2009年02月11日

オークラアカデミアパークホテル「山里」にて、ふぐ会席

かわいいプリザーブドフラワーのディプロマ試験終了まで我慢していたランチレストランを再開わーい(嬉しい顔)


晴れ昨日はお友達のTちゃんと、千葉県木更津市にある「オークラ アカデミアパークホテル」へホテル
オークラ アカデミアパークホテルHP
http://www.okura-akademia.com/index.shtml

こちらのホテルは以前1度、フルートアンサンブルるんるんの皆さんとロビーラウンジへお茶喫茶店をしに来たことがあります(こちらの記事もココをクリックして見てね目
静かで落ち着いた雰囲気のこのホテルでは、とても素敵な時間がゆっくりと流れますホテル


レストラン今回は和食「山里」で素敵な景色を見ながら「ふぐ会席」を。平日は10000円・土日は15000円です。

ふぐ懐石 073.jpg


レストラン先付 ふぐ皮サラダとふぐ白和え

ふぐ懐石 002.jpg
始めからふぐなんて嬉しいexclamation×2


レストランふぐ白子の峰岡蒸し

ふぐ懐石 009.jpg
ゆずの器で香りも付いてお上品

レストランふぐさし

ふぐ懐石 026.jpg
美味しい〜幸せ〜ぴかぴか(新しい)

レストランふぐ唐上げ

ふぐ懐石 035.jpg
会席なので、お上品な盛り付けハートたち(複数ハート)

レストランふぐちり鍋

ふぐ懐石 043.jpg
こちらもおかわりの度に、お店の方がお上品に盛り付けてくれます。

レストランふぐ雑炊と香の物

ふぐ懐石 065.jpg
どうしてふぐのお雑炊って、こんなにまろやかで美味しいのでしょうねハートたち(複数ハート)3杯づつ頂きました。

レストラン水菓子

ふぐ懐石 075.jpg

久し振りに外でふぐを頂きましたハートたち(複数ハート)最近はスーパーのものばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)


やはり外でゆっくりと頂くのがいいですねわーい(嬉しい顔)
3時間ほどかけて、楽しくおしゃべりをしながら頂きました黒ハート

ひらめき今回の「ふぐ会席」はディナーのものなのですが、Tちゃんがランチで食べられるよう手配して、しかもご馳走してくださいましたexclamation×2


ランチの後は、ホテル周辺を散策して、お花を買ってかわいい
楽しくて幸せな1日でしたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)Tちゃん、いつも有難うございますぴかぴか(新しい)



posted by あやしゃん at 19:32| 千葉 ☁| Comment(10) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけフグづくしだと嬉しいですね〜。
峰岡蒸しとってもおいしそう!白子大好きです^^
我が家は昨夜、お家でフグでした〜。
Posted by ぴょん at 2009年02月12日 11:56
ご質問させてください。

ふぐのから揚げの隣に写ってる
「松ボックリ」のようなものはなんですか?
Posted by at 2009年02月12日 16:34
晩御飯、食べたばかりなのに
お腹が空いてきました〜(><)

ふぐの唐揚の盛り付けのセンスの良さ
器もシンプルで素敵ですね〜

素敵な景色と贅沢な食事
良い時間が過ごせてよかったですね*^^*
Posted by クッキー at 2009年02月12日 20:36
★ぴょんさんへ★

ぴょんさんも白子好きだと思いましたよ!

ぴょんさん邸でもふぐだったのですね!おうちでふぐの場合、なにをやりますか?うちは、お刺身→お鍋→お雑炊のみです。
から揚げが好きなのですが、なかなか家ではやる気がおこりません・・・。なんせ、料理下手なので(TT)

そうそう、なだ万ドレッシング、探しているのですが近所ではみつかりません・・・。デパートでご購入ですか?
Posted by あやしゃん at 2009年02月13日 15:07


ご質問有難うございます。

こちらは、出てきたときに私も「何だろう?」と思いました。

包丁で細工してあるお芋でした^^
なんだろう?と思いながら食べるの楽しいです!
Posted by あやしゃん at 2009年02月13日 15:12
★クッキーさんへ★

おっ!お腹すきましたか?

そう思って頂けると、食事中も写真を撮って載せた甲斐があります^^
クッキーさんの和風カフェのように、良い景色を眺めながらのお食事は、美味しさ楽しさ倍増ですよね!
Posted by あやしゃん at 2009年02月13日 15:16
ふぐ会席って豪華ですね。
ランチで1万以上のお食事って食べた事が無いかも。
それもご馳走してもらったのですね。
いいな、いいな。
お庭も眩しいくらい素敵です。
フグの雑炊がきっといい味がでているのでしょうね。
私は想像しながら、カップスープを飲みました。貧しいー(笑)

Posted by アコ at 2009年02月14日 00:11
★アコさんへ★

本当に、ふぐのコースというよりも、女性好みな綺麗な盛り付けの会席でとても豪華でした^^

ランチで1万円って贅沢ですよね。今回のお料理も本当は夜のものでしたし。
さらに、ご馳走って美味しさ倍増ですよ^^

あ!カップスープ、最近夜のブログ訪問の時のお供なんですよ^^
食べ物のブログ写真見ると我慢できなくて^^;カップスープちょうどイイです!


Posted by あやしゃん at 2009年02月14日 22:15
なだ万ドレッシング、私は近所の「カルディ」か京成百貨店の食品売り場で購入してます。
あ、でもカルディって全国展開?ネットでも買えるようですが、送料もったいないですよね。

ふぐは我が家も刺身→鍋→雑炊くらいでした。唐揚げは揚げるだけの買っちゃいます^^
Posted by ぴょん at 2009年02月26日 11:55
★ぴょんさんへ★

「カルディ」ってこちらには無いかも・・・。

でもデパートにありそうですね!デパートでしたらついでに買えるので、今度見てみます。

この前いつもお買い物する東急ストアに行ったら今まで無かった、なだ万ドレッシングのゴマが新しく入っていました。「ゆず味噌」頼めば入れてくれるかしら?

ゴマの方のお味はいかがでしょうか?
Posted by あやしゃん at 2009年02月26日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

