2008年09月30日

銀座ブルガリタワー「イル・リストランテ」でランチ

今日は、月に1度のお紅茶の会でした。

お紅茶の会とは、紅茶教室で知り合った仲間7名で、グルメランチをする会ですレストラン


9月後半なので涼しくなることを前提に銀座まで行こうexclamation×2ということになり
私が幹事として、以前行ってお気に入りになったお店「ブルガリタワー9F イル・リストランテ」の予約を1カ月前からしておきましたレストラン
涼しいどころか、寒かったですがく〜(落胆した顔)台風も近づいているらしく雨まで雨


ブルガリタワーは銀座中央通りにあり、前にはシャネルやカルティエがぴかぴか(新しい)プレゼントカバン
なんかワクワクしますねるんるん
ブルガリタワーhttp://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20071203_3/


こちらのランチコースは多分5000円・7000円・9000円の3コースで、今回は5000円のコースを予約しておきました。
一番お安くても、量もお味も大満足なのですよぴかぴか(新しい)


かわいいまずはアミューズ

IMG_3153.jpg

分かりやすく言うと、コーンスープと魚のすり身のつくねのトマトソース仕立てわーい(嬉しい顔)
でも、素材の美味しさが引き立っていて、ただものでは無い美味しさなのですぴかぴか(新しい)


かわいいパンは5種類で、どれももっちりふわふわで美味しい黒ハート

IMG_3150.jpg


かわいい前菜

IMG_3164.jpg

水牛のモッツァレラ、トマト&マンゴ−添え
とにかく、そのへんでうっている物とは違い、口どけがよく柔らかくて美味しいぴかぴか(新しい)

お一人、トマトが苦手と伝えたら、真鯛のカルパッチョがexclamation×2
そちらもかなり美味しかったそうですわーい(嬉しい顔)

IMG_3161.jpg


かわいいパスタ

IMG_3167.jpg

ポルチーニのショートパスタ ルッコラ添え

濃厚なお味とアルデンテのかわいい形のパスタが最高ぴかぴか(新しい)
器が大きくてわかりにくいですが、量もかなりたっぷりわーい(嬉しい顔)


かわいいメイン

IMG_3168.jpg

かじきのソテー生ハム巻き
レアなかじきと、と〜っても美味しい生ハムがバッチリ合います揺れるハート

IMG_3171.jpg
↑みんなで。ちょっとぎゅうぎゅうふらふら


かわいいデザート

IMG_3185.jpg

レアチーズにホワイトチョコ、オレンジとチョコレート味(だったかなあ)のシャーベットがのっていて、かわいい黒ハート


かわいい飲み物は、私はカプチーノに。

量もたっぷり喫茶店

IMG_3190.jpg

先ほどのデザートを食べ終え喫茶店をいただいていると、またまたかわいい小菓子がハートたち(複数ハート)
生チョコがとっても口どけがよく、皆さん美味しい〜黒ハートの連発。



天井が10メートル近くある、開放的な空間で、ブルガリの食器やカトラリーでいただくランチは本当に最高ですぴかぴか(新しい)

お店の方のサービスやマナーもとてもよいです。

皆さんにも気に入って頂けてよかったわーい(嬉しい顔)

そして、皆さんはさらにお茶をしに銀座の街へ喫茶店

私は、実家へGO電車

と、言うことで今、実家でくつろいでおります家









posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

麦と葡萄でランチ

かわいい今日はエステの日だったので、早めに千葉駅へ行ってランチをしてから、
前回書いた、そごうの「ブックス&カフェ」(9/24の記事もココをクリックして見てね目)へ行くつもりでしたるんるん


でも雨だったせいか、なかなか外出する気になれず、結局千葉駅に着いたのがエステの30分前時計


お昼を食べていなくてお腹がすいていたので、ランチだけはexclamation×2と、ちゃちゃっと食べれそうな駅前にあるビール・ワイン・パスタのお店「麦と葡萄」へレストラン

時間が無いのでメニューも見ずに、おもての黒板に書いてあった「本日の日替わりパスタ・サラダ付き 850円」というのを。

自家製生パスタorアルデンテ乾麺を選べるということで、家では食べられない生パスタをわーい(嬉しい顔)

ボンゴレですが、トマトソース仕立て

麦と葡萄.jpg

あさりも沢山入っていたし、モチモチした麺で美味しかったです手(チョキ)

ただ、お店の雰囲気がいまいちかなぁたらーっ(汗)
思っていたより狭く、お隣さんが近いのとザワザワしている感じが・・・。
今回みたいに時間が無い時に、ささっと食べるにはいいけど。
OLさんのお昼とか。

夜はダイニングバーということなので、違った雰囲気なのかもしれません夜


ブックス&カフェに行けなかったのが残念ふらふら
美味しい喫茶店とワッフルを食べながら、プリザーブドフラワーの本を、ゆっくり探そうとおもっていたのになあせあせ(飛び散る汗)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ティアラのお誕生日写真

今日は1日暇だったので、PCの中の写真の整理をしましたカメラ


前回ティアラの1歳のお誕生日会の写真を載せたので(ココをクリックして見てね目)そのつづきイベント


バースデー 2歳

1.JPG

相変わらず抱っこが嫌いで嫌がっていますたらーっ(汗)


バースデー 3歳

2.JPG

頑張って耐えてますあせあせ(飛び散る汗)


バースデー 4歳

3.JPGバースデー

抱っこしていないのでご機嫌黒ハート
主人手作りのパウンドケーキを見てペロリわーい(嬉しい顔)


バースデー 5歳

4.JPG

やっぱりご機嫌ななめどんっ(衝撃)
上に抜けだそうと必死あせあせ(飛び散る汗)上向いちゃっていますダッシュ(走り出すさま)


6歳と7歳が見つからなかったなあ・・・カメラ

8歳は、先月の記事をココをクリックして見てね目

抱っこ嫌がるから、テーブルの上にのせちゃってますふらふら


でももう8歳なんて早いなあ・・・。







posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ロイズのポテトチップスチョコレート

かわいいプリザーブドフラワーのレッスンでは、ワンレッスン毎に喫茶店&スイーツが出ます黒ハート


この前のレッスンの1レッスン目では、ジャスミンティーとコクのある美味しいパンプキンプリンが喫茶店

2レッスン目では、先生がご用意されていた、果実たっぷりのアップルゼリーに加え、後から来られた生徒さんが、お土産で持ってこられたロイズのポテトチップスチョコレートを頂きましたわーい(嬉しい顔)

ロイズ2.jpg


ロイズのチョコレートは大好きで、生チョコはよくお取りよせします。

ポテトチップスチョコレートは、何度か北海道のお土産で頂いた事があり、こちらもクセになる美味しさで大好きですハートたち(複数ハート)

ポテトチップスチョコレートは、北海道のじゃがいもからつくられたポテトチップにチョコレートが片面にコーティングされていて、揚げたポテトチップには塩がふっています。

しょっぱさと甘さ、ポテトチップとチョコレートが同時に味わえ
食べてみると見た目からは想像できない美味しさですぴかぴか(新しい)

絶対にクセになりますexclamation×2

ロイズ.jpg
↑あちこちに飾ってある先生の作品を見ながら楽しいひと時ぴかぴか(新しい)

北海道へ行かれる方がいたら、ポテトチップスチョコレートを頼みましょうプレゼント

絶対お勧め手(チョキ)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

プリザーブドフラワーのレッスン3

かわいい昨日は、浦安までプリザーブドフラワーのレッスンへ行ってきましたかわいい
講師養成の為のコースです。

同じ千葉でも、浦安までは意外と遠いので、頑張って2レッスン受けたら
13時半から始めて、帰る頃には19時に夜

プリフラ10月25日1.jpg


かわいい一つ目は「スクエア」という課題

プリ2.jpg

四角いベースに四角くアレンジしていきます。
と、いってもアレンジするまでの方が時間時計がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

生花のフラワーアレンジとは違い、1つ1つのお花や一枚ずつの葉っぱにワイヤーを通して、テーピングしなければいけない地道な作業があるのでがく〜(落胆した顔)

以前何度かプリザーブドの作品を作ったことがあるのですが、かなり適当なやり方だったのだなあ・・・とたらーっ(汗)
さすがに講師養成のコースでは適当ではダメだし、変なクセがついているので慣れるまで大変でした。

プリフラ10月25日.jpg

グリーン系で、お部屋にあわせてクラシカルな感じにぴかぴか(新しい)


かわいいもう1つは「ジュエリースタンド」です。

写真には、パールのネックレスをからめましたが、あちこちにジュエリーがかけられるようになっていますぴかぴか(新しい)

プリフラ10月25日3.jpg

こちらは水色×白で。


こちらのお教室では前もってお色が選べるのです黒ハート


涼しげな作品に仕上がり、時期的に違うexclamation&questionって感じですが、

プリフラ10月25日5.jpg

このピアノの上に飾るつもりでしたので、ウェッジウッドのジャスパーに合うように色を選んだのでしたハートたち(複数ハート)

ばっちり手(チョキ)




posted by あやしゃん at 20:12| 千葉 ☔| Comment(6) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ティアラのアップ写真

今日はPM1時半〜PM7時までプリザーブドフラワーのレッスンを受けましたかわいい

楽しかったので、いつの間にそんなに時間がexclamation&questionと言う感じでしたが
夜暗くて写真が良く撮れない為、レッスン報告は明日にします。

と、いうことでティアラ猫の写真で許してねexclamation×2

tiara アップ

ボク、スコティッシュフォールドのティアラです猫
よろしくニャン黒ハート


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

三省堂のブックス&カフェ

今日はエステの予約を入れていたので千葉駅へ電車


少し早く着いたので、またまた千葉そごうをブラブラと。


普段はあまり上の階まで行かないので気づきませんでしたが
前回千葉そごうの「波奈」で食事をした時(9/14の記事もココをクリックしてみてね目)10階まで行ったので、たまたま見つけたスポット。

piano2.JPG

9階にあるこちらは、素敵な休憩所?になっていますぴかぴか(新しい)
うしろのガラスのところには滝霧まで流れていて、かなりの癒しスポットわーい(嬉しい顔)

さらにこちらでも、ピアノ演奏がありまするんるん

piano.JPG

いつもの2階のピアノ演奏してくれる場所(ココもクリックして見てね目)よりも、広くてガーデンチェアーとテーブルもありゆっくり出来る感じ。
ただ、滝の音が凄いので、ピアノの演奏を真剣に聴くにはちょっとうるさいかもあせあせ(飛び散る汗)

滝の音と、生演奏をバックミュージュックに癒されるという感じですぴかぴか(新しい)


ひらめきそして、もう1つ発見したのが同じく9階にある「ブックス&カフェ」

本2.JPG

大きな本屋さん(三省堂)本に隣接してある、クラシカルでオシャレなカフェ喫茶店
↓詳しくはこちらを「千葉そごう ブックス&カフェのご案内」
https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/restaurant_list_details/RestaurantAndCoffeeListDetails?shop=S000006724

こちらでは、本格的な淹れたてコーヒーやワッフルをいただきながら、購入前に本を読み、選ぶことが出来るのですぴかぴか(新しい)

本.JPG

「食べ物などで書籍を汚された場合でも、代金は請求いたしません」
って書いてあり、なんと良心的な黒ハートと。

ちょっと覗いてみたら、お客さんは何冊か本を持ち込んで、ゆっくり本を読みながらお茶していたり、本無しで普通のお客さんがいたり・・
でも、やっぱり静か本


今日は、これからエステだったので入れませんでしたが
今度時間があるときに、本を選びながらゆっくりここで過ごしてみたいです。
posted by あやしゃん at 19:23| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

大好き!ウェッジウッドコレクション2

以前、ウェッジウッドのジャスパーコレクションをご紹介しましたが(7/9の記事「大好き!ウェッジウッドコレクションもココをクリックして見てね目
今日は、ジャスパーでは無いものを黒ハート


ウェッジウッド カップ&ソーサー 006.jpg

リビングのカップボードの一番上の段には、ウェッジウッドのカップ&ソーサーとプレートのセットを、それぞれ1客ずつ購入し飾っています。


ぴかぴか(新しい)こちらは「カーゾン(左)」と「ロココ(右)」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 008.jpg

「カーゾン」は主人が、2回目に会った時にプレゼントとして用意してくれていて、それからは会う度に1客ずつ色々な種類のカップ&ソーサーをプレゼントしてくれました。

それまでは、食器は2客〜5客セットで同じシリーズを揃えていたので、こういう集め方を、その時初めて知りました。

考えてみれば、こだわりのコーヒーやティーショップなどでは、お客様が選んだカップにいれて出してくれたりしますね黒ハート

と、いう事でうちでも時々そんな感じでお客様にカップを選んで頂き、喫茶店をお出ししたりします。


ぴかぴか(新しい)こちらは「ペルシア」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 009.jpg

カップとソーサーのお色が赤と黄色で違い、図柄も動物が描かれてていて華やかですぴかぴか(新しい)

カップ&ソーサーを見て、一目ぼれで購入したのは良いのですが、プレートがなかなか売っていなくて見つけるまでに相当努力しました。
今ですとPCで簡単に探せますが、当時はPCも持っていなくて、名古屋と東京の輸入食器屋さんをまわり、ようやくお取り寄せしてくれるお店を見つけて手に入れました。


ぴかぴか(新しい)こちらは「マデリン」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 010.jpg

リボンと真ん中の絵可愛く、縁取りのゴールドがゴージャスでかなりのお気に入り黒ハート



ぴかぴか(新しい)こちらは「インディア」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 011.jpg

シンプルな感じですが、お花の絵が可愛くてかわいい
下に敷いてあるティーマットもお揃いです。
このティーマットは他のウェッジウッドの食器にも合わせやすくて出番が多いです。10枚以上持っていますわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)こちらは「コーヌコピア」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 014.jpg

うちは、このシリーズをセットで揃えています。
「コーヌコピア」だけでも3種類位の図柄があるので、とても華やかぴかぴか(新しい)
次回ご紹介させて下さいね黒ハート


ぴかぴか(新しい)こちらは「フローラル タペストリー」

ウェッジウッド カップ&ソーサー 012.jpg

お花や蝶々が描かれていて、プレートは全面に柄が付いているのでとても豪華な感じがしますぴかぴか(新しい)

うちへ来るお客様もこちらを選ぶ方が多いですわーい(嬉しい顔)


喫茶店今回のカップ&ソーサーは、コーヒーと紅茶を兼用できる「リー」というタイプ。プレートはすべて18cm。

実家では、ウェッジウッドの中で代表的な「ワイルドストロベリー」をシリーズで揃えているので、あえてうちでは揃えませんでした。

可愛くて好きなので、実家へ帰った時のお楽しみにるんるん



posted by あやしゃん at 20:24| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

「千葉こどもの国」での演奏会

イベント昨日9月20日は、千葉県市原市にある「千葉こどもの国 キッズダム」で、フルートアンサンブル・アンジェリカの演奏会を開きましたるんるん

前の晩から、台風台風が来ていて「こどもの国」が休園になるかもと言う事で、それが決まるのが当日朝8時半という感じでしたあせあせ(飛び散る汗)


当日朝は、台風が通り過ぎ小雨が少し降っていましたが開園決定ぴかぴか(新しい)
こどもの国に到着した時には↓こんなに良いお天気に晴れ

こどもの国9月20日 001.jpg

ただ、台風で朝までお天気が悪かった為、こどもの国へのお客様が極端に少なかったらしく
演奏会ホールに来て下さるお客様は更に少なくて、ひろ〜いホールに少数のお客様で、とてもさびしい演奏会にがく〜(落胆した顔)
仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗)

こどもの国9月20日 002.jpg


こちらにあるホールで演奏るんるん

こどもの国9月20日 003.jpg

聴きに来て下さったお客様、有難うございましたわーい(嬉しい顔)

posted by あやしゃん at 16:34| 千葉 ☁| Comment(2) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

おうちでクリームティー

今日は、1日中小雨で外に出られなかったので、スコーンを作ってクリームティーに喫茶店


「クリームティー」とは、クリームののった紅茶ではなく、紅茶とスコーンのセットのことを言います黒ハート

紅茶専門のティールームなどでは、アフタヌーンティーだけでなく、クリームティーもメニューにあります。


クリームティー 010.jpg

スコーンは簡単なのであっという間に出来てしまいます。
今日は、プレーンとアールグレーのスコーンをぴかぴか(新しい)


イチゴと三宝柑ジャム、そしてたっぷりのクロテッドクリーム揺れるハート
クロテッドクリームって、スコーンに付けるとどうしてこんなに美味しいのでしょうね〜揺れるハート

クリームティー 013.jpg

このクロテッドクリーム、いつも買い物に行く、近所の東急ストアには売っていないのですが
最寄駅前の東急ストアには売っているのですぴかぴか(新しい)

なので、昨日のように電車に乗った日は買って帰ることが多いです。
日もちしないので買いだめ出来ないのが難点あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、何故同じ街にある同じ東急ストアなのに、広くて品数多い方の東急のには売っていないのかしら??客層が違う??


クリームティー 009.jpg

紅茶はまたまたグレープフルーツ果汁との、甘みおさえた逆exclamation&questionセパレートティー。もう、ホットのほうがいいですねあせあせ(飛び散る汗)


posted by あやしゃん at 18:16| 千葉 ☔| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

プリザーブドフラワーのレッスン2

今日も前回(9/11の記事もココをクリックして見てね目)と同じく、プリザーブドフラワーの体験レッスンへ行ってきましたかわいい

今回は表参道にあるプリザーブドフラワーのお教室へ。


表参道なんて、めったに行かないのでワクワク揺れるハート

早めに行って、表参道ヒルズへぴかぴか(新しい)

表参道ヒルズ.JPG

ここで喫茶店をしようと思っていたのに、カフェが凄く混んでいてあせあせ(飛び散る汗)
並んでみたのですが、いつの間にかレッスンの時間になってしまい断念もうやだ〜(悲しい顔)

表参道ヒルズの中のカフェやレストランは、どこも小さくてビックリふらふら

私は、六本木ヒルズやミッドタウンのほうがいいな、と思いました黒ハート


さて、体験レッスンでは3種類の花器から選べ、お花はバラとあじさいの色が選べました。あと、リボンの色もリボン
すっごく迷いましたがリビングに合うように花器はゴールドのハート型、色は青X黄にしました。前回のときもでした・・・たらーっ(汗)

プリザーブドフラワー9月17日 002.jpg

適当すぎるからなのか、20分くらいで出来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



プリザーブドフラワー9月17日 004.jpg

ピンクのほうは見本です。
使っているお花は全く一緒なのに、アレンジの仕方や色が違うだけでかなり感じが変わりますねかわいい



プリザーブドフラワー9月17日 006.jpg

自分の作品や飾ってある素敵な作品を見ながらティータイム喫茶店



こちらのお教室でも先生が可愛くラッピングしてくださいましたプレゼント

プリザーブドフラワー9月17日 008.jpg

でも、前回の浦安のお教室の先生は、電車の乗り換え時間を調べてメールしてくださったり、写真を送ってくださったり、メールで色々と相談にのってくださったりと親切でしたので、浦安のお教室に決定しましたかわいい

自宅でお教室が開けるよう頑張りますパンチ




posted by あやしゃん at 23:28| 千葉 ☁| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

敬老の日の演奏会

イベント昨日15日は敬老の日でした。

「ハーモニーライフ あすみが丘」からフルートアンサンブル・アンジェリカへ
敬老会のボランティアのご依頼が来て演奏させていただきましたるんるん

ケアハウス演奏会 001.jpg

ケアハウスのスタッフさんたちはとても良い方ばかりで
こんな可愛いパンフレットの表紙も作って下さいました黒ハート

↓中身は、メンバーのタカヤン作です。

ケアハウス演奏会 002.jpg

今回のお客様はとても熱心に聴いてくださり、また、一生懸命一緒に歌ってくださりとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
嬉しくて泣いてしまうメンバーまでいたほど感動でしたexclamation

ケアハウス演奏会 002.jpg

終わってからは、控え室まで「ありがとう、ありがとう」とお礼を言いにわざわざ来てくれたおばあちゃままでいて、握手も求められましたハートたち(複数ハート)

喜んで頂けて本当に良かったですぴかぴか(新しい)
自分たちの演奏会よりもボランティアのほうがやりがいありますねるんるん
これからもボランティア沢山頑張ろうexclamation×2


4日後は「千葉こどもの国」での演奏会でするんるん

A4B3A4C9A4E2A4CEB9F1A5B3A5F3A5B5A1BCA5C8_A5DDA5B9A5BFA1BC_A5EDA5B4C6FEA4EA.jpg

今、大人気の「ポニョ」も慌ててプログラムに入れましたわーい(嬉しい顔)
是非聴きに来て下さいねイベント



posted by あやしゃん at 23:19| 千葉 ☀| Comment(2) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ティアラのバースデーパーティー

一昨日13日はティアラ猫のバースデーでしたが、忙しくてお祝い出来なかったので
今日バースデーパーティーをしましたるんるん


バースデーは、主人が日本橋三越で買って来てくれました。

ティアラ8歳バースデー 002.jpg

C3(シ−キューブ)とMeister JUCHHEIM (マイスター ユーハイム)の2コぴかぴか(新しい)


C3はイタリアンテイストのスイーツプレゼントで、今回は「フェリーチェ」という名前のホールケーキですバースデー
甘〜いイチゴと甘めのクリームが美味しい黒ハート

ティアラ8歳バースデー 026.jpg


もう1つのバースデーMeister JUCHHEIM は、普通のユーハイムでは売られていない、ドイツの有名デザーナーがデザインした素敵なスイーツばかりで、私のお気に入りです。
箱もグリーンX茶でスタイリッシュぴかぴか(新しい)

ティアラ8歳バースデー 004.jpg

今回は洋ナシのケーキで、上はゼリーです。
金箔もちりばめててあり大人な感じぴかぴか(新しい)
こちらも美味しい黒ハート

ティアラ8歳バースデー 025.jpg

ティアラちゃん8歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

ティアラ8歳バースデー 014.jpg




posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

波奈で遅いランチを・・・

この頃忙しかったので、今日は疲れを癒す為エステへぴかぴか(新しい)


毎回フェイシャルを受けるのですが、一番気持ちが良くて楽しみにしているフェイシャルマッサージが始まったとたんに寝てしまって、何だかもったいない気がたらーっ(汗)

全て終わって起こされる感じなので「あれ?本当にやってくれたのかなぁexclamation&question」って思ってしまいます。
まさか、放置されているとは思いませんがわーい(嬉しい顔)


ひらめきと、いうことで今日はランチをしていなかった為、エステ後にランチをレストラン午後3時でしたが・・・。

千葉そごうレストラン街にある「波奈 hana」でレストラン

波奈は、千葉県房総の漁港でとれた新鮮魚介のお店です。
波奈千葉そごう店HPhttp://www.hana-group.co.jp/chiba/

波奈6.JPG

お店は10Fなので景色もなかなか。


1番人気と書いてあった「波奈の宝箱」というものを。
2000円ですが、もの足りないかたには+850円でお寿司付きというのがありますぴかぴか(新しい)

波奈4.JPG

お刺身など少しづつ色々な種類があり、女性が好みそう黒ハートもちろんお食事も付きます。
でも、お味は普通。

波奈2JPG.JPG

天ぷらは、蟹もありとても美味しかったでするんるん

波奈.JPG

かなりゆっくり食べたので、デザートのときにはもう薄暗く夜
お店の雰囲気もなかなかオシャレでしたぴかぴか(新しい)




posted by あやしゃん at 22:20| 千葉 | Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今日はティアラ8歳のバースデー

今日、9月13日はうちの猫ティアラの8歳のバースデーバースデーでした。

でも、私も主人も忙しくて今日はお誕生会が出来ず、15日にする予定ですふらふら
ティアラちゃんごめんなさいたらーっ(汗)

ところで猫の8歳って、人間でいう何歳でしたっけ?
7歳の時に、私は歳を越されたexclamation×2と話していた覚えがあるのですが・・・。

ティアラ1歳バースデー

この写真は1歳のお誕生日の時のものですわーい(嬉しい顔)
なんか、ふてくされちゃってます。
毎年のことですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


posted by あやしゃん at 23:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

プリザーブドフラワーのレッスン

かわいい昨日は浦安のお教室へ、プリザーブドフラワーの体験レッスンを受けに行ってきましたかわいい


プリザーブドフラワーは、以前フラワーアレンジメントのレッスンで数回扱った時からいいなぁ揺れるハートと思っていて、これからはプリザーブド専門のスクールで本格的に習おうと思っているのですぴかぴか(新しい)


体験レッスンでは、レザー調のハートの器にアレンジを黒ハート

花器の色や素材、リボン、お花の色まですべて選べてとても楽しかったでするんるん

プリ2.jpg

↑出来上がったら、ティー&スイーツタイム喫茶店があり、その間に先生がこのように作品の写真をパチリカメラ
そして、PCに送ってくださいました。

プリフラ9月10日 001.jpg

可愛くラッピングもしてくださり、このままプレゼントプレゼントにも出来そうわーい(嬉しい顔)


家に帰って、ラッピングのリボンをアレンジメントに加えた、らまた違った感じにリボン

プリフラ9月10日 003.jpg

先生もステキでしたし、ご自宅のお教室では、た〜〜〜くさんのお花かわいいと作品かわいいに囲まれてワクワク揺れるハート楽しかったですぴかぴか(新しい)

posted by あやしゃん at 22:30| 千葉 ☔| Comment(2) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

スコティッシュフォールドのティアラ 赤ちゃんの頃

うちには、今週8歳のお誕生日バースデーを迎えるネコ猫スコティッシュフォールドのティアラがいます黒ハート


以前にも書きましたが(以前の記事も7/28ココと8/4ココをクリックして見てね目
当時は都内に住んでいて、その家は一戸建てではあったものの、賃貸でペット不可でした。

なので、こっそりと飼っていましたたらーっ(汗)

ベビーティアラリボン.jpg

ただ、ティアラは病気がちだったため、しょっちゅう病院病院へ連れて行かなければならなかったし
とても凶暴がく〜(落胆した顔)だった為、家ではシャンプーが出来なくて、ペットショップまでシャンプーをしに連れて行っていました車(セダン)

それが、とても大変であせあせ(飛び散る汗)
なんとexclamation×2うちのお隣さんが大家さんだったのですどんっ(衝撃)

家の駐車場の車(セダン)猫を乗せるだけでも、見つからないよう、ダンボールに入れて荷物のフリしたりプレゼント
ペットショップ側がお迎えに来てくれる時も、事情を話し「ペットショップの名前が入っている車(RV)で来ないで下さいあせあせ(飛び散る汗)」とお願いしなくちゃいけなくてたらーっ(汗)

本当に大変でしたふらふら

ベビーティアラリボン2.jpg

今回の写真は、まだ1歳になっていない頃の、シャンプー後のティアラ。
毎回シャンプーの後にリボンをつけてもらえますハートたち(複数ハート)

上は水色、下はピンクのリボンをつけてもらっています黒ハート

でも、本人猫はすごく嫌みたいで、家に着いてからはひたすら、頭振り回したり、手足?を使って取りにかかります。


ベビーティアラリボン3.jpg

2〜3時間で頭からはずしちゃうので、その間にパチリカメラ



posted by あやしゃん at 21:33| 千葉 | Comment(0) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お気に入りの季節もの

リボンお店ではもう、すっかり秋物ですねリボン

今日も千葉はとても暑かった晴れのですが、クローゼットの中を徐々に秋物へと入れ替え始めました。


季節もの 001.jpg

このシャネルのバッグカバンかなりお気に入りなのですが、夏っぽいので、また暫くの間お休みです眠い(睡眠)


季節もの 004.jpg

こちらのルイヴィトンのバングル(ブレスレット?)も、スケルトンな感じなので、夏しか使えません。
寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

ルイヴィトンといえば、こちらはチェーリブロッサムというシリーズのバッグカバンで、桜の柄なので3、4月のみしか使えませんあせあせ(飛び散る汗)

季節もの 003.jpg


ひらめきでも、これから使える私のお気に入りの一品は、ミキモトのクリスマス限定品、ツリー型のパールネックレスぴかぴか(新しい)
まだ、ちょっと早いかなexclamation&question

季節もの 006.jpg

冬はファーなどのグッズカバンも色々持っているので楽しみ雪


季節ものは、ちょっと寂しいけど、使える時期が来るとワクワクして嬉しいものですね揺れるハート








posted by あやしゃん at 18:32| 千葉 ☀| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

小田原のお土産

先日主人が仕事で小田原へいってきたので、これはその時のお土産ですプレゼント

小田原02.jpg


「塩辛屋の塩辛せんべい」は、はじめは、ただ塩辛いだけ?と思ったけれど、食べていたらクセにわーい(嬉しい顔)

夜夜寝ようとベッドに入ってからも、なんか食べたくなってしまい、
とうとう夜中にボリボリと一袋完食手(チョキ)

小田原.jpg

「鯵のかまぼこ」は、ちゃんと鯵の味していました。
しっとりとした食感で、わさび醤油で美味しく頂きましたレストラン

小田原03.jpg

このいか明太子は、塩辛と明太子好きの私にはたまらなく、
何倍でもご飯が食べれちゃうので、ダイエットの敵ですねあせあせ(飛び散る汗)

これ全部パーキングで買ったんですって車(セダン)
色々な種類があるのでパーキングも楽しいですねわーい(嬉しい顔)

posted by あやしゃん at 23:58| 千葉 ☔| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ユリが咲きました

先日のフラワーアレンジメントのレッスンでアレンジした、フォーカルポイントのユリが咲きましたかわいい

080905_105619.JPG

アレンジした日の写真(9/2の記事もココをクリックして見てね目)では、真ん中のユリが突き出ていて、すっごく変だったのですがたらーっ(汗)


ユリが2つ咲いたのですが、あと4つつぼみがあります・・・。
でももう、垂れ下がるグリーン(ユーカリ)がカサカサになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

080905_105744.JPG

結局ゴージャスに仕上がらず終わってしまいそうです。
お教室のほうも、もう少し考えてお花を用意してくだされば、嬉しいのですが。
難しいのかしらexclamation&question

もう少したったら、小さなアレンジに作り変えればいいかなわーい(嬉しい顔)




posted by あやしゃん at 22:20| 千葉 🌁| Comment(0) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

