2008年12月30日

ちょっとだけ模様替え

晴れ今日は大掃除のついでに、書斎の模様替えをしました。


模様替えと言っても、キャビネットを本棚に変えただけですあせあせ(飛び散る汗)

かわいいbefore
模様替え 022.jpg

このキャビネット、サイズもちょうど良く気に入っていたのですが

模様替え 052.jpg

プリザーブドフラワースクール開業に向けて、作品を置く棚が無い為
2階で使っている本棚と入れ替えることにるんるん

かわいいafter
模様替え3 008.jpg

高さがある為、こんな感じで狭くなってしまいましたが仕方が無いふらふら


上のほうにはどんどん作品サンプルかわいいを作って飾る予定。
一番下の段にはプリザーブドフラワーやインテリアの雑誌本を置いたので

模様替え4 008.jpg

生徒さんには、レッスンが終わったらこちらでBGMをバックにるんるん雑誌や作りたい作品などを見ながら、ゆっくりティータイム喫茶店をして頂こうかなぴかぴか(新しい)と思っていますひらめき

模様替え2 015.jpg

春など、お庭の綺麗な時期にはこちらではなく、リビングで鳥の声を聴きながらなど、色々考え中です揺れるハート


どんっ(衝撃)でも、それ以前に私、まだディプロマ認定の試験受けていませんでしたわーい(嬉しい顔)練習しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン

4日前(22日)に日本橋三越からプレゼントが届きました。

オシャレな箱を開けてみるとバームクーヘンが黒ハート

バームクーヘン 017.jpg

「CLUB HARIE(クラブハリエ)」というところのバームクーヘンで、いつも美味しいお店レストランを紹介してくれたり、美味しいものをプレゼントしてくれる、グルメなフルート友達るんるんのTちゃんからでしたぴかぴか(新しい)
CLUB HARIE(クラブハリエ)HPhttp://clubharie.jp/baumkuchen/

このバームクーヘン、とっても大きいのですよ↓わーい(嬉しい顔)

バームクーヘン 023.jpg


まわりには、シュガーコーティングがしてあり、これがまたシャリシャリっとしていて、とても美味しいexclamation×2

バームクーヘン 037.jpg

このバームクーヘン、Tちゃん曰く「いままで食べたバームクーヘンの中で1番美味しいexclamation」と。
私も本当にそう思いましたぴかぴか(新しい)

普通のバームクーヘンはちょっと固めで、ボロボロっとこぼれるイメージがあるのですが、ここのバームクーヘンは柔らかくてフワフワなんですよバースデー

シュガーコーティングがしてあるので、ホイップなど付けなくても、そのままでとても美味しかったです揺れるハート

バームクーヘン 041.jpg

22日から昨日まで、毎日美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
と、いうことで今年のクリスマスケーキは「CLUB HARIE(クラブハリエ)」でしたバースデー

このバームクーヘンは都内では日本橋三越でしか売っていないそうで、並んで買うらしいですexclamation
でも、その日に買ったものは焼きたてのホヤホヤでさらに美味しいそうですぴかぴか(新しい)

併設されているカフェ喫茶店でも、焼きたてホヤホヤのものが食べられるみたいなので、今度Tちゃんと食べに行く予定で〜すわーい(嬉しい顔)楽しみっ揺れるハート





posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

フルート&バイオリンアンサンブル

るんるん昨日の続きで、美味しいランチ(昨日の記事もココをクリックして見てね目)の後は、M子さんの学生時代のフルート仲間のお家へ家

初めて伺った、そのお宅は凄かったですぴかぴか(新しい)

と〜っても広い日本庭園に灯篭や石仏ぴかぴか(新しい)
お玄関も、廊下もとても広くてピカピカぴかぴか(新しい)お手洗いなんて学校のトイレみたいに広いあせあせ(飛び散る汗)
そして、あちらこちらに、素晴らしい調度品とお賽銭箱がexclamation&question

と、いうのもそこはお寺だからで〜すわーい(嬉しい顔)

M子さんのお友達はお寺の奥様でしたひらめき

素敵な応接間で、もうお1人ヴァイオリンのお友達もいらっしゃって、フルート4人+ヴァイオリン1人の計5名でアンサンブルを楽しみましたるんるん

ヴァイオリン

ヴァイオリンの方がまた、素晴らしくてぴかぴか(新しい)フルート吹かずにずっと喫茶店しながら聴いていたい衝動にかられましたわーい(嬉しい顔)
それでは何しに来たのあせあせ(飛び散る汗)となってしまうので吹きましたが・・・。

ヴァイオリンが入ると本当にゴージャスな音楽に変身しますぴかぴか(新しい)

次回アンジェリカの本番でやることになっているヴィバルディ「春」などの練習にお付き合いして頂き、あっという間に3時間が過ぎてしまいましたるんるん

これからは定期的にこのメンバーで練習する予定です黒ハート

お土産

ひらめきこちらはお土産に頂いたレーズンバターサンド。
新潟のお土産だそうで、とても美味しかったですハートたち(複数ハート)


posted by あやしゃん at 18:16| 千葉 ☔| Comment(0) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ゴージャス!!

先日、友人から「以前リッツのパーティーに行った時貰ったのだけど、あやしゃん好きそうだなと思って、よかったら」と頂きましたプレゼント


これは何でしょうわーい(嬉しい顔)

リッツしおり.jpg


ホテルリッツカールトンのブックマーカー(しおり)です本

なんともゴ−ジャスなしおりぴかぴか(新しい)
ちゃんと、リッツのマークがチャームみたいになっていてぴかぴか(新しい)

リッツしおり2


でも私、最近電車では寝ている眠い(睡眠)か、メールmail toしている事がほとんど。
本を持ち歩くことが無くなってしまいました。

いつも本を読むのは寝る前にベッドの中で。
いつの間にか寝てしまい眠い(睡眠)本は、床に落ちているか、お布団の中で私に踏まれちゃっていますふらふら


なので、この素敵なしおりは、お部屋のインテリアとして使おうかな黒ハート

リッツしおり1.jpg

かわいいお花やインテリアの素敵な洋書に挟んで、さりげなくテーブルに置いてあったら素敵かなぴかぴか(新しい)

exclamation&questionそんな洋書持ってないわたらーっ(汗)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ティアラの好きな場所

イベント今日は「フルートアンサンブル・アンジェリカ」のクリスマスコンサートでしたクリスマス


千葉県東金市にある児童館からのご依頼でするんるん
昨年もクリスマスクリスマスにお招き頂きました。


今年はちびっ子達に、すずで「ジングルベル」のリズムをとってもらったり、「ポニョ」を歌ってもらったりるんるん
楽しくてあっという間に時が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

是非、来年も呼んで頂きたいでするんるん


残念ながらカメラ写真は撮れなかったので、関係ないけど猫ティアラの写真。

IMG_0795.jpg

こちらはまだ1歳位の頃

IMG_0807.jpg

子猫の頃からこのいすが大好き黒ハート


こちらは現在8歳のティアラ猫

080518_153432.jpg
「落ち着くニャー眠い(睡眠)

ちょっと古くなってしまったいすですがやっぱり大好き黒ハート



でも、実はこちらのほうが好きかもしれない・・・目

ティアラ2008冬2.jpg

ダンボール、いつもすぐに畳んで捨ててしまうのですが
時計ちょっとでも放置してしまうと

.ティアラ ダンボール

必ずティアラが入っていますプレゼント











posted by あやしゃん at 20:13| 千葉 ☁| Comment(4) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

スタバで「クレームブリュレラテ」

晴れ今日はエステの日でしたので、少し早めに家を出て、スタバでお目当ての「クレームブリュレラテ」を喫茶店


ひらめき新発売された3種類のうち、前回は「ダークチェリーモカ」を飲んでとても美味しかったので、全種類飲みたいナとわーい(嬉しい顔)

スタバ・クレームブリュレ.jpg
今回はクリスマス気分を味わうために、紙コップにしてもらいましたクリスマス

でも、何だかポスターの写真とは違って上にのってるクリームが寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


喫茶店お味は、まろやか&クリーミーで美味しいですが、甘すぎる感じがするので私は「ダークチェリーモカ」のほうが好みです黒ハート

スタバ・クレームブリュレ1.jpg

甘いので、スイーツバースデーではなくソーセージパイにして正解でした手(チョキ)


次回は「ジンジャーブレッド ラテ」に挑戦るんるん




posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

表参道ヒルズのクリスマスツリー

イベント先週日曜日は、私も愛用しているフルートメーカー「ムラマツ」の年に1度のフェアへ新宿まで行ってきましたるんるん


フルートフェアでは、数十万〜一千万円近い金額のフルートを、惜しげもなく好きなだけ吹かせて頂けますわーい(嬉しい顔)

muramatu.jpg

るんるん今回は、元ベルリン・フィルのソロフルート奏者「アンドレアス・ブラウ」先生のアンサンブルレッスンも聴講でき、とても勉強になりましたペン


ひらめきさて、せっかく東京に来たので何かしなくてはexclamation×2
と思い、主人との待ち合わせの時間時計までまだあったので「表参道ヒルズ」へクリスマスを見に目

表参道ヒルズ・クリスマス 004.jpg

今年は『RUBY CHRISTMAS(ルビー・クリスマス)』がコンセプト

表参道ヒルズ・クリスマス 040.jpg

クリスマスは"Ruby Red(ルビーレッド)"を表現したスワロフスキー社のクリスタルを使用し赤く輝いてぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 010.jpg

本館吹抜け大階段には、高さ11.5mの『ルビークリスタルツリー』だけではなく、最長17mの2本の『シャンデリアタワー』が設置され、足元にはレッドカーペットも敷かれ、ラグジュアリー感たっぷりの豪華な空間となっています。(←と、書いてありましたわーい(嬉しい顔))ホントゴージャスぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 033.jpg

2、30分毎に数分間の音楽と美しい光のイベントがありクリスマスの色がキラキラ変わったりと、本当に豪華でステキでしたぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ・クリスマス 020.jpg

クリスマスっていいですね〜揺れるハート
posted by あやしゃん at 23:47| 千葉 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Restaurant Bar MAMMA でランチ

レストラン今日は、ランチ友達のAちゃんと「Restaurant Bar MAMMA」鎌取店でランチをしました。

こちらのお店、家からも結構近いし気になっていたけど、なかなか行く機会が無いところに
Aちゃんから「美味しいらしいよexclamation」という情報が黒ハート


早速行ってきましたわーい(嬉しい顔)

素敵なテラス席もあり、とってもオシャレなお店レストラン
Restaurant Bar MAMMA 鎌取店http://r.gnavi.co.jp/a458102/


大人気の「オムライスランチ」から「とろとろ半熟エビオムライス」を注文るんるん

mamma 001.jpg
まずは、サラダとスープ

サラダのドレッシングも、スープもランチだからといって適当じゃなく、しっかりしていて美味しいexclamation×2


そして、お待ちかね「とろとろ半熟エビオムライス」

mamma 020.jpg

本当にとろろろで、プリプリ海老も沢山ぴかぴか(新しい)
デミグラスソースも美味しくて、さらにボリューム満点手(チョキ)

mamma 016.jpg

朝食べていなくてお腹がすいていたので初めはスゴイ勢いで食べていましたが、半分位で満足exclamation
でも、美味しいので、全部食べられちゃう手(チョキ)って、感じですわーい(嬉しい顔)


食後のデザートは「アイスクリーム」で、これもたっぷり量がありましたるんるん

mamma 028.jpg

また、喫茶店も美味しいのですexclamation×2

mamma 025.jpg

これで1380円ぴかぴか(新しい)なので、お安いexclamation×2


Aちゃんとまた行こうと約束ハートたち(複数ハート)
とても人気のお店らしく、すぐに満員になってしまうので、予約して行くほうが良いです。

本当におすすめですよるんるん







posted by あやしゃん at 18:41| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

少しずつクリスマスルームへ変身

クリスマスツリーは飾ったものの、他の場所がさわやかブルーリゾートで、まだクリスマスになっていませんふらふら

来年こそは、ブルー系クリスマスクリスマスにするぞexclamation×2
そうすれば、もともとブルー系の部屋だから簡単に統一感を出せます手(チョキ)

クリスマス準備2 090.jpg

あ、でもこのオーナメント勿体無いかな・・・とか考えてしまう私ですふらふら


なんだか忙しいので少しずつクリスマスルームへ変身雪


かわいいこちらは「メルローズ」の紅茶が入っていた陶器の入れ物。

クリスマス準備 014.1.jpg

「メルローズ」は200年の伝統を誇る英国の紅茶ブランドです喫茶店

昨年頂き、紅茶はすぐに飲んでしまいました手(チョキ)
緑が「ダージリン」で、赤が「ミルクティー用」のフレーバーティーです黒ハート

美味しいのはもちろんですが、「メルローズ」はこのような陶器の入れ物が可愛くてハートたち(複数ハート)
他にもお花の模様かわいいの陶器の入れ物の紅茶シリーズなどがあります喫茶店

カバンデパートで意外と簡単に手に入るのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

クリスマスクリスマスを待ち構えていたかのようにセッティングぴかぴか(新しい)実際待っていましたが・・・。
中身は違う紅茶があせあせ(飛び散る汗)


クリスマスツリーに場所を占領されてしまった為に、リビング入り口付近へ移動されてしまった「ランかわいい
こちらで、のびのびと咲いてねぴかぴか(新しい)

ラン・クリスマス.jpg

足元にはちょっとだけクリスマスピックを挿してるんるんうん、可愛い揺れるハート

この部屋唯一の観葉植物のポトスには

クリスマス準備2 056.jpg

お気に入りのヒイラギのリボンを。


まだまだ、徐々にクリスマスルームにしていきますクリスマス
間に合うかながく〜(落胆した顔)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

プリザーブドフラワーでクリスマスケーキ

夜昨日の夜、もくもくと作りました三日月

晴れ今日早速テーブルにコーディネートかわいい

プリフラクリスマスケーキ 108.jpg

こちらと

プリフラクリスマスケーキ 059.jpg

こちらの2種類バースデー

プリフラクリスマスケーキ 077.jpg

クリームのところは、プリザーブドのカーネーションとスターナッツというドライで。
オレンジスライスもドライですひらめき

クリスマスクリスマスが終わったら、ヒイラギピックを取ってかわいいバラの色を変え、回りに巻いたリボンリボンも変えれば、簡単にまた違った雰囲気を楽しめますぴかぴか(新しい)

プリフラクリスマスケーキ 175.jpg

4つ、並べてカメラ

プリフラクリスマスケーキ 177.jpg

上から見ると結構華やかぴかぴか(新しい)
あと4つ作ればホールバースデーになるなっハートたち(複数ハート)

どんなケーキにしようかなぁるんるん
自分で考えるのも、なかなか楽しいわーい(嬉しい顔)
posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ハーゲンダッツ「イングリッシュミルクティー」

喫茶店今日のおやつは新発売されたハーゲンダッツの「イングリッシュミルクティー」

冬に、暖かいお部屋で冷たいアイスクリームは最高ですね黒ハート

ハーゲンダッツイングリッシュミルクティー.jpg

イングリッシュティーの濃いめの味がしっかりしていて、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ひらめきでも、やっぱり「メイプルクッキー」が今のところ1番かなわーい(嬉しい顔)
アイスクリームのなめらかさと、クッキーの食感がイイんですよ〜黒ハート

「イングリッシュミルクティー」は、中に何も入っていないから私には上品すぎるのかなexclamation&question

ハーゲンダッツイングリッシュミルクティー2.jpg

posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

やっとクリスマスツリーを出しました

雨今日、夕方から時間が空いたので、やっとクリスマスツリークリスマスを出すことが出来ました。


家うちのリビングダイニングは、狭いのに家具が大きい為クリスマスを飾る場所は、どこをどう探してもココしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス準備 008.jpg

まずは壁に掛けてあるウェッジウッドのお皿をはずして、輸入雑貨店で主人が買ってきたドイツ製の木製時計を。
なんとなくクリスマスっぽいのでわーい(嬉しい顔)

クリスマス準備2 057.jpg

こちらが180cmのクリスマスで、これも主人が数年前に買ってきました。
何も付けないのもスッキリしていていいかもexclamation&question

クリスマス準備 025.jpg

今年は青系のオーナメントにしようexclamation×2と思っていたのですが、先日コストコへ行ったら、大きくて可愛いセットが880円だったので、ついつい買ってしまい、結局赤系にふらふら

クリスマス準備 027.jpg

テーブルランナーの色も赤にして出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

クリスマス準備2 067.jpg

この、大きなキャンドルホルダーも数年前にコストコで買ったのですわーい(嬉しい顔)

クリスマス準備2 111.jpg

他のところの飾りつけがまだなので、明日時間があったらやろうっと黒ハート


かわいいプリザーブドフラワーでクリスマスアレンジも作る予定ですクリスマス


posted by あやしゃん at 20:21| 千葉 🌁| Comment(4) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

