2009年03月16日

教室HP公開しました

かわいいお教室のHPを今日公開しましたかわいい

まだ途中なので写真が変だったりしているのですがあせあせ(飛び散る汗)

お暇な方、見に行ってやって下さいわーい(嬉しい顔)

コチラをクリックです目
   ↓
http://www.eastcom.ne.jp/~tearose/

12.jpg


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 | Comment(8) | プリザーブドフラワー教室HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

オークラアカデミアパークホテル「山里」にて、ふぐ会席

かわいいプリザーブドフラワーのディプロマ試験終了まで我慢していたランチレストランを再開わーい(嬉しい顔)


晴れ昨日はお友達のTちゃんと、千葉県木更津市にある「オークラ アカデミアパークホテル」へホテル
オークラ アカデミアパークホテルHP
http://www.okura-akademia.com/index.shtml

こちらのホテルは以前1度、フルートアンサンブルるんるんの皆さんとロビーラウンジへお茶喫茶店をしに来たことがあります(こちらの記事もココをクリックして見てね目
静かで落ち着いた雰囲気のこのホテルでは、とても素敵な時間がゆっくりと流れますホテル


レストラン今回は和食「山里」で素敵な景色を見ながら「ふぐ会席」を。平日は10000円・土日は15000円です。

ふぐ懐石 073.jpg


レストラン先付 ふぐ皮サラダとふぐ白和え

ふぐ懐石 002.jpg
始めからふぐなんて嬉しいexclamation×2


レストランふぐ白子の峰岡蒸し

ふぐ懐石 009.jpg
ゆずの器で香りも付いてお上品

レストランふぐさし

ふぐ懐石 026.jpg
美味しい〜幸せ〜ぴかぴか(新しい)

レストランふぐ唐上げ

ふぐ懐石 035.jpg
会席なので、お上品な盛り付けハートたち(複数ハート)

レストランふぐちり鍋

ふぐ懐石 043.jpg
こちらもおかわりの度に、お店の方がお上品に盛り付けてくれます。

レストランふぐ雑炊と香の物

ふぐ懐石 065.jpg
どうしてふぐのお雑炊って、こんなにまろやかで美味しいのでしょうねハートたち(複数ハート)3杯づつ頂きました。

レストラン水菓子

ふぐ懐石 075.jpg

久し振りに外でふぐを頂きましたハートたち(複数ハート)最近はスーパーのものばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)


やはり外でゆっくりと頂くのがいいですねわーい(嬉しい顔)
3時間ほどかけて、楽しくおしゃべりをしながら頂きました黒ハート

ひらめき今回の「ふぐ会席」はディナーのものなのですが、Tちゃんがランチで食べられるよう手配して、しかもご馳走してくださいましたexclamation×2


ランチの後は、ホテル周辺を散策して、お花を買ってかわいい
楽しくて幸せな1日でしたハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)Tちゃん、いつも有難うございますぴかぴか(新しい)



posted by あやしゃん at 19:32| 千葉 ☁| Comment(10) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

フルートの練習のあとは、カフェ&ギャラリー「NAJA」でランチ

るんるん昨日はフルートアンサンブル「アンジェリカ」の練習後、時計時間のあるメンバー4名で
家の近所にあるカフェ&ギャラリー「NAJA」でランチをレストラン

naja 033.jpg

このお店以前もご紹介しましたが(ココをクリックして見てね目)店内は、陶器や写真など小さなギャラリーになっています。

naja 040.jpg

今回は陶器が展示してあり、購入することも可能でしたわーい(嬉しい顔)


レストランさてランチですが、Tちゃんは和風のセット(玄米だったかな?それと豆腐ハンバーグ)1300円で、体に良さそうで美味しそうでしたハートたち(複数ハート)

naja 062.jpg

レストラン私は今回も、前回と同じく「しめじとシーフードのパスタ」のセット1300円を注文黒ハート
違うものにすればよいのですが、前回とても美味しかったのでハートたち(複数ハート)
あとのお二人もパスタのセットをわーい(嬉しい顔)


まずは「サラダ」大根と玉ねぎなど和風で器がステキぴかぴか(新しい)

naja 058.jpg

「しめじとシーフードのパスタ」は、にんにくが効いていておいしい〜手(チョキ)

naja 070.jpg

アイスクリームと喫茶店ですかわいい

naja 086.jpg

今回Tちゃんがご馳走してくださいました。有難うございましたぴかぴか(新しい)

美味しかったし、おしゃべり楽しかったです揺れるハート

posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☔| Comment(2) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

大好き!ウェッジウッドコレクション4

「ウェッジウッド」倒産してしまったけどあせあせ(飛び散る汗)

久し振りに「ウェッジウッドコレクション」です喫茶店
(「大好きウェッジウッドコレクション3」もココをクリックして見てね目


ウェッジウッド サムライ 013.jpg

向かって左は、確か結婚前に主人がプレゼントしてくれたウェッジウッドの「SAMURAI」の喫茶店カップです。


私の場合、カップ1客だけだと中途半端な気分になり、もう1客お揃いのものが欲しくなりますたらーっ(汗)
結局右に写っている、同じ形で柄違い「FRANCIS」のコーヒーカップを自分で購入揺れるハート


そして、カップを手にいれるとどうしてもケーキプレートが欲しくなっちゃうのですふらふら

ウェッジウッド サムライ 043.jpg

重ねても可愛いこの「FRANCES」の20cmプレート、全面に絵がついていてとっても綺麗でお気に入りぴかぴか(新しい)

「SAMURAI」の方は残念ながら全面柄付きは近場では売っていなくて結局これを買ってしまいました。ちょっと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


でも、ケーキを載せちゃえば柄見えないしねバースデー

ウェッジウッド サムライ 055.jpg

因みにこのテーブルランナーもウェッジウッドですぴかぴか(新しい)

このシリーズに合うかなと思い購入しましたハートたち(複数ハート)
普段のテーブルにはこのランナー、地味すぎて全然合いませんがたらーっ(汗)


posted by あやしゃん at 20:46| 千葉 ☀| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ティアラの写真みつけました

本昔のアルバムを見ていたら、1歳半のティアラ猫発見exclamation

小さい頃の猫は、おとなしかったけどある程度動いたし(今は寝てばかり眠い(睡眠))本当に可愛いかったです黒ハート


ベットに寝かしつけようとお布団を掛けたところハートたち(複数ハート)
寝てないけどあせあせ(飛び散る汗)
q0004.jpg

ティアラはお布団掛けられるの嫌いなのですわーい(嬉しい顔)
なので、こういう写真は、多分これ1枚かも。
可愛い〜〜〜揺れるハート(←親バカ)



これも可愛い〜〜〜揺れるハート(←親バカ)ステキな唇exclamation&question
q0004.jpg



これも可愛いでしょ〜〜〜揺れるハート(←親バカ)綺麗な歯と舌ぴかぴか(新しい)
q0002.jpg



「チェッむかっ(怒り)」って、されるとさすがに・・・・
q0003.jpg
傷つく〜もうやだ〜(悲しい顔)(←親バカ)




posted by あやしゃん at 22:42| 千葉 ☁| Comment(2) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ちょっとだけ模様替え

晴れ今日は大掃除のついでに、書斎の模様替えをしました。


模様替えと言っても、キャビネットを本棚に変えただけですあせあせ(飛び散る汗)

かわいいbefore
模様替え 022.jpg

このキャビネット、サイズもちょうど良く気に入っていたのですが

模様替え 052.jpg

プリザーブドフラワースクール開業に向けて、作品を置く棚が無い為
2階で使っている本棚と入れ替えることにるんるん

かわいいafter
模様替え3 008.jpg

高さがある為、こんな感じで狭くなってしまいましたが仕方が無いふらふら


上のほうにはどんどん作品サンプルかわいいを作って飾る予定。
一番下の段にはプリザーブドフラワーやインテリアの雑誌本を置いたので

模様替え4 008.jpg

生徒さんには、レッスンが終わったらこちらでBGMをバックにるんるん雑誌や作りたい作品などを見ながら、ゆっくりティータイム喫茶店をして頂こうかなぴかぴか(新しい)と思っていますひらめき

模様替え2 015.jpg

春など、お庭の綺麗な時期にはこちらではなく、リビングで鳥の声を聴きながらなど、色々考え中です揺れるハート


どんっ(衝撃)でも、それ以前に私、まだディプロマ認定の試験受けていませんでしたわーい(嬉しい顔)練習しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン

4日前(22日)に日本橋三越からプレゼントが届きました。

オシャレな箱を開けてみるとバームクーヘンが黒ハート

バームクーヘン 017.jpg

「CLUB HARIE(クラブハリエ)」というところのバームクーヘンで、いつも美味しいお店レストランを紹介してくれたり、美味しいものをプレゼントしてくれる、グルメなフルート友達るんるんのTちゃんからでしたぴかぴか(新しい)
CLUB HARIE(クラブハリエ)HPhttp://clubharie.jp/baumkuchen/

このバームクーヘン、とっても大きいのですよ↓わーい(嬉しい顔)

バームクーヘン 023.jpg


まわりには、シュガーコーティングがしてあり、これがまたシャリシャリっとしていて、とても美味しいexclamation×2

バームクーヘン 037.jpg

このバームクーヘン、Tちゃん曰く「いままで食べたバームクーヘンの中で1番美味しいexclamation」と。
私も本当にそう思いましたぴかぴか(新しい)

普通のバームクーヘンはちょっと固めで、ボロボロっとこぼれるイメージがあるのですが、ここのバームクーヘンは柔らかくてフワフワなんですよバースデー

シュガーコーティングがしてあるので、ホイップなど付けなくても、そのままでとても美味しかったです揺れるハート

バームクーヘン 041.jpg

22日から昨日まで、毎日美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
と、いうことで今年のクリスマスケーキは「CLUB HARIE(クラブハリエ)」でしたバースデー

このバームクーヘンは都内では日本橋三越でしか売っていないそうで、並んで買うらしいですexclamation
でも、その日に買ったものは焼きたてのホヤホヤでさらに美味しいそうですぴかぴか(新しい)

併設されているカフェ喫茶店でも、焼きたてホヤホヤのものが食べられるみたいなので、今度Tちゃんと食べに行く予定で〜すわーい(嬉しい顔)楽しみっ揺れるハート





posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☀| Comment(4) | グルメ&紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

フルート&バイオリンアンサンブル

るんるん昨日の続きで、美味しいランチ(昨日の記事もココをクリックして見てね目)の後は、M子さんの学生時代のフルート仲間のお家へ家

初めて伺った、そのお宅は凄かったですぴかぴか(新しい)

と〜っても広い日本庭園に灯篭や石仏ぴかぴか(新しい)
お玄関も、廊下もとても広くてピカピカぴかぴか(新しい)お手洗いなんて学校のトイレみたいに広いあせあせ(飛び散る汗)
そして、あちらこちらに、素晴らしい調度品とお賽銭箱がexclamation&question

と、いうのもそこはお寺だからで〜すわーい(嬉しい顔)

M子さんのお友達はお寺の奥様でしたひらめき

素敵な応接間で、もうお1人ヴァイオリンのお友達もいらっしゃって、フルート4人+ヴァイオリン1人の計5名でアンサンブルを楽しみましたるんるん

ヴァイオリン

ヴァイオリンの方がまた、素晴らしくてぴかぴか(新しい)フルート吹かずにずっと喫茶店しながら聴いていたい衝動にかられましたわーい(嬉しい顔)
それでは何しに来たのあせあせ(飛び散る汗)となってしまうので吹きましたが・・・。

ヴァイオリンが入ると本当にゴージャスな音楽に変身しますぴかぴか(新しい)

次回アンジェリカの本番でやることになっているヴィバルディ「春」などの練習にお付き合いして頂き、あっという間に3時間が過ぎてしまいましたるんるん

これからは定期的にこのメンバーで練習する予定です黒ハート

お土産

ひらめきこちらはお土産に頂いたレーズンバターサンド。
新潟のお土産だそうで、とても美味しかったですハートたち(複数ハート)


posted by あやしゃん at 18:16| 千葉 ☔| Comment(0) | フルート&ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ゴージャス!!

先日、友人から「以前リッツのパーティーに行った時貰ったのだけど、あやしゃん好きそうだなと思って、よかったら」と頂きましたプレゼント


これは何でしょうわーい(嬉しい顔)

リッツしおり.jpg


ホテルリッツカールトンのブックマーカー(しおり)です本

なんともゴ−ジャスなしおりぴかぴか(新しい)
ちゃんと、リッツのマークがチャームみたいになっていてぴかぴか(新しい)

リッツしおり2


でも私、最近電車では寝ている眠い(睡眠)か、メールmail toしている事がほとんど。
本を持ち歩くことが無くなってしまいました。

いつも本を読むのは寝る前にベッドの中で。
いつの間にか寝てしまい眠い(睡眠)本は、床に落ちているか、お布団の中で私に踏まれちゃっていますふらふら


なので、この素敵なしおりは、お部屋のインテリアとして使おうかな黒ハート

リッツしおり1.jpg

かわいいお花やインテリアの素敵な洋書に挟んで、さりげなくテーブルに置いてあったら素敵かなぴかぴか(新しい)

exclamation&questionそんな洋書持ってないわたらーっ(汗)



posted by あやしゃん at 00:00| 千葉 ☁| Comment(2) | インテリア&食器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ティアラの好きな場所

イベント今日は「フルートアンサンブル・アンジェリカ」のクリスマスコンサートでしたクリスマス


千葉県東金市にある児童館からのご依頼でするんるん
昨年もクリスマスクリスマスにお招き頂きました。


今年はちびっ子達に、すずで「ジングルベル」のリズムをとってもらったり、「ポニョ」を歌ってもらったりるんるん
楽しくてあっという間に時が過ぎてしまいましたわーい(嬉しい顔)

是非、来年も呼んで頂きたいでするんるん


残念ながらカメラ写真は撮れなかったので、関係ないけど猫ティアラの写真。

IMG_0795.jpg

こちらはまだ1歳位の頃

IMG_0807.jpg

子猫の頃からこのいすが大好き黒ハート


こちらは現在8歳のティアラ猫

080518_153432.jpg
「落ち着くニャー眠い(睡眠)

ちょっと古くなってしまったいすですがやっぱり大好き黒ハート



でも、実はこちらのほうが好きかもしれない・・・目

ティアラ2008冬2.jpg

ダンボール、いつもすぐに畳んで捨ててしまうのですが
時計ちょっとでも放置してしまうと

.ティアラ ダンボール

必ずティアラが入っていますプレゼント











posted by あやしゃん at 20:13| 千葉 ☁| Comment(4) | 犬&猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

