2008年06月30日

実家のローズガーデン

私の実家家は、お庭の薔薇が凄いのですexclamation×2
雑誌や地域情報誌などにも紹介されました。

バラ3.jpg

家を新築した4年ほど前から両親が薔薇に目覚め、何も無く殺風景だったお庭が今はこんなにわーい(嬉しい顔)

バラ1.jpg

90種類程の薔薇が植えられていて、5月のばらのシーズンや、秋ばらの時はオープンガーデンみたいな感じにしているので、見物のお客様が沢山来られます。飛び込みのお客さんも結構います。

バラ4.jpg

毎年常連のお客様や予約されて来られた方には、お庭のテラスで母手作りのスイーツバースデーやコーヒー喫茶店がサービスされるので、是非こちらをご覧になったバラ好きの皆さん、こちらで予約して遊びに行って下さいねかわいい場所は群馬県伊勢崎市です。

バラ2.jpg

私は、この季節にバラを見に必ず帰るのですが、モーニング、アフタヌーンティータイム、夕食後のティータイムは、お庭のテラスに用意されます喫茶店
バラの美しさと甘い香りを楽しみながら贅沢なひとときですぴかぴか(新しい)
写真はその時に撮ったものですカメラ

バラ5.jpg





posted by あやしゃん at 19:38| 千葉 ☁| Comment(4) | ガーデニング&フラワーアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

アンジェリカ「昼だまりコンサート」大成功!

今日は2日前にブログに貼った「昼だまりコンサート」の本番でしたるんるん

狭い会場ですが、お客様も満席になり「こあじさし」という朝日新聞の情報誌の取材も来ていて、初めから終わりまでずっと写真を撮って下さっていました。来月のアンジェリカの演奏会「あすみが丘プラザ ロビーコンサート」の予告も載せて下さるそうで楽しみですぴかぴか(新しい)
でも、朝日新聞とってないから見られないかな。

演奏自体は、全員揃っての練習が殆ど出来ていなかったわりに、良かったと思いますわーい(嬉しい顔)それに、リハーサル30分のみ、新曲も多かったのに、皆さんちゃんと個人練習していて最後の練習日の時よりずっと良かったですかわいい

写真は終わって片付ける前に慌ててあせあせ(飛び散る汗)

コミュニティーセンター 006.jpg

↓よく見ると上の写真より1人増えています目アンジェリカのメンバーで、今日は音楽指導&お手伝いをしていただきましたるんるんありがとうございますぴかぴか(新しい)

コミュニティーセンター 008.jpg

次の本番は、7月19日の「千葉リハビリテーションセンター」
その1週間後26日は、普段アンジェリカが練習をしている、千葉市緑区あすみが丘にある「あすみが丘プラザ ロビーコンサート」ですぴかぴか(新しい)

さらにレベルアップして頑張るぞパンチ
posted by あやしゃん at 21:28| 千葉 ☁| Comment(4) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

「アフタヌーンティー・ティールーム」でランチ

今日は3ヶ月に1度の首のリンパ節の検診に大学病院まで行ってきました。
4年ほど前に生検までして異常無いexclamation×2と言われてきたのですが、心配性なのでずっと検査をして貰っています。
今日は、今までエコーで1cm以上あったいくつかのリンパ節が凄く小さくなっていました手(チョキ)
先生は、もう病院来なくていいよexclamation×2という雰囲気でしたが、頼み込んで6ヶ月後また検査を入れて貰いましたわーい(嬉しい顔)

ひらめきリンパが小さくなって嬉しくて、千葉そごうへ靴を買いに揺れるハート1足白のサンダルを買ったらお腹がすいたので、そごう内の「アフタヌーンティー・ティールーム」へレストラン

今日は、小えびのグリーンクリームソースパスタのランチセットです。
ハラペコ状態だったので写真撮るの忘れて少し食べちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

スパ1.JPG

ほうれん草、ブイヨン、生クリーム、牛乳で作ったグリーンソースに、ブロッコリーとえびがぴかぴか(新しい)これはお勧めでするんるん 

スパ.JPG

紅茶はちゃんとポットに入っていて、冷めないようティーコゼがかぶせてあるのが嬉しいです。茶葉の種類を選べたらもっと良いのですが。なんか、そういえばこのところ毎日パスタ食べているような・・・。
posted by あやしゃん at 18:18| 千葉 ☁| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

昼だまりコンサートのご案内

平成20年6月28日(土)に、昨日少し書きましたフルートアンサンブル・アンジェリカのコンサートがありまするんるん

会場・・・千葉中央コミュニティセンター1階
     千葉市民活動センター

時間・・・午後12時〜1時

曲名・・・くるみ割り人形から「マーチ」「葦笛」「花のワルツ」
     アイネクライネナハトムジークから「第1楽章」「第2楽章」「第4楽章」
     その他、幅広い年齢層にお楽しみ頂けるよう選曲しています。

こちらは、主催者側が作って下さったポスターです。

昼だまりコンサート.jpg

るんるんアンジェリカの紹介るんるん

フルートアンサンブル・アンジェリカは千葉を中心にソロ&アンサンブル活動をしている約10名のメンバーで構成され、2005年に結成したグループです。
グループ名の「アンジェリカ」とは音楽用語で「天使の歌声」という意味があります。”私たちの演奏を通じて、聴いてくださるお客様が優しく癒され幸せな気持ちになって頂きたい”というメンバーの思いが込められています。
現在、フルートアンサンブルとして千葉文化振興協会に登録し、各種ボランティアをはじめ、サロン・コンサートやクリスマスコンサートなど様々な活動を行っています。
posted by あやしゃん at 18:34| 千葉 ☁| Comment(2) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

トラットリア ボッカ・ボーナでランチ

今日はPM1時まで、フルートアンサンブル・アンジェリカの練習でした。
練習の内容はさておき、練習の後はとてもお腹がすきます。
と、言う事でメンバー6名で「トラットリア ボッカ・ボーナ」へレストラン
ボッカ・ボーナHP http://beat-itn.com/boccabuona/

6.25イタリアン 006.jpg

こちらのお店は我が家にも近いので、ちょくちょく行きます。
広々とした敷地に、カフェ・レストランだけではなく、フラワーショップやガーデンコーナー、習い事など出来るスペースがあり、ネイルやアロマ、フラワーアレンジ、プリザーブドフラワーなど色々なレッスンを単発でやっています。
こちらでのイベント案内などが載っています
http://www.gardenia-east.com/index.php

6.25イタリアン 012.jpg

素敵なお庭をイメージしたコンサバトリーやバーベキューコーナー(ここでバーベキューはできませんが・・・)もありますぴかぴか(新しい)

6.25イタリアン 014.jpg

こちらのレストランは石釜で焼いたピッツァがおすすめですが今日は「本日のパスタ」のセットにしました。
パスタはズッキーニと小柱のオイルベースのもので、ニンニクと唐辛子が効いて美味しかったです。もうちょっと量が多いと嬉しいのですが・・・わーい(嬉しい顔)

6.25イタリアン 002.jpg

ランチの後は、アンジェリカへ演奏依頼が来ている「千葉リハビリテーションセンター」へ6名で打ち合わせ&施設見学へ行ってきました。演奏を聴いてくださる皆さんに喜んでいただけるよう、練習頑張らなくてはexclamation×2

でもその前に、今週土曜日に演奏会があせあせ(飛び散る汗)練習間に合わなかったよぉがく〜(落胆した顔)









posted by あやしゃん at 19:46| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

「泰庵」で蕎麦会席

今日のランチは千葉市稲毛区作草部にある「泰庵」で
蕎麦会席を食べましたわーい(嬉しい顔)

メンバーは、以前習いに行った紅茶教室で知り合った7名です。
皆さんグルメレストラン月1度「お紅茶の会」と言う事で、千葉や都内はもちろん、軽井沢、伊豆までもランチを食べに行きます。
もう5年も続いていますぴかぴか(新しい)

フレンチやイタリアンは食べつくした?ので、
今日は「お紅茶の会」では初めての蕎麦会席です。

蕎麦屋 泰庵 6.25 002.jpg

先付けから始まり、デザートの蕎麦大福まで蕎麦尽くし。

蕎麦屋 泰庵 6.25 007.jpg

そばがきは、揚げてあり、あんかけと蕎麦の実がかかっていて、とても食べやすく美味しかったです。

蕎麦屋 泰庵 6.25 015.jpg

メインのそば粉10割蕎麦の時には、もうお腹一杯で食べられないという状態でしたが、食べだしたらツルツルっと完食しちゃいました。
透明感のあるお蕎麦でこれもとても美味しかったです。

蕎麦屋 泰庵 6.25 017.jpg

デザートと一緒にお抹茶が出たのが嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

この蕎麦会席は予約しないと食べられないそうなので、予約して食べに行ってみて下さい!ヘルシーでお奨めです。

蕎麦屋 泰庵 6.25 018.jpg
posted by あやしゃん at 22:23| 千葉 ☀| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ペニンシュラ紅茶とスコーンでティータイム

3時のおやつの時間に合わせてスコーンを作りました。
プレーン・紅茶・ココアの3種類。とても簡単なのでよく作ります。
出来立て焼き上がりをすぐに食べられるよう、クロテッドクリームやジャム、タイミングを見計らって紅茶の用意を喫茶店

スコーン 019.jpg

紅茶はホテル「ザ・ペニンシュラホテル東京」のマンゴティー。
こちらのホテルの「ザ・ロビー」でのアフタヌーンティはとても有名ですが、香港のペニンシュラに比べると、ちょっと狭くて落ち着かない感じですね。
ザ・ペニンシュラホテル東京HP
http://tokyo.jp.peninsula.com/

スコーン 015.jpg

お庭を眺めながらゆっくりとティータイムを楽しんでいると、毎年この時期になると聴こえてくるウグイスの美しい歌声がぴかぴか(新しい)
季節限定の最高に贅沢な癒しの時間です喫茶店

スコーン 003.jpg

私がここでティータイムをしていると、いつものようにティアラ猫が向かいの椅子にくつろぎにきました。

スコーン 010.jpg
posted by あやしゃん at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

自動車免許更新のついでに幕張ホテルランチ

ホテルランチといっても今日はバイキングですレストラン

場所は、ホテルホテルスプリングス幕張の「Carmel」
ホテルスプリングス幕張HP

本当はここの中華「翠嵐」目当てだったのですが、時間が遅くてダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
「翠嵐」では、土日祝のみテーブルバイキングなるものをやっていて、
沢山のメニューの中から席でオーダーし、それから調理し席に持ってきてくれます。なので、席を立たたずして、出来立てのあつあつホヤホヤが食べられます。バイキングという雰囲気ではなく、落ち着いて食べられます。
前回行ったときは2人で10種類以上食べたかと・・・。
1人3675円で、大食いの方にはかなりお得です手(チョキ)

バイキング 038.jpg

今日のランチ「Carmel」で食べるのは初めてでした。お味は・・・って感じでしたが、雰囲気は光・水・緑、そしてピアノの生演奏でなかなかでした。

バイキング 001.jpg

免許更新の時間ぎりぎりでしたので、ゆっくり食べることはできませんでしたが、一応デザートはこれだけ頂きましたバースデー

バイキング 027.jpg

慌てて、幕張にある免許センターへ。
優良者なので、ゴールドです手(チョキ)6年前に免許を取ったばかり?なので、ゴールドは初めてで何だか嬉しいですexclamation
自宅半径2.3kmしか運転しない(できない)ので、事故のしようもないのですが・・・。

今回の免許証からICチップ内蔵の新免許証になりました。
今まで記載されていた戸籍欄は空白になっていて、端末で登録をした2つの暗証番号を入力すると画面に表示されるようなシステムになっていました。偽造防止の為の処置だそうです。


posted by あやしゃん at 19:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

