2008年11月25日

フランス料理 La Rosette(ラ・ロゼット)にてディナー

昨日は主人が夜ご飯の時間に帰ってこれたので、車(セダン)で15分程行ったところにある
レストラン「フランス料理 ラ・ロッゼット」でディナーを。


こちらのレストランは住宅街の一軒家家で、玄関で靴を脱いで入るというお店です。
そして、通されるお部屋はとても素敵なインテリアぴかぴか(新しい)

ラ・ロゼット 002.jpg

レストラン食べ歩き好きな方達はよくご存知で、お紅茶の会のメンバーは、遠いのにもかかわらず殆どの方がこのお店を知っていました黒ハート
もちろん、お紅茶の会でも何度かこちらでランチを楽しみましたし、るんるんフルートの方達ともレストラン


お料理はコースのみで、ランチ3800円(だったかな?)〜5000円・ディナー6000円〜10000円ですぴかぴか(新しい)


レストランアミューズは「エスカルゴ」

ラ・ロシェット 006.jpg

このおソースをパンに付けて食べると美味しいということで、食べたらひらめきホント、美味しい黒ハート


レストランオードブルは3品盛りで「鴨のテリーヌいちじく添え」「ノルウェー産サーモン」「海老とフルーツのカクテル」

ラ・ロシェット 015.jpg

どれも、お上品な味付けでしたぴかぴか(新しい)


レストランスープは「きのこのパイ包み」

ラ・ロゼット 021.jpg

パイ包みって、なんだか嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

サクサクっとしたパイは、スープの中に入れて食べるのは勿論ですが、
こちらのお店ではパイそのものがとても美味しいので、そのままパイはパイだけで食べるのがおすすめだそうですぴかぴか(新しい)


レストランメインは主人は「牛フィレ肉 ワインビネガーソース」

ラ・ロゼット 028.jpg

レストラン私は「スズキのポアレ マスカットソース」

ラ・ロゼット.jpg

添え物のお豆はフランス産のもので、これもまた美味しかったですぴかぴか(新しい)

ラ・ロゼット 030.jpg

レストランデザートは「カシスのケーキ」や「アイスクリーム」盛り合わせでとても可愛いハートたち(複数ハート)

ラ・ロゼット 031.jpg

喫茶店と一緒にゆっくり頂いて満足わーい(嬉しい顔)

ラ・ロゼット 039のコピー.jpg

こちらのオーナーシェフは、国内外の一流ホテルホテルのシェフから8年前に独立され
ホテルシェフの時には、サッチャー元首相が来日された時のお料理担当もされていたそうです。

そんなお料理が、こんなに近くで食べられるので穴場中の穴場ですわーい(嬉しい顔)

場所は千葉市緑区越智町ペン完全予約制なので予約をされてからどうぞ。
posted by あやしゃん at 23:14| 千葉 ☀| Comment(6) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回、コメントしたのが
何度も何度もエラーになり
何か、ご迷惑を掛けてしまったかも〜
と心配してました。
と〜っても素敵なディナーですね。
店内の調度品、メニュー、全て素敵で
そしてあやしゃんさん、このお店に
ふさわしいんですもの〜♪
↓の記事も全て読ませてもらい
ご両親からプレゼントの蘭、豪華すぎる〜!優しいピンク色、ご両親のあやしゃんさんご夫婦に対する、愛情を感じます^^
Posted by クッキー at 2008年11月28日 21:30
★クッキーさんへ★

こんにちは。

そうなんですよ〜。
このブログってコメントしてもなかなか反映されなかったり、エラーでコメント出来なかったとよく言われます。
懲りずに宜しくお願いします^^

このお店、普通に住んでいたおうち(もちろん可愛い家ですが)のリビングダイニングを、リフォーム無しにそのままレストランにしたらしいのですが、調度品とかお花とかとても素敵なのです。
旦那様がシェフで奥様がそういうのをご担当みたい。

主人に、私も家で可愛い喫茶店とかやりたい!と行ったら、たこ焼きだったらOKだそうです。主人はたこ焼き名人ですから(笑)

お花お褒め頂き有難うございます!
そういえば、クッキーさんのブログに初めて遊びに行った時、お母様にゴージャスな蘭をプレゼントしていましたね!
Posted by あやしゃん at 2008年11月29日 01:37
ブログを拝見させて頂き、35年ぶりに猪野チーフの所在が分かり、今日彼にお手紙を差し上げたものです。一緒にロンドン時代同じホテルで働いておりました。折をみてお店に行きたいと思っております。でも、私の住んでいるところからチト遠いいので、一種の旅行になってしましますので家族の時間を調整しないといけないのです。
 とにかく、彼のお店の様子を詳しく知れて感謝しております。有難うございました。
Posted by 金成 全祐 at 2010年11月15日 19:14
★金成 全祐様★

私のブログが参考になったなんてとても嬉しいです!
隠れ家的な、素敵なお店なので、是非遊びに行ってみて下さいね^^

こちらこそコメントありがとうございました。


Posted by あやしゃん at 2010年12月14日 20:33
11月30日にすでに、お伺い致しました。ご紹介の通り素晴らしいお店でした。12月はこちらも、予定が取れないし、あちらもお忙しい様子ですので、1月に再度お邪魔する予定でございます。以前、HPを作る事を試みた様ですが、出来なかったとの話でしたので、今度行った時には彼の好みを聞いて来ようと、思っております。やはり、HPは、必要だとおもいますので。私が作るか、本職の私の息子が作るかもまだ何の話もしておりませんが、良いお店にも宣伝が必要ですから。たまたま私の場合はネットで紹介されたのを見つけられた幸運に恵まれましたが、こんなケースはあまりないかと思います。35年ぶりの再会が出来たのには貴方様のお陰と感謝致しております。本当に有難うございました。
Posted by 金成全祐 at 2010年12月27日 19:09
★金成全祐様★

とても嬉しいメッセージをありがとうございます!!

そうなんです。HPは必要ですよね!
今は情報をネットで調べる方が多いですし、ネットで情報が分れば行きやすいです。

「ラ・ロゼット」さんは、地元では結構存在を知っている方が多いのですが、普通のご自宅ですし、どんなところか未知すぎて、「気には、なってはいたけどちょっと不安・・・」という方が多いです。
「一緒に連れて行って!」という方が多いのですが、私もそう何回も行けなくて・・・。

なので、金城様か、本業のご息子様が作られるHPを楽しみにしています★

ありがとうございました。


Posted by at 2010年12月29日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。