2008年10月28日

大好き!ウェッジウッドコレクション3

今日は、ネタが無いのでウェッジウッドコレクションの中から「コーヌコピア(CORNUCOPIA)」を黒ハート
(9/23の「大好き!ウェッジウッドコレクション2」もココをクリックして見てね目


コーヌコピアはギリシャ神話から発想を得たデザインで、小さな花が描かれたベージュのボーダーを引き締める金と黒の縁取りが特徴ですぴかぴか(新しい)

ウェッジウッド コーヌコピア 061.jpg

カップボードの2段目に飾っています喫茶店


カップは、紅茶用、コーヒー用、兼用「リー」の3種類を持っています。

ウェッジウッド コーヌコピア 042.jpg

その中でもコーヒーカップは基本?のものとはちょっと違い、重厚感があり大好きですわーい(嬉しい顔)

ウェッジウッド コーヌコピア 051.jpg

コーヒーカップと同じ柄のお気に入りのキャンドルホルダーや、横長プレート黒ハート


コーヌコピアはプレートの柄も数種類。こちらは20cmプレートかわいい

ウェッジウッド コーヌコピア 045.jpg

色々な組み合わせを楽しめます。

ウェッジウッド コーヌコピア 048.jpg

20cmプレートと、一番小さいプレートの柄を変えて黒ハート

ウェッジウッド コーヌコピア 049.jpg

このコーヌコピア、色々な種類が出ているのでついつい違うものを見つけると買ってしまい、飾りきれなく箱に入ったままの物もたらーっ(汗)

ウェッジウッド コーヌコピア 055.jpg

でも、シンプルでどんなお料理にも合わせやすいので、ちゃんと使っています黒ハート





posted by あやしゃん at 23:00| 千葉 | Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらず素敵なコレクション!
そしてきれいに飾ってますよね〜。
我が家の食器棚・・・恥ずかしい限りです^^;

うちは食器のテイストばらばら・・・こんな風に揃えると、素敵なんですね。う〜・・・
Posted by ぴょん at 2008年10月30日 14:10
★ぴょんさんへ★
ぴょんさんのところは、和食器でしょうか?
うちは和食器は食事などで頻繁に使うので、割ってしまったり・・・。全然ダメです(TT)
Posted by あやしゃん at 2008年10月31日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

