でした手(チョキ)


次回は「ジンジャーブレッド ラテ」に挑戦るんるん




posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Restaurant Bar MAMMA でランチ

レストラン今日は、ランチ友達のAちゃんと「Restaurant Bar MAMMA」鎌取店でランチをしました。

こちらのお店、家からも結構近いし気になっていたけど、なかなか行く機会が無いところに
Aちゃんから「美味しいらしいよexclamation」という情報が黒ハート


早速行ってきましたわーい(嬉しい顔)

素敵なテラス席もあり、とってもオシャレなお店レストラン
Restaurant Bar MAMMA 鎌取店http://r.gnavi.co.jp/a458102/


大人気の「オムライスランチ」から「とろとろ半熟エビオムライス」を注文るんるん

mamma 001.jpg
まずは、サラダとスープ

サラダのドレッシングも、スープもランチだからといって適当じゃなく、しっかりしていて美味しいexclamation×2


そして、お待ちかね「とろとろ半熟エビオムライス」

mamma 020.jpg

本当にとろろろで、プリプリ海老も沢山ぴかぴか(新しい)
デミグラスソースも美味しくて、さらにボリューム満点手(チョキ)

mamma 016.jpg

朝食べていなくてお腹がすいていたので初めはスゴイ勢いで食べていましたが、半分位で満足exclamation
でも、美味しいので、全部食べられちゃう手(チョキ)って、感じですわーい(嬉しい顔)


食後のデザートは「アイスクリーム」で、これもたっぷり量がありましたるんるん

mamma 028.jpg

また、喫茶店も美味しいのですexclamation×2

mamma 025.jpg

これで1380円ぴかぴか(新しい)なので、お安いexclamation×2


Aちゃんとまた行こうと約束ハートたち(複数ハート)
とても人気のお店らしく、すぐに満員になってしまうので、予約して行くほうが良いです。

本当におすすめですよるんるん







posted by あやしゃん at 18:41| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ハーゲンダッツ「イングリッシュミルクティー」

喫茶店今日のおやつは新発売されたハーゲンダッツの「イングリッシュミルクティー」

冬に、暖かいお部屋で冷たいアイスクリームは最高ですね黒ハート

ハーゲンダッツイングリッシュミルクティー.jpg

イングリッシュティーの濃いめの味がしっかりしていて、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ひらめきでも、やっぱり「メイプルクッキー」が今のところ1番かなわーい(嬉しい顔)
アイスクリームのなめらかさと、クッキーの食感がイイんですよ〜黒ハート

「イングリッシュミルクティー」は、中に何も入っていないから私には上品すぎるのかなexclamation&question

ハーゲンダッツイングリッシュミルクティー2.jpg

posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

スタバで「ダークチェリーモカ」

雨今日はエステへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

エステ.jpg

霧この季節は乾燥でお肌がカサカサになってしまうので、プロの手(パー)を借りなくてはどうしようもありませんあせあせ(飛び散る汗)


時計予約時間よりも早く着いたので、スタバへわーい(嬉しい顔)

喫茶店お目当ては、新発売の季節限定「ダークチェリーモカ」

スタバ2.jpg

チョコレートのほろ苦さと、ドライダークチェリー独特の甘い風味がエスプレッソと調和したカフェモカ。ホリデービバレッジに加わった新しいおいしさです。

と、説明にありましたがペンほんのりダークチェリーがとても良かったです黒ハート
大人の味ですねぴかぴか(新しい)

次回は、同じく新発売された季節限定の「クリームブリュレラテ」を頼んでみよっと喫茶店

スタバ.jpg

ラップサンドと一緒にるんるん

ココ(千葉富士見2丁目店)のスタバはソファーも大きくゆったりとくつろげ、お客さんも1人でゆっくり読書か勉強している方が多く、静かで大好きです黒ハート





posted by あやしゃん at 18:05| 千葉 🌁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

フランス料理 La Rosette(ラ・ロゼット)にてディナー

昨日は主人が夜ご飯の時間に帰ってこれたので、車(セダン)で15分程行ったところにある
レストラン「フランス料理 ラ・ロッゼット」でディナーを。


こちらのレストランは住宅街の一軒家家で、玄関で靴を脱いで入るというお店です。
そして、通されるお部屋はとても素敵なインテリアぴかぴか(新しい)

ラ・ロゼット 002.jpg

レストラン食べ歩き好きな方達はよくご存知で、お紅茶の会のメンバーは、遠いのにもかかわらず殆どの方がこのお店を知っていました黒ハート
もちろん、お紅茶の会でも何度かこちらでランチを楽しみましたし、るんるんフルートの方達ともレストラン


お料理はコースのみで、ランチ3800円(だったかな?)〜5000円・ディナー6000円〜10000円ですぴかぴか(新しい)


レストランアミューズは「エスカルゴ」

ラ・ロシェット 006.jpg

このおソースをパンに付けて食べると美味しいということで、食べたらひらめきホント、美味しい黒ハート


レストランオードブルは3品盛りで「鴨のテリーヌいちじく添え」「ノルウェー産サーモン」「海老とフルーツのカクテル」

ラ・ロシェット 015.jpg

どれも、お上品な味付けでしたぴかぴか(新しい)


レストランスープは「きのこのパイ包み」

ラ・ロゼット 021.jpg

パイ包みって、なんだか嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

サクサクっとしたパイは、スープの中に入れて食べるのは勿論ですが、
こちらのお店ではパイそのものがとても美味しいので、そのままパイはパイだけで食べるのがおすすめだそうですぴかぴか(新しい)


レストランメインは主人は「牛フィレ肉 ワインビネガーソース」

ラ・ロゼット 028.jpg

レストラン私は「スズキのポアレ マスカットソース」

ラ・ロゼット.jpg

添え物のお豆はフランス産のもので、これもまた美味しかったですぴかぴか(新しい)

ラ・ロゼット 030.jpg

レストランデザートは「カシスのケーキ」や「アイスクリーム」盛り合わせでとても可愛いハートたち(複数ハート)

ラ・ロゼット 031.jpg

喫茶店と一緒にゆっくり頂いて満足わーい(嬉しい顔)

ラ・ロゼット 039のコピー.jpg

こちらのオーナーシェフは、国内外の一流ホテルホテルのシェフから8年前に独立され
ホテルシェフの時には、サッチャー元首相が来日された時のお料理担当もされていたそうです。

そんなお料理が、こんなに近くで食べられるので穴場中の穴場ですわーい(嬉しい顔)

場所は千葉市緑区越智町ペン完全予約制なので予約をされてからどうぞ。
posted by あやしゃん at 23:14| 千葉 ☀| Comment(6) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ミントチョコ「after eight」

プレゼント昨日友人から「after eight」というミントチョコレートを頂ました。


イギリスでは有名なチョコレートらしく、友人が以前飛行機旅行へ行ったホテルにて、夜のベッドメイキングをしてもらった際に、ベッドにこのチョコレートが置いてあったそうです。それ以来ファンだとか黒ハート

最近は成城石井や紀ノ国屋など、外国食品を扱う売り場などでも売っているそうで、食べた事のない私の為に買って来てくれましたプレゼント

after eight 001.jpg

メーカーは「Netsle」
たっぷりのミントクリームをチョコレートで挟んであります。

早速今日の3時のおやつに喫茶店

after eight 002.jpg

最初食べた時、初めての味と食感で不思議な感じでしたが、食べ慣れるとクセになりそうで気に入りました黒ハート
ただ、好みがはっきり分かれそうですね。


友人曰く、8時以降に食べる夜と言うコンセプトのこのチョコレートは、寝付けない日の就寝前に少しだけ食べるのが良いみたいで
甘さが空腹感を満たし、ミントがアロマの役割をしてリラックスできるそうですぴかぴか(新しい)

お腹がすいて眠れない私にピッタリexclamation×2
今日の夜、また食べよっとわーい(嬉しい顔)







posted by あやしゃん at 20:45| 千葉 ☀| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

またまた長野県のお土産!今回は「そばパスタ」

レストランこちらは、先日友人が長野へ旅行へ行った時のお土産プレゼント
「そばパスタ」です。

そばパスタ2.jpg

挽きたてのそば粉と、長野県戸隠高原のおいしい水を使って練りあげたペンネだそうですぴかぴか(新しい)


ひらめきということで、今日のランチは「そばパスタのカルボナーラ」ですレストラン

蕎麦パスタ 001.jpg

はじめは分らなかったのですが、食べれば食べるほどお蕎麦の味がしてきて、やはり普通のパスタとは違いました。美味しかったです黒ハート


色が白いソースのほうが、お蕎麦の色に合うかと思いカルボナーラにしましたが、お味としては明太子やきのこなどの和風ソースでも良かったかもexclamation×2

また頂いたらexclamation&question今度は和風パスタにしてみようわーい(嬉しい顔)


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

軽井沢のお土産は「腸詰屋」のソーセージ

晴れ先日両親が軽井沢へ行った先からプレゼントを送ってくれました。

腸詰屋.jpg

「腸詰屋 軽井沢銀座店」から届き、「腸詰屋」っていったい・・・あせあせ(飛び散る汗)と思いながら、箱を開けたら美味しそうなソーセージがわーい(嬉しい顔)

腸詰屋2.jpg


ということで、今日の朝食はその中から「荒挽きポークウインナー」と「シュペックローレ」というものを。

腸詰屋 009.jpg

「荒挽きポークウインナー」は、ぎっしり詰って美味しく、食べ応えありexclamation×2

「シュペックローレ」はパプリカのソーセージのまわりにベーコンが巻いてあり、ハムとバーコンを味わえて、とっても美味しかったです。
そのハムも、パプリカが効いていて普通のハムとは違い、特別な感じぴかぴか(新しい)


まだそのほかにも「フライッシュケーゼ」 と「パプリカリオナ」 というソーセジがあるので、期待大です黒ハート



posted by あやしゃん at 23:30| 千葉 ☁| Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

はろうきてぃの呼子イカせんべい

ぴかぴか(新しい)先日友人のAちゃんと一緒にランチ&ネイルに行った時に、佐賀県のお土産を頂きましたプレゼント

「佐賀限定 はろいきてぃの呼子せんべい」ですリボン

佐賀お土産.jpg

中袋もキティちゃんで可愛いハートたち(複数ハート)

佐賀お土産2.jpg

お味のほうは、可愛いキティーちゃんのイメージとは違い、ピリリッと辛くて大人の味exclamation×2イカの味もしっかりしていてとても美味しかったです手(チョキ)

九州でも、佐賀県のお土産って初めてですぴかぴか(新しい)
イカが有名なのかぁひらめき知らなかったなわーい(嬉しい顔)






posted by あやしゃん at 22:40| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ

晴れ今日の3時のおやつは、ハーゲンダッツのドルチェシリーズ「モンブラン」喫茶店

ハーゲンダッツモンブラン.jpg

暖房付けて温かいお部屋の中でのアイスクリームとミルクティーは最高手(チョキ)

ドルチェシリーズではモンブランだけ食べた事が無かったのでワクワク黒ハート

ハーゲンダッツモンブラン2.jpg

上にはマロンクリームがたっぷり、そして中にはスポンジケーキまで入っていてゴージャスぴかぴか(新しい)

美味しかったのですが、私はドルチェシリーズよりも、シンプルな普通のハーゲンダッツが好きみたい・・・たらーっ(汗)
前回食べたメープルクッキーのほうが好きですわーい(嬉しい顔)

posted by あやしゃん at 20:56| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

「ホテルザ・マンハッタン」でランチ

晴れ先週はランチ友達のAちゃんと、千葉の海浜幕張にあるホテル「ホテルザ・マンハッタン」のレストラン
フランス料理「ベラ・ルーサ」でランチをしましたレストラン

マンハッタン タンチ.jpg

手前が「ホテル フランクス」向こう側の塔のようなところが「マンハッタン」ホテル

マンハッタンは、家具などがヨーロピアンアンティーク調で、幕張の中では一番のお気に入りのホテルですぴかぴか(新しい)
ホテルザ・マンハッタンHPhttp://www.the-manhattan.co.jp/

マンハッタンランチ4.jpg

↑ベラ・ルーサの中は白を基調としていて、とても明るく素敵ですぴかぴか(新しい)

マンハッタン ランチ3.jpg

レストラン私達は2600円のランチを

まずはスープ

マンハッタンランチ5.jpg

話に夢中で何のスープだったか忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても美味しかったです。あと、5杯位飲めそうでしたわーい(嬉しい顔)


次に前菜

マンハッタンランチ6.jpg

3種のお魚のタルタルで、とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)


かわいいお料理が来る合間合間に、結婚式を挙げたばかりのAちゃんの写真を見せて貰いましたかわいい
華やかな内掛けやドレスがとっても似合っていて、お姫様のようでしたぴかぴか(新しい)


メインは私はお魚

マンハッタンランチ7.jpg

Aちゃんはお肉(ホタテに見えるけど違います)

マンハッタンランチ8.jpg

すいませんあせあせ(飛び散る汗)とても美味しかったのですが、話に夢中で素材説明を聞いたのに、忘れてしまいました・・・たらーっ(汗)


ひらめきそうそうAちゃんとはネットで知り合ったのですわーい(嬉しい顔)
地域限定のコミュニティーサイトexclamation&questionで私が「千葉・ランチ友の会」の会員を募集したら、一番に会員になってくれたのです黒ハート
今はもう、大の仲良し揺れるハート


デザートは私は4種盛りぴかぴか(新しい)モンブランや栗を使った秋のお味で喫茶店と一緒に。

マンハッタンランチデザート2.jpg

Aちゃんのは何だったっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)美味しかったとの事ですわーい(嬉しい顔)

マンハッタンランチデザート.jpg
なんか全然参考にならないレポですいませんふらふら

でも、全部美味しいし雰囲気も良いし、お安いので、ココはお気に入りで良く行きますハートたち(複数ハート)

そうそう、写真を見ていたり、結婚式の話をしていたからか、帰りAちゃんにレストラン側から「ご結婚されたのですよね黒ハート」と、お花かわいいのプレゼントがプレゼント
そんなサービスが嬉しく、ますますお気に入りになりましたぴかぴか(新しい)

ランチの後はネイルサロンヘぴかぴか(新しい)




posted by あやしゃん at 17:08| 千葉 | Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク2

以前「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを頂いてプレゼント食べたらと〜っても美味しかったぴかぴか(新しい)と書きましたペン
(10/29の記事「ガトーフェスタ・ハラダのラスク」もココをクリックして見てね目

で、ホワイトチョコでコーティングされているラスクもあり、それもとても美味しいexclamation×2との噂でしたので早速4日前、世田谷の音楽迎賓館へ行った時に買ってきましたわーい(嬉しい顔)


銀座松屋で買おうと思っていたのですが、世田谷へ行く乗り継ぎ駅である電車新宿の京王百貨店にもあるとのことひらめき

しかもその2日前に「ガトーフェスタハラダ」の店舗が拡大リニューアルオープンして1日200個の限定品があるということで京王百貨店へ行ってきましたプレゼント

ガト−フェスタハラダ.jpg

凄い人気で外通路に並んで買いましたあせあせ(飛び散る汗)美味しいものの為なら仕方が無いexclamation×2


プレゼントこちらがリニューアル記念の11/12までの限定品で「京王オリジナルのアソートセット」

ガトーフェスタハラダ2.jpg

3種類のラスクが840円で味わえるわーい(嬉しい顔)
2人暮らしのうちにはちょうど良かったです黒ハート


早速いただきましたが、ラスクやっぱり美味しいexclamation×2
パンというより上品なお菓子と言う感じぴかぴか(新しい)

ガトーフェスタハラダ3.jpg

そしてお待ちかねのホワイトチョココーティングラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」かわいい

ガトーフェスタハラダ4.jpg

噂どおりとっても美味しい揺れるハートゴージャスな味わいの中にラスクの食感がたまりません。

そして、もう1種類の「グーテ・デ・ロワ プレミアム」は金箔まで散りばめてあり、贅沢ラスクですぴかぴか(新しい)
しっとりとしたチョコレートと、サクサクのラスクの食感のハーモニーるんるんが素晴らしいexclamation×2


ラスク好きの方、そうでない方にもおすすめの一品です黒ハート






posted by あやしゃん at 19:39| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク

レストラン先日のお紅茶の会(お暇でしたら10/22の記事「Maisons de Hamaメゾン ド ハマでランチ」もココをクリックして見てね目)の時にメンバーのお1人が
「せっかく船橋に来たので、待ち合わせ前に東武デパートで買ってきたの。皆さんにもプレゼント」と「ガトーフェスタ・ハラダ」というところのラスクを頂きましたわーい(嬉しい顔)

群馬県高崎市に本社があるそうで、そちらのガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」というものですぴかぴか(新しい)

そのラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングした季節限定の「ホワイトショコラ」がまたとても美味しいそうですわーい(嬉しい顔)
ガトーフェスタ・ハラダHPhttp://www.gateaufesta-harada.com/

お紅茶の会レストランの後、プリザーブドフラワーのレッスンかわいいへ行ったら
なんと全く同じ物を先生も生徒さんから頂いて、そのほかの生徒さんもそこのラスクは美味しい。ホワイトチョコのラスクもとっても美味しい揺れるハートと。


ラスク.jpg

という事で、早速夜のティータイムで喫茶店

さくさくしていながらしっとり感があり、適度な甘みが良く、と〜っても美味しかったです黒ハート


るんるん銀座松屋にも店舗が入っているようなので、週末都内へ行く用事のついでに、今度はホワイトチョコレートコーティングのラスク買ってきますexclamation×2
期待大ですぴかぴか(新しい)
posted by あやしゃん at 23:18| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンスイーツ

またまた、土気駅前の菓子工房「セラヴィ」で仕事帰りに主人がスイーツを買ってきてくれましたバースデー

こちらは秋らしい、大人っぽい雰囲気のタルト。

ハロウィンスイーツ.jpg


↓こちらの正面のかぼちゃには、クッキーが入っていて、かぼちゃ味かな?分りませんでしたがとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ハロウィンスイーツ3.jpg


↓今回のスイーツの容器は、前回までのとは違って、顔とか書いていなくてシンプル。
ハロウィン以外のときでも、グラタンやスープなどお料理の盛り付けに使えるかもexclamation&question

ハロウィンスイーツ2.jpg


着々と増えていますわーい(嬉しい顔)キャンドルをともしてひらめき

ハロウィンスイーツ4.jpg

まだまだ増えるかなぴかぴか(新しい)










posted by あやしゃん at 23:25| 千葉 ☔| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ハーゲンダッツ

晴れ今日の3時のおやつは、ハーゲンダッツの季節限定「カフェモカ」

ハーゲンダッツ.jpg

ハロッズの紅茶14番でロイヤルミルクティーを作って喫茶店

ハロッズの14番はダージリン、セイロン、ケニアなど4種類の葉をブレンドした、ハロッズのベストセラーティーで、ミルクティにするととってもよく合います黒ハート

寒い日に、温かいロイヤルミルクティーと、冷たいアイスクリームは最高ですわーい(嬉しい顔)

ハーゲンダッツ2.jpg

季節限定「カフェモカ」ですが、エスプレッソ味のアイスクリームに、チョコレートシロップが入っていました。
ただ、甘すぎかなexclamation&question主人も甘すぎて好みではないと・・・たらーっ(汗)


夜のスイーツタイムもハーゲンダッツわーい(嬉しい顔)
夜は新発売の「メープルクッキー」

ハーゲンダッツ 001.jpg

これは、クッキーの味も食感もいいし、食べた時にメープルの香りがして、とても美味しかったですハートたち(複数ハート)

ハーゲンダッツ 002.jpg

お気に入りの1品となりました黒ハート







posted by あやしゃん at 23:54| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

Maisons de Hama(メゾン ド ハマ)でランチ

晴れ昨日は「お紅茶の会」(月1回の食べ歩きの会)で、フレンチをレストラン

先月は銀座まで行き、来月は高尾山の「うかい亭」まで行くので(私は来月用事で欠席もうやだ〜(悲しい顔))今月は近場で黒ハート
ということで、船橋にあるフランス料理のお店「Maisons de Hama」へるんるん

フレンチ.jpg

駅から5分、せま〜い路地裏みたいな所を歩いたら、こんなに可愛いお店がかわいい


ランチは1900円〜あるようですが、今回は2650円のコースを。


前菜は、まぐろ・ほたて・すずきのたたきexclamation&questionに、グリーン野菜をのせ、美味しいソースをかけたものです。

フレンチ2.jpg

とれたて自慢の魚料理は、シェフ自らが味を確かめて選んだ銚子港からの鮮魚を使用だそうで、ボリュームたっぷりぴかぴか(新しい)とても美味しかったでするんるん


メインは「鹿肉のグリル 赤ワインソース」に。

鹿肉って、勇気がなく食べたことが無かったのですが、皆さんが美味しいわよハートたち(複数ハート)とおっしゃるので、頼んでみましたあせあせ(飛び散る汗)

フレンチ4.jpg

本当に、クセがなく美味しかったです。牛肉よりもヘルシーらしいので、今度からは鹿でいきますわーい(嬉しい顔)
量もたっぷりぴかぴか(新しい)


お魚の方は「ホウボウのポワレ 白ワインソース」で、こちらも美味しかったそうですぴかぴか(新しい)

フレンチ5.jpg


デザートは、バニラアイス・リンゴのパイ・ムース(何か忘れましたたらーっ(汗))の盛り合わせバースデー
喫茶店はハーブティをチョイス。

フレンチ6.jpg

パイがサクサクとっても美味しかったですし、カップの柄が皆違うのが華やかで良かったです喫茶店


1つ1つのお料理のボリュームがあり、パンも美味しくてお気に入りのお店になりましたぴかぴか(新しい)

この後は、皆さんはお茶をしに喫茶店、私はバイバイ手(パー)して、プリザーブドフラワーのレッスンへかわいい

プリザーブドの作品紹介はまた明日わーい(嬉しい顔)





posted by あやしゃん at 16:41| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

まだまだ塩が大流行りみたい!

かわいい先日のお紅茶の会でメンバーから、フランス・ブルターニュのお土産を頂きましたプレゼント

可愛らしい詰め合わせですハートたち(複数ハート)

ブルターニュ土産

中は、ブルターニュのクッキーと塩キャラメル、そしてお塩でしたぴかぴか(新しい)
ボリュームたっぷり塩キャラメルは、甘さの中のしょっぱさがなんとも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ブルターニュ2

タラソテラピー(海洋療法)を生み出したのもブルターニュらしく、とても塩が有名だそうです。


かわいいそしてこちらは、お紅茶の会の他のメンバーから頂いた、沖縄のお土産プレゼント

沖縄の塩.jpg

お紅茶の会のメンバーは、旅行好きな方が多く毎月皆さんから色々とお土産を頂けちゃいます手(チョキ)

雪塩 003.jpg

宮古島の自然塩「雪塩」というもので、雪みたいにふわふわのパウダー状なのですぴかぴか(新しい)
このお塩で天ぷらを食べたらとっても上品なお味で、いつもの天ぷらの何倍も美味しかったですexclamation×2
「ギネス認定品 ミネラル含有数世界一」と書いてありますわーい(嬉しい顔)
お土産に絶対喜ばれると思いますぴかぴか(新しい)


かわいいそして、沖縄といえば「ロイズ石垣島」リゾート

ロイズ.jpg

こちらは、プリザーブドフラワーの先生に頂きましたぴかぴか(新しい)
北海道で有名なロイズですが、どうやら沖縄版もあるみたいですわーい(嬉しい顔)

黒糖の甘みと塩加減がとっても美味しく、ペロッと食べてしまいましたハートたち(複数ハート)
こちらも沖縄のお土産にイイですねわーい(嬉しい顔)

塩+甘い系は、出たての頃は絶対に無理あせあせ(飛び散る汗)って思っていたのが信じられない位
今はハマっていますexclamation×2





posted by あやしゃん at 22:35| 千葉 | Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

