2008年11月29日

フルートアンサンブル・アンジェリカ「あすみが丘プラザ祭」に参加

イベント今日は、普段「フルートアンサンブル・アンジェリカ」が練習に使っている「あすみが丘プラザ」での
年に1度のお祭「第16回プラザまつり」に参加しましたるんるん

アンジェリカあすみが丘プラザ祭 009.jpg

ロビーやアリーナでの演奏会やダンス、各部屋での展示会、クッキーやインドカレーなどの出店やフリーマーケットなどなど色々と楽しめますレストラン

ロビーコンサートは出演団体が多い為、演奏の持ち時間は入退場込みでたった15分時計

るんるん何度も時間を計算して曲目は

「くるみ割り人形」からマーチ・葦笛の踊り・花のワルツ
「アイネクライネ・ナハトムジーク」から1楽章

の、計4曲を15分内に納める為、猛スピードで演奏しましたあせあせ(飛び散る汗)
が、なかなかノレて良かったみたいですわーい(嬉しい顔)

アンジェリカあすみが丘プラザ祭 015.jpg

ギャラリーも沢山いて楽しく演奏できました黒ハート


イベント次回のアンジェリカの本番は12月13日(土)東金児童館から依頼が来ました「クリスマスコンサート」ですクリスマス

入場無料なので是非お暇な方、お子様連れでいらして下さいねわーい(嬉しい顔)



posted by あやしゃん at 17:44| 千葉 ☀| Comment(12) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

スタバで「ダークチェリーモカ」

雨今日はエステへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

エステ.jpg

霧この季節は乾燥でお肌がカサカサになってしまうので、プロの手(パー)を借りなくてはどうしようもありませんあせあせ(飛び散る汗)


時計予約時間よりも早く着いたので、スタバへわーい(嬉しい顔)

喫茶店お目当ては、新発売の季節限定「ダークチェリーモカ」

スタバ2.jpg

チョコレートのほろ苦さと、ドライダークチェリー独特の甘い風味がエスプレッソと調和したカフェモカ。ホリデービバレッジに加わった新しいおいしさです。

と、説明にありましたがペンほんのりダークチェリーがとても良かったです黒ハート
大人の味ですねぴかぴか(新しい)

次回は、同じく新発売された季節限定の「クリームブリュレラテ」を頼んでみよっと喫茶店

スタバ.jpg

ラップサンドと一緒にるんるん

ココ(千葉富士見2丁目店)のスタバはソファーも大きくゆったりとくつろげ、お客さんも1人でゆっくり読書か勉強している方が多く、静かで大好きです黒ハート





posted by あやしゃん at 18:05| 千葉 🌁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

プリザーブドフラワーのレッスン12

かわいい今日は先週末のプリザーブドフラワーレッスンでの作品2点です。ディプロマでは無いコースです。


「ガラスフレーム」の中にアレンジするこちらは、ガラスにぶつからない様にするのがなかなか難しいのですが、出来た作品はガラスの中なのでお花が長持ちするから嬉しいですわーい(嬉しい顔)

プリフラ11月21日4.jpg

以前作ったガラスのキャンディポットと合うので、一緒に飾ることが出来ないかと考え中。
楽しいひと時ですぴかぴか(新しい)

プリフラ11月21日5.jpg

お花はローズのほかにブルースター(小さいお花)とトルコキキョウを使っています。


かわいいこちらは「花束」

プリフラ11月21日3.jpg

大きな赤いお花はガーデニア(くちなし)です。
お色は先生にお任せしたら、赤にスモーキーなブルーがかわいい

プリフラ11月21日.jpg

赤に青って自分では絶対に思いつかない色あわせですが、
このスモーキーブルーが入ると、とてもシックになり、ラッピングを茶色にしたらリビングにもピッタリ手(チョキ)大発見でしたわーい(嬉しい顔)
クリスマスにも合いそうクリスマス


この作品、実はラッピングのほうが難しかったですふらふら

何度教えて頂いても自分ひとりでやると「あれexclamation&questionあれexclamation&question」っと・・・。
とても時間がかかりました時計これではお花屋さんにはなれませんねあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ色々な方法があるようなので、私も少しずつ覚えていきたいと思います黒ハート

プリフラ11月21日2.jpg




posted by あやしゃん at 19:29| 千葉 🌁| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

フランス料理 La Rosette(ラ・ロゼット)にてディナー

昨日は主人が夜ご飯の時間に帰ってこれたので、車(セダン)で15分程行ったところにある
レストラン「フランス料理 ラ・ロッゼット」でディナーを。


こちらのレストランは住宅街の一軒家家で、玄関で靴を脱いで入るというお店です。
そして、通されるお部屋はとても素敵なインテリアぴかぴか(新しい)

ラ・ロゼット 002.jpg

レストラン食べ歩き好きな方達はよくご存知で、お紅茶の会のメンバーは、遠いのにもかかわらず殆どの方がこのお店を知っていました黒ハート
もちろん、お紅茶の会でも何度かこちらでランチを楽しみましたし、るんるんフルートの方達ともレストラン


お料理はコースのみで、ランチ3800円(だったかな?)〜5000円・ディナー6000円〜10000円ですぴかぴか(新しい)


レストランアミューズは「エスカルゴ」

ラ・ロシェット 006.jpg

このおソースをパンに付けて食べると美味しいということで、食べたらひらめきホント、美味しい黒ハート


レストランオードブルは3品盛りで「鴨のテリーヌいちじく添え」「ノルウェー産サーモン」「海老とフルーツのカクテル」

ラ・ロシェット 015.jpg

どれも、お上品な味付けでしたぴかぴか(新しい)


レストランスープは「きのこのパイ包み」

ラ・ロゼット 021.jpg

パイ包みって、なんだか嬉しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

サクサクっとしたパイは、スープの中に入れて食べるのは勿論ですが、
こちらのお店ではパイそのものがとても美味しいので、そのままパイはパイだけで食べるのがおすすめだそうですぴかぴか(新しい)


レストランメインは主人は「牛フィレ肉 ワインビネガーソース」

ラ・ロゼット 028.jpg

レストラン私は「スズキのポアレ マスカットソース」

ラ・ロゼット.jpg

添え物のお豆はフランス産のもので、これもまた美味しかったですぴかぴか(新しい)

ラ・ロゼット 030.jpg

レストランデザートは「カシスのケーキ」や「アイスクリーム」盛り合わせでとても可愛いハートたち(複数ハート)

ラ・ロゼット 031.jpg

喫茶店と一緒にゆっくり頂いて満足わーい(嬉しい顔)

ラ・ロゼット 039のコピー.jpg

こちらのオーナーシェフは、国内外の一流ホテルホテルのシェフから8年前に独立され
ホテルシェフの時には、サッチャー元首相が来日された時のお料理担当もされていたそうです。

そんなお料理が、こんなに近くで食べられるので穴場中の穴場ですわーい(嬉しい顔)

場所は千葉市緑区越智町ペン完全予約制なので予約をされてからどうぞ。
posted by あやしゃん at 23:14| 千葉 ☀| Comment(6) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

プリザーブドフラワー・ブーケ作り

かわいい今日は3連休最終日ですね。

皆さん、お出かけされたのでしょうか?
うちは3日間とも主人はお仕事。

ただ今日は夜ご飯までには何とか帰れるという事で、夜は近場でささやかに結婚記念日のレストランをすることにバー


ひらめきということで、それまでプリザーブドフラワーのディプロマ試験の練習をかわいい

ブーケピンク 005.jpg

先程できあがったばかりのブーケぴかぴか(新しい)クラシカルなピンク系にしました黒ハート

試験は1時間半で仕上げなければいけないのですが、2時間半かかってしまいました時計
これ以上時間短縮できるか不安ですがく〜(落胆した顔)

形も、この角度から見ると丸く出来ていますが、微妙な角度もあります・・・たらーっ(汗)真正面が一番マズイふらふら

ブーケピンク 040.jpg

前回お教室で作った青いブーケと一緒にカメラ
なかなか可愛いかもハートたち(複数ハート)

ブーケピンク 052.jpg

まだまだ置けそうかわいい
ブーケ、あまり作りたいと思っていなかったのですが、ハマってきましたわーい(嬉しい顔)
いっぱい作るぞ〜exclamation×2

次回はグリーン系を作る予定。色合わせを考えるのも楽しいですかわいい

ブーケピンク 087.jpg

前回と同じくカップボードに掛けてみましたが、やっぱり青の方が食器の色と合いますね喫茶店

ブーケピンク 121.jpg

下にも同じように掛けられる場所があったので、ピンクはとりあえずそちらで保存。















posted by あやしゃん at 16:20| 千葉 ☁| Comment(4) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

もう、クリスマスの準備しましたか?

クリスマスもう、街はクリスマスですねぴかぴか(新しい)

ご近所でもチラホラとイルミネーションひらめきをしだしている家があります。
うちももうそろそろクリスマスを出さなくちゃ黒ハート

とりあえず昨年のクリスマスシーズンの写真ですカメラ

2007クリスマスミントン2.jpg
↑昨年は、両親からの結婚記念日のお祝いは寄せ植えかわいい
とてもクリスマスらしくて可愛かったです黒ハート

シクラメンなどはお庭に植え替えしたので、今年もちゃんと出てきていまするんるん
この胡蝶蘭も今、小さいつぼみがちゃんと出てきています手(チョキ)


↓こちら、フルートの練習で皆さんが来られた時のコーディネート。

2007クリスマスミントン.jpg

とりあえず3回分ご紹介喫茶店(するほどのものでも無いけどたらーっ(汗)
結構うちで練習したので沢山ありますあせあせ(飛び散る汗)

食べ物は持ち寄りなので、毎回食器と喫茶店だけ用意しておきますわーい(嬉しい顔)

2007クリスマスミントン.jpg

普段から使っているミントンの食器も、緑と赤のキャンドルを置けばクリスマスの雰囲気になりますクリスマス


↓こちらは、食器はウェッジウッドの「コーヌコピア」でティーマットも、いつも使うウェッジウッドの黄色い物ですが

2007クリスマス赤x緑.jpg

実や松ぼっくりの入ったフラワーアレンジメントかわいいを頂いたので飾り、オーナメントを置き

2007クリスマス赤x緑2.jpg

赤いクリスマス用ナプキンをコーディネートしてクリスマスらしく。

2007クリスマス赤x緑3.jpg


↓次に、こちらは水色のウェッジウッドですが

2007クリスマスブルー.jpg

ナプキンをクリスマスローズにしたり

2007クリスマスブルー2.jpg

かわいいプリザーブドフラワーのアレンジメントをクリスマスチックにクリスマス

2007クリスマスブルー3.jpg

ちょっと大人なクリスマスコーディネートですぴかぴか(新しい)

普段の食器も、ちょっとナプキンなど変えるだけでクリスマスの雰囲気になって楽しいですわーい(嬉しい顔)

まずは、ツリーを出さなくちゃクリスマス
結構大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)楽しいからイイけどぴかぴか(新しい)






posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

11月22日は「いい夫婦」の日で結婚記念日

イベント今日は私達の結婚記念日ですバースデー

2000年11月22日「おお!いい夫婦」の日に式を挙げましたわーい(嬉しい顔)

両親からお祝いのかわいいが届きましたプレゼント

結婚記念日11月22日 047.jpg

毎年様々なお花が届きますぴかぴか(新しい)

今年は可愛いピンクの蘭かわいい

結婚記念日11月22日 061.jpg

蘭は、あまりお世話しなくても長い間咲くので、最近忙しいexclamation&question私向きだと選んでくれました揺れるハート

結婚記念日11月22日 029.jpg

最近はプリザーブドフラワーばかりだったので、生のお花はまた違ったよさがありイイ感じですハートたち(複数ハート)

かわいいつぼみもいっぱいなので、これからもゆっくり楽しめますぴかぴか(新しい)






posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(0) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ミントチョコ「after eight」

プレゼント昨日友人から「after eight」というミントチョコレートを頂ました。


イギリスでは有名なチョコレートらしく、友人が以前飛行機旅行へ行ったホテルにて、夜のベッドメイキングをしてもらった際に、ベッドにこのチョコレートが置いてあったそうです。それ以来ファンだとか黒ハート

最近は成城石井や紀ノ国屋など、外国食品を扱う売り場などでも売っているそうで、食べた事のない私の為に買って来てくれましたプレゼント

after eight 001.jpg

メーカーは「Netsle」
たっぷりのミントクリームをチョコレートで挟んであります。

早速今日の3時のおやつに喫茶店

after eight 002.jpg

最初食べた時、初めての味と食感で不思議な感じでしたが、食べ慣れるとクセになりそうで気に入りました黒ハート
ただ、好みがはっきり分かれそうですね。


友人曰く、8時以降に食べる夜と言うコンセプトのこのチョコレートは、寝付けない日の就寝前に少しだけ食べるのが良いみたいで
甘さが空腹感を満たし、ミントがアロマの役割をしてリラックスできるそうですぴかぴか(新しい)

お腹がすいて眠れない私にピッタリexclamation×2
今日の夜、また食べよっとわーい(嬉しい顔)







posted by あやしゃん at 20:45| 千葉 ☀| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

エクステリアちょっとだけ変身!

先日、珍しく主人がお休みだったので早速お願いを猫

以前から気になっていた、家の外回りのコレ↓

ペンキ塗り.jpg

築8年、何もしなかったらこんなにボロボロにがく〜(落胆した顔)

インターフォンが付いているので、お客様皆さんココを見ることになります目


ここの他にも、裏通りと車(セダン)駐車場後ろの2箇所に同じくトレリスで作ったような扉がありますあせあせ(飛び散る汗)

裏↓大通りに面していて人通りがかなり多いのにこれではたらーっ(汗)
ペンキ塗り2.jpg


車(セダン)駐車場後ろ↓こちらはあまり使わないし日陰なのでマシexclamation&question
ペンキ塗り3.jpg


ひらめきということで、ぺンキを買ってきてもらい色塗りをわーい(嬉しい顔)


「できたよ〜exclamation」と、呼ばれて見に行くと

ペンキ塗り後1.jpg

おおっexclamation×2
なんか、シャキッ!!っとしてましたぴかぴか(新しい)

ペンキ塗り 004.jpg

グリーンを引っ掛けてかわいい

ペンキ塗り 006.jpg

裏も↑駐車場後ろ↓も

ペンキ塗り後2.jpg

いい感じ黒ハート

築3年位になりました〜わーい(嬉しい顔)お疲れ様ぴかぴか(新しい)







posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

プリザーブドフラワーのレッスン11

晴れ昨日はプリザーブドフラワーのレッスンを受けてきましたかわいい

またまた2レッスンで6時間コースです夜

かわいいこちらはディプロマではないコースの作品。

プリフラ11月17日 084.jpg

ブートニアを作り、それを額の中に貼り付けます黒ハート
3Dタイプで飛び出す絵本みたいわーい(嬉しい顔)

プリフラ11月17日 094.jpg

プリザーブドでは珍しいチューリップを2輪使っていますかわいい

書斎の出窓に飾りましたが逆光のためカメラ撮れませんでしたたらーっ(汗)


かわいいこちらはディプロマコース最後の作品で「ブーケ」です。

プリフラ11月17日 033.jpg

ディプロマ認定の試験があるのですが、その試験はこのブーケになりますぴかぴか(新しい)

昨日は作るのに3時間近くかかったのですが、試験では1時間半で作らなければならないので、家で時間を計りながら猛練習しなくては時計

リビングに合わせてブルー系にしたので、昨日の夜早速、結婚式の時のベールを引っ張り出してきて、ほとんど座らないこちらの椅子にコーディネートぴかぴか(新しい)

プリフラ11月17日 078.jpg

それが、朝晴れ起きて見たら、コロンと転がって逆さまに落ちていましたあせあせ(飛び散る汗)一番大事なフォーカルポイントのバラがペチャンコにがく〜(落胆した顔)

プリフラ11月17日 025.jpg

よって、普段はコチラに喫茶店
ちょうど掛けられる様になっていましたわーい(嬉しい顔)なんか変exclamation&question




posted by あやしゃん at 16:28| 千葉 ☀| Comment(4) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

またまた長野県のお土産!今回は「そばパスタ」

レストランこちらは、先日友人が長野へ旅行へ行った時のお土産プレゼント
「そばパスタ」です。

そばパスタ2.jpg

挽きたてのそば粉と、長野県戸隠高原のおいしい水を使って練りあげたペンネだそうですぴかぴか(新しい)


ひらめきということで、今日のランチは「そばパスタのカルボナーラ」ですレストラン

蕎麦パスタ 001.jpg

はじめは分らなかったのですが、食べれば食べるほどお蕎麦の味がしてきて、やはり普通のパスタとは違いました。美味しかったです黒ハート


色が白いソースのほうが、お蕎麦の色に合うかと思いカルボナーラにしましたが、お味としては明太子やきのこなどの和風ソースでも良かったかもexclamation×2

また頂いたらexclamation&question今度は和風パスタにしてみようわーい(嬉しい顔)


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 🌁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

軽井沢のお土産は「腸詰屋」のソーセージ

晴れ先日両親が軽井沢へ行った先からプレゼントを送ってくれました。

腸詰屋.jpg

「腸詰屋 軽井沢銀座店」から届き、「腸詰屋」っていったい・・・あせあせ(飛び散る汗)と思いながら、箱を開けたら美味しそうなソーセージがわーい(嬉しい顔)

腸詰屋2.jpg


ということで、今日の朝食はその中から「荒挽きポークウインナー」と「シュペックローレ」というものを。

腸詰屋 009.jpg

「荒挽きポークウインナー」は、ぎっしり詰って美味しく、食べ応えありexclamation×2

「シュペックローレ」はパプリカのソーセージのまわりにベーコンが巻いてあり、ハムとバーコンを味わえて、とっても美味しかったです。
そのハムも、パプリカが効いていて普通のハムとは違い、特別な感じぴかぴか(新しい)


まだそのほかにも「フライッシュケーゼ」 と「パプリカリオナ」 というソーセジがあるので、期待大です黒ハート



posted by あやしゃん at 23:30| 千葉 ☁| Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

はろうきてぃの呼子イカせんべい

ぴかぴか(新しい)先日友人のAちゃんと一緒にランチ&ネイルに行った時に、佐賀県のお土産を頂きましたプレゼント

「佐賀限定 はろいきてぃの呼子せんべい」ですリボン

佐賀お土産.jpg

中袋もキティちゃんで可愛いハートたち(複数ハート)

佐賀お土産2.jpg

お味のほうは、可愛いキティーちゃんのイメージとは違い、ピリリッと辛くて大人の味exclamation×2イカの味もしっかりしていてとても美味しかったです手(チョキ)

九州でも、佐賀県のお土産って初めてですぴかぴか(新しい)
イカが有名なのかぁひらめき知らなかったなわーい(嬉しい顔)






posted by あやしゃん at 22:40| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

プリザーブドフラワーのレッスン10

かわいい昨日はPM1時〜PM8時まで7時間ほどプリザーブドフラワーのレッスンを受けました。


最近は難しいので7時間あっても2レッスンが限界ですふらふら

プリザーブドフラワー11月11日 030.jpg

この2点かわいいこうやってカメラを撮ると何だかわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)


かわいいまずは「ハートバッグ」カバン

プリザーブドフラワー11月11日 103.jpg

こちらはディプロマではないけれど上級コースなので難しく、全然黒ハートに見えません・・・たらーっ(汗)


でもexclamation&question色はブルー系でリビングに合いますぴかぴか(新しい)
以前作った作品ともピッタリなので、ココに掛けよう黒ハート

プリザーブドフラワー11月11日 104.jpg

こちら側は薔薇ですが(なんとも雑ですねたらーっ(汗))↑

プリザーブドフラワー11月11日 074.jpg

↑こちら側には青いデンドロビウムをかわいい
プリザーブドならではの色ですねぴかぴか(新しい)


かわいいこちらは「ウォール」で壁掛です。

プリザーブドフラワー11月11日 034.jpg

こちらもリビングに合わせ、ブルー系を指定。
とりあえずアフタヌーンティースタンドに立てかけてカメラ
ガーランドになっているので、後ろの白いあみあみexclamation&questionから取外して他の物に引っ掛けることも出来まするんるん

プリザーブドフラワー11月11日 107.jpg

↑リビングのドアに掛けてみましたリボン
右は書斎で、前回作ったリースかわいい

プリザーブドフラワー11月11日 128.jpg

ドアを開けるとお部屋と色が合っていてなかなかいいかもぴかぴか(新しい)




posted by あやしゃん at 19:35| 千葉 ☁| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ

晴れ今日の3時のおやつは、ハーゲンダッツのドルチェシリーズ「モンブラン」喫茶店

ハーゲンダッツモンブラン.jpg

暖房付けて温かいお部屋の中でのアイスクリームとミルクティーは最高手(チョキ)

ドルチェシリーズではモンブランだけ食べた事が無かったのでワクワク黒ハート

ハーゲンダッツモンブラン2.jpg

上にはマロンクリームがたっぷり、そして中にはスポンジケーキまで入っていてゴージャスぴかぴか(新しい)

美味しかったのですが、私はドルチェシリーズよりも、シンプルな普通のハーゲンダッツが好きみたい・・・たらーっ(汗)
前回食べたメープルクッキーのほうが好きですわーい(嬉しい顔)

posted by あやしゃん at 20:56| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

プリザーブドフラワーのレッスン9

かわいい昨日、一昨日と2日連続でプリザーブドフラワーのレッスンを受けに浦安まで行ってきました。

今回はディプロマのレッスンで時間がかかるので1日1レッスンずつ黒ハート

プリフラ11月7日.jpg


かわいいこちらは「キャンドル」

プリフラ11月7日2.jpg

キャンドルスタンドに乗せられるよう、丸くガーランドに作っていきます。

プリフラ11月7日3.jpg

バラは茶色でシックな色合いなので、ピアノの上においてあるメトロノームとLYNN・HOLLYNの時計と一緒に置く事にるんるん
家具の色に合っていてとても良い感じぴかぴか(新しい)


かわいいこちらは「リース」

プリフラ11月7日4.jpg

実やシナモンスティックも入っていて、かなりギッシリゴージャスですぴかぴか(新しい)

プリフラ11月7日5.jpg

階段のおどり場に置いてあるこの椅子に立てかけて置くかいす

プリフラ11月7日6.jpg

玄関脇の書斎の扉に掛けるか悩み中ですわーい(嬉しい顔)

作品が結構増えてきたので、色々配置換えをして楽しんでいます揺れるハート
明後日もレッスンですわーい(嬉しい顔)どんな物が出来るか楽しみぴかぴか(新しい)

posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ネイルサロンでキラキラに

晴れ先週友人のAちゃんと千葉・海浜幕張のホテルでランチ(11/6日の記事「ホテルザ・マンハッタンでランチ」もココをクルックしてみてね目)の後、Aちゃんおすすめのネイルサロンをへ連れて行って貰いましたぴかぴか(新しい)

私は普段もネイル好きで自分でやっていたのですが、ネイルサロンは初めてだったのでするんるん
Aちゃんが予約をしておいてくれ、ケアからジェルネイルまで3時間かけて丁寧にやってもらいましたわーい(嬉しい顔)

爪先にピンクのホログラム、そして真ん中には☆をいれてもらってキラキラぴかぴか(新しい)

ネイル ピーチスター.JPG

ジェルネイルなので、普段自分でやるネイルとは違い2〜3週間もつのと、チップで長さが出せたのが嬉しいです揺れるハート

自爪でここまで延ばすのは難しいですからねあせあせ(飛び散る汗)

因みにケア込みで4200円でしたので、自分ですぐ取れてしまうアートやラインストーンをやるよりお得かもハートたち(複数ハート)

今度はどんな感じにしようか楽しみが増えましたexclamation×2





posted by あやしゃん at 23:29| 千葉 | Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

「ホテルザ・マンハッタン」でランチ

晴れ先週はランチ友達のAちゃんと、千葉の海浜幕張にあるホテル「ホテルザ・マンハッタン」のレストラン
フランス料理「ベラ・ルーサ」でランチをしましたレストラン

マンハッタン タンチ.jpg

手前が「ホテル フランクス」向こう側の塔のようなところが「マンハッタン」ホテル

マンハッタンは、家具などがヨーロピアンアンティーク調で、幕張の中では一番のお気に入りのホテルですぴかぴか(新しい)
ホテルザ・マンハッタンHPhttp://www.the-manhattan.co.jp/

マンハッタンランチ4.jpg

↑ベラ・ルーサの中は白を基調としていて、とても明るく素敵ですぴかぴか(新しい)

マンハッタン ランチ3.jpg

レストラン私達は2600円のランチを

まずはスープ

マンハッタンランチ5.jpg

話に夢中で何のスープだったか忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、とっても美味しかったです。あと、5杯位飲めそうでしたわーい(嬉しい顔)


次に前菜

マンハッタンランチ6.jpg

3種のお魚のタルタルで、とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)


かわいいお料理が来る合間合間に、結婚式を挙げたばかりのAちゃんの写真を見せて貰いましたかわいい
華やかな内掛けやドレスがとっても似合っていて、お姫様のようでしたぴかぴか(新しい)


メインは私はお魚

マンハッタンランチ7.jpg

Aちゃんはお肉(ホタテに見えるけど違います)

マンハッタンランチ8.jpg

すいませんあせあせ(飛び散る汗)とても美味しかったのですが、話に夢中で素材説明を聞いたのに、忘れてしまいました・・・たらーっ(汗)


ひらめきそうそうAちゃんとはネットで知り合ったのですわーい(嬉しい顔)
地域限定のコミュニティーサイトexclamation&questionで私が「千葉・ランチ友の会」の会員を募集したら、一番に会員になってくれたのです黒ハート
今はもう、大の仲良し揺れるハート


デザートは私は4種盛りぴかぴか(新しい)モンブランや栗を使った秋のお味で喫茶店と一緒に。

マンハッタンランチデザート2.jpg

Aちゃんのは何だったっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)美味しかったとの事ですわーい(嬉しい顔)

マンハッタンランチデザート.jpg
なんか全然参考にならないレポですいませんふらふら

でも、全部美味しいし雰囲気も良いし、お安いので、ココはお気に入りで良く行きますハートたち(複数ハート)

そうそう、写真を見ていたり、結婚式の話をしていたからか、帰りAちゃんにレストラン側から「ご結婚されたのですよね黒ハート」と、お花かわいいのプレゼントがプレゼント
そんなサービスが嬉しく、ますますお気に入りになりましたぴかぴか(新しい)

ランチの後はネイルサロンヘぴかぴか(新しい)




posted by あやしゃん at 17:08| 千葉 | Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク2

以前「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクを頂いてプレゼント食べたらと〜っても美味しかったぴかぴか(新しい)と書きましたペン
(10/29の記事「ガトーフェスタ・ハラダのラスク」もココをクリックして見てね目

で、ホワイトチョコでコーティングされているラスクもあり、それもとても美味しいexclamation×2との噂でしたので早速4日前、世田谷の音楽迎賓館へ行った時に買ってきましたわーい(嬉しい顔)


銀座松屋で買おうと思っていたのですが、世田谷へ行く乗り継ぎ駅である電車新宿の京王百貨店にもあるとのことひらめき

しかもその2日前に「ガトーフェスタハラダ」の店舗が拡大リニューアルオープンして1日200個の限定品があるということで京王百貨店へ行ってきましたプレゼント

ガト−フェスタハラダ.jpg

凄い人気で外通路に並んで買いましたあせあせ(飛び散る汗)美味しいものの為なら仕方が無いexclamation×2


プレゼントこちらがリニューアル記念の11/12までの限定品で「京王オリジナルのアソートセット」

ガトーフェスタハラダ2.jpg

3種類のラスクが840円で味わえるわーい(嬉しい顔)
2人暮らしのうちにはちょうど良かったです黒ハート


早速いただきましたが、ラスクやっぱり美味しいexclamation×2
パンというより上品なお菓子と言う感じぴかぴか(新しい)

ガトーフェスタハラダ3.jpg

そしてお待ちかねのホワイトチョココーティングラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」かわいい

ガトーフェスタハラダ4.jpg

噂どおりとっても美味しい揺れるハートゴージャスな味わいの中にラスクの食感がたまりません。

そして、もう1種類の「グーテ・デ・ロワ プレミアム」は金箔まで散りばめてあり、贅沢ラスクですぴかぴか(新しい)
しっとりとしたチョコレートと、サクサクのラスクの食感のハーモニーるんるんが素晴らしいexclamation×2


ラスク好きの方、そうでない方にもおすすめの一品です黒ハート






posted by あやしゃん at 19:39| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11月3日は結婚記念日?

イベント昨日、11月3日は8回目の結婚記念日でした。

2008 006.jpg

といっても、イタリアでの海外挙式だった為、入籍日と結婚式の日を一緒の日にちにすることが出来ず
入籍日3日・結婚式は22日。
どちらが結婚記念日なのかイマイチよく分りません・・・たらーっ(汗)


昨日は、私は式典関係の楽団の本番るんるん&プロモーションビデオ映画まで撮ると言う事で、綺麗にしてくるよう言われあせあせ(飛び散る汗)
前日から荒れたお肌を整えに行ったりがく〜(落胆した顔)もちろん当日も朝から1日忙しく結婚記念日の用意は何も出来ませんでした・・・。

主人はというと、お仕事で帰りが夜10時時計なので、ディナー食べに行くこともできません・・・。


ということで、主人が昨日の仕事先のお台場でバースデーを買って来てくれ、夜10時からケーキと紅茶でお祝いバースデー

2008 002.jpg

お台場のグランパシフィックメリディアンホテルホテルの中にある「Quatre(キャトル)」というお店のバースデーです。

た〜ぷりの生クリームに甘いイチゴでとても美味しかったです黒ハート

2008 008.jpg

テーブルコーディネート(と言うほどでもありませんが)は結婚記念日?と言う事でピンクで可愛くわーい(嬉しい顔)












posted by あやしゃん at 19:42| 千葉 ☀| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

